--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/10 (Wed) 食べた~い

           
今日は 外は雨。花粉症の具合も ちょっと落ち着いてたから
早速 掃除が終わってから 買い物へ
前から 作りたかった 黒ゴマプリンの材料を購入です。
そして 出来ました。
           
            
               


    



黒ゴマは ほんとは練りゴマがいいんだけど 煎りゴマが家にあったんで 
無理矢理 すりましたよ。けど 粒粒は残っております
けど これが いい具合の触感になるんじゃない

底には あんこを引いてみました。早く食べたいんですけど 旦那と一緒に食べることにします。
けど 味見してないから 怖いな~


昨日の夕食
回鍋肉
厚揚げの生姜醤油かけ
ワカメスープ
ご飯 & 納豆

今日は 肝心の夕食の材料を買ってません。残り物でなんとかできるかしらねー 料理下手だからな。




周期11日目 低温期11日目 36.59℃
・エストラダーム 4枚






お料理だいありー | trackback(0) | comment(12) |


<<病院day | TOP | 母の日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おいしそう。 

おいしそうですねぇ。
私はケーキを作りました。
自分の誕生日に自分でケーキ作り・・・。
クリームが固くなっちゃいました・・・。
ま、いっか。
今度プリン作りたいなぁ。

2006/05/10 16:28 | まち [ 編集 ]


 

毎度ながら美味しそうにできてますね。
家もプリン大好きなので、久しぶりにつくろっかなぁ~

2006/05/10 16:40 | もっこ [ 編集 ]


いいな~ 

黒ごまプリン。体にも良さそうだね。旦那様喜んで食べてくれるよ~きっと。
いつも夕食メニューおいしそうだな~と思って見てるんだけど。メニューも豊富だし、お料理上手なんじゃない?!
たまには残り物メニューすると冷蔵庫がすっきりするよね~

2006/05/10 18:10 | レーズンパン [ 編集 ]


大丈夫よ 

絶対おいしいってv-221黒ゴマとあんこの取り合わせはどんな感じ?食べたら教えてくださ~いv-274うちは今週の月曜日から幼稚園のお弁当が始まって、夕食のメニューが変わりました。小さいお弁当に何を入れるか…毎日悩んでるよv-12

2006/05/10 18:26 | レイ [ 編集 ]


お返事です 

まちさま
今日は誕生日ですもんねー
自分で作るなんて素敵です。私は旦那に食事に連れて行ってもらいましたよー
けど 出費は私だけど・・・
ブログに載せてますか??見たいなー

もっこさま
私も旦那もすごくプリンが好きで よくコンビ二で買ってます、旦那が。
このプリンすごく簡単ですよ。30分で型に入れるまで出来ちゃいました。
プリンって意外と簡単なんですねー

レーズンパンさま
黒ゴマなら 甘くてもちょっとは栄養あるかなって思って・・・
さっきちょっと味見したよ。粒粒あるけど、おいしかったです。
私は料理上手ではないですよ。上手になりたいんですが、作るのがあまり好ましくないのです。夕方になるといつも はぁーってなっちゃいます。
だから いろんな人のブログみて やる気だしてるんですよ。

レイさま
そっかーもうお弁当始まったんだね。ほんとちっちゃくって大変だよね。栄養も気になるしね。私は旦那の弁当でも悩みます。
なんで 夕食メニューが変わっちゃったの??

2006/05/10 19:14 | zatto [ 編集 ]


おいしそう 

ゴマは体にいいからね・・・。 私も好きです。 でも、プリンは作ったことないです・・・。 簡単? でも、うちは旦那が、あんましゴマ好き出ないのだー・・。作ったら、独り占め。 それも悲しいかー・・。味は、どうでした?

2006/05/10 19:23 | あや [ 編集 ]


はじめまして~ 

いろいろな方の日記を拝見していて
ここにたどり着きました。

黒胡麻プリン美味しそう!
ご主人が帰って来て一緒に食べるんですね。
今頃食べている頃でしょうか?
また遊びに来ますね~

私も日記書いてますので
良かったら遊びに来てくださいね。

ランキング応援ぽちっ!

2006/05/10 20:58 | のんちゃん [ 編集 ]


私も食べた~い 

黒ごま、あんこ風味のプリンですか~。
見るからにおいしそうだし、体にもよさそう。
なんでも作っちゃってすごいなぁって思います。
私なんて、お菓子作りは高校の時から離れちゃってる・・・。
旦那さんも喜んでくれたでしょうね。

2006/05/11 09:43 | ミニー [ 編集 ]


こんにちは♪ 

zattoさんは、いつもおいしそうなデザートを作ってて
尊敬しちゃいますe-420
お味、どうでしたか?成功だとは思いますがe-415

厚揚げの生姜醤油かけ・・・おいしそう~

2006/05/11 13:26 | ひなっち☆ [ 編集 ]


お返事です 

あやさま
ゴマは体にいいんだよねー
昨日はかなり遅くに 二人で食べたよ。
すごくおいしかったー 我ながら満足でした。
ほんとに簡単だったよ。あんまり台所も汚れないしね。

のんちゃんさま
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
黒ゴマプリン 昨日は二人で11時過ぎにいただきましたよ。
すごくおいしかったです。なぜか三層になってましたー

のんちゃんさんのブログも覗きますね。

ミニーさま
黒ゴマプリン最高だったよ~
あんこも入れて正解でした。
ミニーさんは 最近はお菓子作りしてないんだね。
私は いつも家にいて 暇人だからね。
何かしないと 旦那に申し訳ないからさ。

ひなっちさま
プリン、ものすごく気に入っちゃいました。
あんな簡単にできるもんなんだー

ひなっちさんは いろいろ作りますか??
お料理 得意そうですね。

2006/05/11 15:18 | zatto [ 編集 ]


ゴマプリン 

おいしそうですね♪
私のダンナも喜んで食べると思います。
ゴマは体にいいんですよね。
黒い食べ物は、体にいいと聞いた事があります。

2006/05/11 16:57 | usapon [ 編集 ]


お返事です 

usaponさま
黒いものは体にいいって言いますねー
家は あんまり食べていない気がする・・・
栄養を考えて料理してるつもりだけど、やっぱり食材揃えるのもむずかしく、なかなか・・です。

2006/05/11 18:58 | zatto [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/90-2cc71a6a

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

