--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/19 (Wed) とまらないー

もう今日は朝から くしゃみが止まりません。風が強いから 
花粉がすごいのか 黄砂がすごいのか。こんなにひどいと熱っぽく感じて 
体がだるい。
けど 今日は何か作るって決めてたから 作りました。
         スコーンです 
               
               
       

まだ食べていません。これが終わったら 頂きまーす


昨日の夕食
・油揚げ&豚肉のクルクル
・ポテトサラダ
・ミネストローネ
・玄米ご飯&納豆

昨日は旦那から先に食べてってあり。で 一人で夕食。
そしたら ミネストローネがうまかった。いつも野菜スープってこれだってならなくて・・・・
そしたら 旦那も食べて おいしいって珍しく言ってくれた。やったね。また作れるかな~




周期22日目 高温期5日目 36.98℃
・ドオルトン 夕食後一錠

まだまだだな~ 長い。
スポンサーサイト

お料理だいありー | trackback(0) | comment(10) |


<<スマップな一日 | TOP | 疲れたー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


今日は花粉多いね 

私も鼻が詰まってしんどいので少し前に薬を飲みました…ちょっと楽になったかなv-218スコーンは食べたことがありません。ベーグルは近所のお店に売っているので買うこともあるんですが…どんな感じv-236
余談…この前のクリーニング代全部で7千円もかかったわv-12ダウンジャケットや入園式のスーツが含まれていたから、仕方ないけど。買うよりは断然安いけど…でもびっくりしました。

2006/04/19 16:33 | レイ [ 編集 ]


 

こんにちは♪
いつも美味しそうなお料理を作っていますね。
お料理上手な奥様できっと旦那様は嬉しいんじゃないですか~
私も新らしくオーブンを買ってもらう予定なのでもうちょっと頑張ろうかな(^^ゞ

2006/04/19 19:16 | もっこ [ 編集 ]


お返事です 

レイさま~
うそー7千円???
すごいですね。びっくりしました。けど新しく買うよりはいいですね。けど いたい・・・
やっぱ家はやめようかしら。そっかー入園式だったんですね。きっとお子様 かわいいだろうな。制服かなー
スコーンは甘さがなくって 私は大好きです。
さくさくって感じかな。クロワッサンぽい?!
それにしても 花粉すごいです。レイさんは鼻づまりでしょー私は鼻水さらさらで 鼻せんしないとだめー つらい。

もっこさんへ
お料理 決してうまくはないんですよ。
なんか専業主婦してると 昼間に何にもしないのが旦那に申し訳ない気がして いろいろチャレンジしてるんです。自分も食べるの好きだからいいかーって。ちょっと食費はかかるけど・・・
今は 食パンのフランスパン風をホームベーカリーで作ってます。
もっこさんも オーブンが来たら
いろいろアップしてくださいね。

2006/04/19 19:36 | zatto [ 編集 ]


 

おいしそうなスコーンですね~☆
昔、スコーンを作ったことはあるんですが、最近は作ってないですね~。
昔、作った時はチョコチップを入れたかなぁ。
私は、今日は結局なんにも作りませんでしたよ。ダラダラしてしまいました。。
ミネストローネ、すごいですね!
zattoさんの夕食はほんといつもごちそうですね♪

2006/04/19 20:52 | りかりん [ 編集 ]


おいしそうだわ 

スコーンお味はいかがでした?
写真ではすっごくおいしそう!紅茶と一緒にいただきたいな。
私もここのところ花粉症がヒドイよ。黄砂のせいもあるかもしれないよね。車とかすっごく汚れてるし。
花粉も黄砂も早くおさまって欲しいよ~~~

2006/04/19 20:53 | レーズンパン [ 編集 ]


私の大好きな 

スコーン作ってる~!しかもたくさん。
おいしそう。
私はスコーン大好きっこ子で、きのうもスタバのシナモンスコーン(生クリームつけてね)食べたとこでした。
zattoさん、なんでも作っちゃってすごいな~。

九州にも黄砂、飛んできてるかな?
お大事にしてね!

2006/04/20 11:55 | ミニー [ 編集 ]


お返事です 

りかりんさんへ
チョコチップ入れるの いいですね。
今回はプレーンなので はちみつなどを付けなければ 甘さを感じません。旦那は甘いものがよかったかも・・・
りかりんさんは いつも難しそうなもの作ってますよね。私は次はプリンつくろうかなって思ってます。りかりんさんのゴマプリンおいしそうだったから。

レーズンパンさんへ
スコーン さっきも昼食後に二個もたべちゃいました。一人で満足してます。
レーズンパンさんも花粉にやられてるんだー
私は今日はちょっと楽になりました。昨日はほんと寝るまでしんどかった。

ミニーさんへ 
ミニーさん スコーン大好きなんだー。
スコーンってシンプルでおいしい。シナモンもいいね。
生クリームつけて食べるんですね。
私はさきほど 蜂蜜つけました。

九州 きっと黄砂ものすごいと思います。
毎日 掃除してもざらざらです。

2006/04/20 13:30 | zatto [ 編集 ]


こんにちわ! 

黄砂酷いみたいですね(><)
今日、ニュースで黄砂はクシャミ、咳が出るって言ってました。
粒が小さくマスクからも入ってきちゃうようで
対処が難しいとか・・・

スコーンって何(ノ◇≦)

P.S
またドオルトン服用開始です。
1日目は副作用がなかったみたい♪
これから・・・怖いな

2006/04/20 14:17 | ひなっち☆ [ 編集 ]


遊びに来ました。 

スコーンおいしそうですね。
今日はクッキーを作りました。
形はぐちゃぐちゃですが・・・。
旦那さんは明日仕事みたいなので
明日スコーン作ってみようかなぁ。

2006/04/21 18:01 | まち [ 編集 ]


お返事です 

まちさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます。
クッキー作ったんですね。まちさんもお菓子作り好きですか??
スコーン 私はばくばく食べてます。
甘さ控えめだから 気にならなくて。
まちさん リンクさせてもらいますね。

2006/04/21 18:15 | zatto [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/76-ab6443d6

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

