--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/24 (Fri) 行ってきました

今日は 書類を取りに病院に行ってきました。
例の 助成金のための書類です。

あれからもう病院には行かないと誓ってましたが
お金のためと思い 行って来ました。

そして そのまま 保健所へ。

保健所の担当の女性の方がすごく親切で
いろいろ話も聞いてくれて
アドバイスもしてくれて
ちょっと癒されました。

ここの保健所は不妊治療に対していろんな取組みを
しているみたいでした。

助成金も2年から伸びることがほぼ決定してるそうです。

といっても二年で卒業するつもりですけどね。




実は明日から実家に帰ることになりました
旦那が出張で実家の県に行くので
便乗です。

ちょうど息抜きできそうで うれしい。

久々に幼なじみに会って たくさん笑ってこよう。
そして おばあちゃん家にいって
自然を満喫してきます。

といっても 山で枝打ちをするんですけどねー


昨日の夕食
・いわしの蒲焼&骨っこ揚げ
・山芋のおやき
・味噌汁(豆腐&にら&大根)
・玄米ご飯&納豆




周期19日目 高温期7日目 36.91℃

お腹はパンパンです。
スポンサーサイト

病院だいありー | trackback(0) | comment(9) |


<<日常生活 スタート | TOP | おめでとう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


もう出来たのね 

いいな、申請用紙もう書いてくれたんだね。
ウチはちゃんと31日までに出来てくるのか不安だよ。
保健所の方は良い人だったのね。いろいろ教えてくれたんだね。
私も最初は保健所に電話して聞いたんだけど、さっぱりでね、府庁に聞いてくれって言われたさ。どこもかしこも頼りない。自分がしっかりしないと!!
明日から実家気を付けて、お友達とはしゃいでおいでね。
お腹は同じくパンパンです。

2006/03/24 18:14 | せい [ 編集 ]


よかったね 

保健所の人が親切で、よかったね。そこもまた、むかつく感じだったら、落ち込むよねー。明日から、実家ですね。 リフレッシュしてきて、パワーONしてきてね。で、また楽しい話を聞かせてねー。

2006/03/24 18:20 | あや [ 編集 ]


 

せいさんへ
せいさんとこ 3月中に間に合わなかったら
どうするつもりかねー
だいたいあの書類一枚だけなんだから
この時期だし 早く書いてよって感じだね。
本当に自分が一番しっかり知識をもっておかないと損するね。
お腹すごいよねー何ヶ月?って感じ。

あやさんへ
本当に保健所だけでも いい人で救われました。
明日からちょっと楽しんできます。
あやさんもね。
もこちゃんとお散歩かなー

2006/03/24 19:05 | zatto [ 編集 ]


こんばんは♪ 

おひさしぶりです。
帰ってきました~v-221
来なかった間に、苛々があったようでv-406
体調も悪いのに余計苛々!ですよね!
なお更 体調悪くなっちゃうじゃんv-356
みなさんも言ってますが
保健所の人がいい人で救われますねv-345

2006/03/24 20:07 | ひなっち☆ [ 編集 ]


行ってらっしゃい。。 

保健所の人がいい人でよかったですね~!!
実家で楽しくゆっくりしてきてくださいね。。
気分転換は必要だと思うので、お友達とも会って楽しんできてください♪

2006/03/25 09:22 | りかりん [ 編集 ]


よかったね 

zattoさん、こんにちは♪
保健所の人が話せる人でよかったですね。
こういう時って人のやさしさがとっても身にしみるのよね。逆に、冷たくされると必要以上に落ち込んでしまうのだけど。
実家でゆっくり楽しく過ごしてきてね!
私は夫が急な出張に行き・・・思いがけない一人の週末です。

2006/03/25 14:22 | ミニー [ 編集 ]


お疲れ様でした 

保健所の方がいい人だったようで、本当によかったですね。
さすが、いろんな取り組みをしている保健所だなぁと思いました。
書類も出したので、あとは振り込まれるだけですね。
実家で、思う存分息抜きしてきてくださいね。

2006/03/25 15:11 | usapon [ 編集 ]


お疲れ様 

保険所の方の対応いい人でよかったですね。私も先日申請に行って来たけど、2回目ですっていったら特に何も言われず書類を受け取ってもらってそれで終わりでしたけど。その地方によって違いが出るようですね。
後はゆっくり振込まれるに待つだけですね。
おうちでのんびりしてきてくださいね。
グリーンからパワーを貰って来てまた頑張りましょうね。

2006/03/26 09:35 | chiyo [ 編集 ]


 

ひなっちさんへ
お久しぶりですね。
なんだか最近 イライラですごかったですよ。だめですねー
けど 週末気分転換したし
また頑張ります。

りかりんさんへ
今回は残念ながら 友達とは会わず
家族と楽しんできました。
実家はやっぱりいいですねー
近くがいいなー
保健所の方には救われました。
気持ちを入れ替えて頑張らなくては・・

ミニーさんへ
本当に 人にやさしくされると 気分がいいものです。
私も人に旦那に常に優しくいたいものです。
旦那様 急な出張だったんですか~
いやですねー
食事の用意とかは楽だけど
寝るのは二人がいいなー

usaponさんへ
あとは振り込まれるだけです。
わずかだけど 助かります。

実家でリフレッシュしたので 今週からまた
頑張ります。
体調も整えなきゃ。

chiyoさんへ
ほんと場所場所によって取組みがちがいますよねー
私の場合 担当の方が特に良い方のようでした。
また気分も新たに頑張ります。

2006/03/27 14:58 | zatto [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/60-e9e86798

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

