--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/14 (Mon) 週末の出来事

先週 木曜日に妹にお迎えに来てもらい、私と姫は実家へ行きました。
旦那様は日曜まで出張だったので 出張帰りに実家に寄ってもらい 昨日一緒に帰ってきました。

丸々4日間 会わなかった姫とパパ。
今まで姫は数日間パパと会わないと ちょっと忘れ気味で少し人見知りをしていました。
それが パパは嫌で あんまり離れたくないと言っていました。
たしかにそうだよね、わが子なんだし

だけど 今回 初めて姫はパパに会った途端 手をもじもじ、恥ずかしがり、そして 
<パパー 会いたかった!!>と言わんばかりに抱きついていきました。
みんななんとも言えない喜びを感じました!!
よかったね、パパ。

週末 姫はたくさんお出かけして 遊んで ほんとに楽しそう。
夜桜を見に行ったり、公園に行ったり、鬼ごっこしたり、、、、、
もう 本当にみんなに懐いています。

私もゆっくりできて楽しかった。

また 今日から一週間始まります。
今週は公民館でサークルの予定。あとは何もないよ。
今日も ベビーカーでお買い物&駐車場で遊んだけど もう暑くってダウンです。
姫はかなり元気。
真夏がこわい。


そうそう、最近私 花粉症になり 毎日クシャミがとまらない。
目もかゆくって 頭もぼーってなります。
風邪の時みたい。

早く花粉 去れ~~~。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2008/02/25 (Mon) 週末の出来事

金曜日 そう ちょうどブログを更新しようかなって思ってたとこに旦那様から電話が。
旦那様、今から飲み会に行きたいって。
時間は21時半なんですけど~。
それも 片道一時間半はかかる私の実家のある県まで・・・・


で、はるばる夜に熟睡している姫を連れて行ってきました。

旦那様はしっかりと飲み会を楽しんできたようで 4時半に帰ってきましたよ。

姫は途中車で起きてしまい、到着するとばあば、じいじ、ねえねがいたもんだから もう大興奮。
うれしすぎて あそびまくり夜中の一時まで寝ませんでした~。
ひさびさに寝かしつけるのに苦労しました・・・・

最近は夜 お風呂上りのミルク200ccで寝てしまうのでね・・・・



そして土曜日は実家でのんびりみんなで過ごし、日曜はまたはるばる 片道2時間半かけておでかけ。

これは私と妹 母が 念願の「劇団四季 ライオンキング」をみるため~!!

はじめて パパとじいじに 姫をみてもらって 三人でライオンキング楽しみました。
もう 私は待ちに待った劇団四季。
最近は映画もみれてなかったから すごく楽しかった。

その間姫は ちゃんとぐずりもせずに 遊んでいた模様。
終わってから待ち合わせ場所に行くと ぐっすり寝ていました。
パパ じいじありがとう。
おかげで 楽しめました。


姫は今日はすこし疲れが残っているのか まだ 昼寝から起きず・・・・

起きたらお外に行きたいけど ちょっと寒いかな。


あっ 今泣き出しました。行ってきます。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/07 (Thu) 準備しなきゃ

今週末はいよいよ姫の一歳のお誕生日がやってきます。
両家の両親と私の妹が集まってくれてお祝いです。
お祝いといっても とくにどこか行くわけでもなく 自宅で食事 狭いので手作りは無理・・・ 、ケーキ食べて、
もちを背負わせて選び取りでもしようかって思ってます。

せめてケーキだけは作ってあげようかと思うけど、
大人の分も作らなきゃだし、大変。
前もって作りたいけど、悪くなると困るしね~

姫にはフルーツゼリーでもつくろうかな・・

土曜日は朝から大忙しだわ。





今日はお友達に誘われて 子育て支援センターに行ってきました。
姫は歩けるようになり あちこち万歳状態で動き回り、初めて滑り台もしました。
すごく楽しそうでした。

で 帰ってきてからのご飯も良く食べてくれました。
久々にご飯 全部食べました。
やっぱりうれしい。

やっぱ外に連れ出したりして 運動させたほうが お腹が空くのかな・・・・・

平凡だいありー | trackback(0) | comment(6) |


2008/02/04 (Mon) 週末の出来事

土曜日 お天気が悪い中 病院 へ行ってきました。
とりあえず今回は凍結卵の更新手続きのみ。
先生もとくに何もお話はないようで、また治療を考えるときにきてくださいって。

で 旦那様と話した結果、しばらく 半年くらいかな は 自然にまかせてみようってなりました。
病院に行ってみて思ったけど やっぱり二人目の治療ってむずかしい。
姫は預けないと とても病院には連れて行ける雰囲気ではありません。
みなさん、赤ちゃんがほしくてたまらない方ばかりで すごく辛い思いをして頑張っている方ばかりなので・・・・


どうか 通わなくて赤ちゃん授かりますように・・・・・・・




そして 昨日は節分
どこかにお出かけしたい気分だったんですが、すごく寒くて無理。
鼻水たれてるし・・・・・

冬場は行くところないよ。


で すこーしドライブして あとはお家でまったりでした。


初めて作りました。 “太巻き”。

 20080204102659



姫にも作りたかったけど、酢飯ってどうなんだろうって思って 止めました。
酢ってもういいのかな??


あっ昼間には豆まきもしました。

鬼はパパ

姫は子袋に入った豆に大興奮。
私一人パパにマメを投げてましたよ・・・・




平凡だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2008/01/28 (Mon) 週末の出来事

実は 金曜日なぜか急に私 鼻水が止まらなくなり、そして発熱
<38.5℃>
以前は熱に強くて これくらい全然平気だったのに、なぜか今回はすごくきつかったです。
もう、姫を見てるだけでもきつい。
体を起こしているのもきつい。
頭が熱のせいか 痛い。
いつもの偏頭痛っぽい感じ。

こんなにきついのに、姫の食事は作ってあげなければいけないし、自分だって
栄養とらなくちゃだし・・・・・・・

そしてこんなときに限って、ベビーフード買ってないし

もう 簡単単品、バナナ攻撃で乗り切りました。

私のほうは もう限界で 旦那様に何か栄養ドリンクを買ってきてもらうようにお願い・・・・・しかし、帰りは遅い。
私は姫と一緒に8時前には布団へ。
遅くに買ってきてもらったドリンク飲みました。
すると 次の日には うそみたいに元気
鼻水はでるけど 熱のだるさはないし、何しろ起きていられる。

旦那様にドリンクのこと 聞いてみたら
薬局の薬剤師さんの母乳でも飲めるし、鼻水にもいいっていうオススメだったらしい。
値段が私の想像以上。
きゃ~そりゃ効くはずだ!

ほんと高いけど、即効性が必要なときには 便利です。


おかげで 週末は少しお出かけできました。
昨日ははじめてパパと三人で 児童館に行って見ました。
みんな パパと一緒の方ばかりで なんかすごく過ごしやすかったです。

そのあとは 決まりのデザート買って帰りました。


今日までなんとか悪化せずにいます。
姫にも移ってないはず。

毎日マスク着用中。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(4) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

