--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/24 (Thu) 16w5d

昨日 ふと お腹を鏡で眺めてみると すっごく膨らんできてる
確か 先週は全く出てなかったはず。
やっぱり五ヶ月になると 急激にお腹でてくるもんなんだな~

そして 最近 お腹の中でポコポコ感じるんです。
今までは腸の活発な動きかなって思ってたけど
今日 なんだかいつもと違う気がしてきました。
これが はっきり胎動ってわかるようになるといいな~
そうすると つわりのつらさも少しは和らぐんだろうけど・・・・

最近の私は 全く食べれないことはないけど 体がずっときつい
そして ちょっとでも食べ過ぎると 下腹部(たぶん腸)がズキンって痛む。
けど 食べないとムカムカが増すし、衰弱するし。
一番 嫌なのは 喉の違和感
本当にこれは 厄介者で 吐き気の原因はきっとこれだなー
今度 先生に相談してみようかな。

次の検診では 先生に確認事項がたくさんあるよ
・里帰り出産のこと
・つわりのこと

そして そして
・性別のこと


こんなに一度に聞けるかな
性別のことは できるなら わからないようにしてほしいってお願いしなくちゃいけない。
どうだろうな~
エコーで分かっちゃうこともあるだろうしねー
私はわかってもいいんだけど、旦那様は 産まれた時に知りたいみたい。
確かにそっちが感激するかな~
けど 準備がたいへんそう・・・・

私のこと | trackback(0) | comment(6) |


2006/07/25 (Tue) 12w3d

行ってきました。社員旅行
残念ながら 天気がすごく悪くって 大変だったけど
久しぶりに 上司や同期に会えて すごく楽しかった
つわりも そんなにひどくなくて 本当によかったー
きっと良い気分転換になって 気持ちも違ったんだと思います。

旅行には 子供がたくさんいて 新婚さんたちも 妊娠してたり
赤ちゃんが産まれていたり・・・・・・

私は今 自分が妊娠していることに本当に喜びを感じた日々でもありました。
もし まだ 赤ちゃんを授かれなくて がんばっている最中
この旅行に参加したのであれば
私はきっと落ち込んでいただろうと思います。
この気持ちは 私たち治療経験者にしか分からない事。
けど そのつらい思いをした分、喜び、幸せが何倍にもなって
返ってくる。
このことを 忘れないでいようって思いました。


その後私のつわりは 昨日帰ってから ちょっと悪化。
今日は 随分楽になったなって感じていたら
さっき ご飯作り中 戻してしまいました。
まだまだ つわり卒業は先ですね~



 

私のこと | trackback(0) | comment(3) |


2006/06/30 (Fri) ついに

しばらくまたブログをかけていませんでした。
また なぜか つわりがひどくなり 寝たきり状態です。
ほとんど何も口にすることができず、起きているのもつらい。
きっと 一日 気分転換もできず 一人きりでいることで ストレスも溜まり 精神的に弱ってしまい つわりも 悪化しているのでは
ないかと思います。

ということで 今週末 実家からお迎えにきてもらって 一週間 実家で休むことになりました。
今 家にいても 何もできない状態なので 返って旦那に負担をかけてるかもしれません。
実家へ帰るほどは ないだろうって思ってたけど 
一人でいることが 今はちょっとつらくなってるので 旦那様に甘えて
実家に行ってきます。

コメント 頂いてるのに お返事できなくて ごめんなさい。
実家でつわりも軽くなったら すぐにお返事 遊びに行きます。

私のこと | trackback(0) | comment(5) |


2006/03/30 (Thu) 痛い・・・

昨日 生理になってから やはりやってきました
生理痛。

いつもいつも 鎮痛剤飲まなくてもいいかもって思って
ずっと我慢するんです。
でも結局 痛すぎて飲みます。
しかし すでに遅し・・・・
全く効きません

昨日も 夕方 ちょっと痛みがあったので
寝てると 激痛で目覚めました。

夕食を作らなければって思って
薬をのんで 作ったけど ほんとしんどかったー

こんな時くらい無理せんでいいって旦那は言ってくれるんですが
なんか 頑張らなきゃ 買い物もしちゃったしって
無理しちゃいます。

その後は どうしようもなく痛くて お風呂で温めてもダメでした。

なんで こんなにひどいんだろう。
やっぱり ものすごく冷え性だからかな~
内膜症だからかな~

だんだんとひどくなってきてるし。
ちゃんと 生理痛対策しよう。
先生は 鎮痛剤を早めに飲むってしか言わなかったな~

今日も 痛みと戦ってます。


昨日の夕食
・筑前煮
・酢の物(切干大根&きゅうり&ちくわ)
・味噌汁(厚揚げ&ほうれん草&大根)
・玄米ご飯&納豆





周期2日目 低温期2日目 36.68℃

次回 病院は10日に行くことにしました。
うまく卵巣も元気になってくれてるといいけど・・
早く卵ちゃん お迎えしたいな。

私のこと | trackback(0) | comment(8) |


2006/03/23 (Thu) おめでとう

やったーーー


昨日 結婚報告がありました。
高校からの友人。
先日、彼が日本に来るって聞いてたので
なんとなく  もしや、プロポーズされるのでは・・・
なんて思ってましたが、
見事に的中しました

うれしい。感激です
ずっと結婚式に行きたいなーって思ってたから
本当に待ってましたって感じです。

私の結婚のあと 誰も続いてなかったので
久々の結婚式

というか まだ入籍だけで 何にも決まってないんだけどね。

そうそう、彼は外国人なんです。
国際結婚


私はこの二人が結婚する時は 海外で結婚式、
よし 海外に行けるって喜んでましたが
日本でするみたい。

とりあえず この素敵な旦那様を囲むお祝い会を
近いうちにする予定。

けど私 ひとり 離れてて 帰れるか心配
めったに会えないから ぜひ行きたいんだけどな~



やっぱ外国の男性って素敵です。
いつも演出がすごかったような。
きっと今回のプロポーズも すごそーーーーー


昨日の夕食
・新じゃがのほっくり煮込み
・切干大根のマリネ
・味噌汁(豆腐&ほうれん草&しいたけ)
・玄米ご飯





周期18日目 高温期6日目 36.94℃ 

なぜか 三日連続同じ体温。不思議~
お腹は痛みがなくなりました。
けどパンパン。

私のこと | trackback(0) | comment(7) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

