--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/04 (Tue) 衣替え

もう4月に入りました。
昨日はすごく天気も良くて ポカポカだったから
衣替えをしました。

旦那の服は 少なくって
すべて年中出しているので
衣替えはないんですけどね。

最近 服もほとんど買わなくなってしまって
衣替えをしていて
これ いつから着てるんだっけーって
いうものばかり。
やっぱり 家にずっといる専業主婦でも
ちゃんと小奇麗にしておかないとダメですね。

服も思い切って捨てて
新しいものをかわなきゃって思うけど
まだまだ 部屋着にすればいいかって
捨てられない。

けど ちょっとだけだけど
捨てることにしました。

旦那の服も少ない中
捨てることにしました。

やっぱりちゃんと小奇麗にしておこう

今日は 天気も悪くて 
高校野球を見て過ごしました。
最近 暇だなーって感じることが多くて
仕事しようかなって考えます。
けど 病院も始まるしね。
時間があると 考えすぎてダメですね。

明日は 一人で実家に帰ります。
楽しく過ごせるかな~

今日は明日の旦那の夕食も作らなきゃ。



昨日の夕食
・鯖のみりん干し
・アスパラともやしの炒め物
・冷奴
・味噌汁(揚げ&しめじ&ほうれん草)
・玄米ご飯&納豆





周期7日目 低温期7日目 36.54
スポンサーサイト

平凡だいありー | trackback(0) | comment(12) |


<<今日はのんびり | TOP | 週末の出来事>>

comment











管理人のみ閲覧OK


早いね~ 

もう衣替えしたんだ~うちはまだしてません~まだ薄手のニットとか着てるしなぁ。でももう真冬の物はしまってもいいんだけどね。
確かに主婦って服少なくてすんじゃうよね!( ゜▽゜;)でもたまにはかわいい服着て旦那様とデートってのもいいかも!
明日は実家なんですね~きっと楽しい日になるよ。気をつけて行ってらっしゃい~(*^ー゚)vお友達もしっかりお祝いしてあげてね!

2006/04/04 17:42 | レーズンパン [ 編集 ]


 

レーズンパンさんへ
ちょっと衣替え早すぎたかもです。
今日は寒いし・・・
4月なのにな~
ほんと専業主婦だからって油断しては
だめだなって思いました。
実家 今回はあんまり時間がないけど
友達のお祝いしてきます。

2006/04/04 18:40 | zatto [ 編集 ]


楽しんできてくださいね 

よいお式になるといいですねv-238着飾ったzattoさんも見たいなぁ~
うちは真冬の服を(ダウンとか)クリーニングに出そうと思うのに数が多くて金額が気になって出せません…悲しい性だわv-13

2006/04/04 19:45 | レイ [ 編集 ]


いってらっしゃい。 

こんばんは!もう衣替えですか、さすが九州!ウチはもうちょっと先だわ。
春はなんだか服が欲しくなります。
旦那にも何かかってやらないとウチのは拗ねるのよ。旦那の方が衣装持ちだよ。
しかもなかなか捨てないし、勝手にすてるのも悪いかと思ってね、もうクローゼットには入りませんよ。困ったよ。
私はポイポイ捨てちゃうのよね。で、あれ?あの服は?って探したりするのよ。捨てたのに!!
お友達、一杯一杯祝福してきてくださいな。
楽しいね、友達の結婚ってさ。

2006/04/04 19:54 | せい [ 編集 ]


衣替え 

もうしたんですね。
早いですね~。
我が家のダンナの服も、少ないです。
タンスの中は、私の服で占領されてます(笑)
着てない服が多いんですが、なかなか捨てられないんですよね。
思い切って捨てない事には、新しい服は買えそうにないなぁ。
実家で、楽しく過ごしてきてくださいね。

2006/04/05 00:23 | usapon [ 編集 ]


えらい!! 

きちんと衣替えしてえらいね。 私もやらないとなー。服って、知らないうちに増えてるよね。 着ないのも、綺麗だし取っておこうかなーなんて思うと、結局、捨てれなくて・・・。 タンスは、満タン!! とほほ・・・

実家に行くんだね。楽しんできてね。リフレッシュして、また、がんばって!!

2006/04/05 14:25 | あや [ 編集 ]


春ですよね 

衣替え、早いですね~。。
私、衣替えってかなりめんどうでいやなんですよね。。GWあたりにはいないといけないかも。。。
私も結婚してから全然服買っていませんよ。そして、もったいなくて捨てられない。
いつか着るかもしれないとか考えてしまうんだけど、結局着ない服ばかりですね。
実家に行かれるんですね。楽しんできてくださいね!!

2006/04/05 19:27 | りかりん [ 編集 ]


いってらっしゃ~い♪ 

zattoさん、こんにちは。

衣替えの季節ですね~
ウチも旦那の服は、少ないので、全部出しててもいいような・・・感じですw
私は、旦那よりは服は多いけど、確かに古くほとんど着ていない服が大半を占めてるような気がします( ̄▽ ̄;)

今日は、もう今頃はご実家かしら?
楽しんできてくださいね~ヾ(≧▽≦)o

2006/04/06 10:14 | すいか [ 編集 ]


 

こんにちは♪
私も小奇麗にしなきゃっていつも思います。
結構スッピンの時も・・・
衣替えして気持ちもスッキリしたのでは?

2006/04/06 14:03 | もっこ [ 編集 ]


こんにちはー☆ 

衣替え、早いですね~
いつも、こんなタイミングですか?

最近暖かいから片付けて薄手のものを出したくなりますよね♪
今の時期って服装難しい~

2006/04/06 17:21 | ひなっち☆ [ 編集 ]


してないな~ 

zattoさん、こんばんは♪
衣替えか~、季節感のある暮らししてますね!
私は結婚してから衣替えってしてないなぁ・・・。
夫は服持ちの分、クローゼットを占領してるから衣替えの必要がないし、
私はもともと少ない上に着ないと思ったらすぐ捨てちゃうし。
そもそも替えた洋服を入れておく場所がないことに今更ながら気づく私です。


2006/04/06 20:24 | ミニー [ 編集 ]


 

レイさんへ
私も クリーニングに出してません。
家で洗えそうだったら 洗いたいくらい。
クリーニング お金かかりますよね。
スーツだけでも 結構 大変なのに・・・
友人は 夏に結婚式をするみたいです。

せいさんへ
旦那さん、おしゃれなんだねー
服もきっと自分で選んで買うんでしょー
家はまったく興味なし。
昔はあったらしいけど、ちょっとは興味もってほしいよー
せいさんは捨てちゃうんだねー
私ももう思い切って捨てることにしようかなー

usaponさんへ
実家 やっぱり楽しかったです。
ちょっとだけだったけど。
usaponさんとこも 旦那さん 服少ないんですねー
私もほとんどが自分のものばかりです。
この時期 新しい服をかいたいんですよねー
けど お金が・・・・・

あやさんへ
そうそう、まだ敗れてるわけじゃないしって思ってたら どんどん溜まっていくの~
毎年 捨てるようにしないと だめだね。

また 実家でやる気をもらってきたよ。
頑張ります。

りかりんさんへ
衣替え ちょっと早すぎたかも。
私って すぐにしたくなるんですよねー
気持ちの入れ替えしたくて。
りかりんさんも結婚してから買ってないの~?
私もほとんど買ってないよ。
けど 同じ服で 友達にあうのが嫌だなって思って 買わなきゃなって思います。

すいかさんへ
帰ってきましたよー
一泊だったもんで。

うちも旦那のは 年中出てる感じです。
衣替え ちょっと早すぎたかなー

もっこさんへ
ほんと 気持ちすっきりです。
私も出かけないときは スッピン 部屋着って感じで だらだらって感じです。
気合いれるためにも 小奇麗にしておかねば・・

ひなっちさんへ
そう、この季節の変わり目が難しいんです。
けど 寒いからって真冬の服は変だし、薄着すると寒いし・・・
早く暖かくならないかな~

ミニーさんへ
すごい!
すぐに捨てれるのが一番いいみたいですよ。
少なくもってて 着まわして 新しいものを購入!ってのがいいですね。

年中 だしていられるのが一番。


2006/04/07 13:26 | zatto [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/66-de456acf

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

