--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/22 (Wed) ギョーザ

昨日の夕食は 大好きなギョーザにしました
          
          

いつも30個作ります。
二人分

我が家のギョーザは 
私が小さいころから食べていた白菜のギョーザ。

ギョーザっておいしくて
何個でも食べれます。

ギョーザの具は いつも多めに作ります。
そして 残りはチャーハンの具に
これが またおいしい

けど 今回はなんだか 揚げギョーザが食べたくて
週末あたりにつくろうかなって思ったら
旦那が チャーハンがいいって。
ワガママ旦那
まっ 私も包む作業がいらないから
楽でいいんだけどね。


今日は朝から 病院へ℡。
今日 治療費を払いにいくのと 
不妊治療の助成金のための用紙をもらいに行くため
ついでに 先生に痛みの原因をみてもらおうって思って。

完全予約制だし、遠いから
一応℡しました。

最初にかけたとき 「先生を呼び出すので10分後にかけてください」って言われて かけ直した。

「お待ちください」って言われてから
ずっと待ってても 出ない。

やっと出たって思ったら
「○○さんですか?」
ってすごーく暗い声。
嫌な感じって思いながらも 感じよく
「お腹が痛いんですけど」
って言ったら
「いいと思います・・・・・・・・」

 沈黙

はっ  いいと思いますって何?
私も何か言わなければって
「昨日よりは痛みはないんですけど」って言ったら
「張ってるから そのせい」

私「大丈夫なんですね」ってちょっと雰囲気変えたくて明るく言ったら
「はい」  

   ブチっ・・・・・・

まだ いろいろ聞きたかったのにーーーー
久々に 腹が立ちました。
結局 どの先生だか想像はついたんですが
はっきりわからなかったんで
病院の受付で 聞いてやろうって思って
車でGO。

けど 病院に着くころには落ちついてました。

で 受付に「助成金の申請のための用紙をお願いしてたんですが」
って言ったら
「まだ・・・・」

もうっ 何
わざわざ来たのに~
今週中にはできますって。

私ももう爆発しそうでしたけど なんとか抑えました。


今日は なんだかうまくいきません。

結局 雨の中 病院までただ往復しただけでしたー

先生の態度 納得いかないよー




昨日の夕食
・焼きギョーザ
・千切り野菜のすまし汁
・玄米ご飯




周期17日目 高温期5日目 36.94℃









スポンサーサイト

平凡だいありー | trackback(0) | comment(11) |


<<おめでとう | TOP | ひとりでまったり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


腹立つ~!! 

なんなんですかその病院v-217いい加減すぎですよv-237でもzattoさんの事だからきちんとした病院を選んで通院してるんですよね……
病院の規模が大きいと嫌な先生も多いですもんね。医療事務をしていた私から見るとそこの事務さんはありえないv-237患者さんから電話をもらった時点で、すぐに用意するか、無理ならいつ頃になるか説明するはずなのに。そんなのでお金もらってるなんてv-12仕事する気あるのかって言いたい。zattoさんお疲れ様でしたv-13気にしないで。その先生はかわいそうな人です。いつか自分に返ってくるんですよ。

2006/03/22 16:26 | レイ [ 編集 ]


嫌な対応 

先生といい、受付の方といい、嫌な対応ですね。
「お腹が痛いようであれば、すぐに来てくださいね。」って言うのが当然なのに、先生の対応には腹が立ちます。
受付の人も、ちゃんと用意しておいてほしいですよね。
雨の中、せっかく行ったのに、かえって嫌な思いをしてしまいましたね。
どうか早く元気を出してください。

2006/03/22 17:07 | usapon [ 編集 ]


腹が立ちます!! 

ほんと腹立ちますよね~!!
こっちは不安な気持ちでいっぱいなのに、先生はどうしてそんな対応するんでしょうね!受付の人もいやですね!
私はぶち切れてしまうかも。。
病院の先生ってけっこういやなかんじの人も多いですよね!
でも、ほんとひどいですよ!!!

ギョウザおいしいそう。。
私も大好きですよ。うちも週末、ギョウザ作ろうかな~

2006/03/22 17:50 | りかりん [ 編集 ]


 

ギョーザ、私も大好きですv-10ほんとおいしいですよねv-353中華がとっても好きなので、チャーハンも大好きv-398旦那とよく中華食べに行ったりしますv-344
というか、その先生の態度、ほんとにムカツクv-412それでも先生かって言ってやりたいですね・・・なんだか納得できないけど、お腹は大丈夫ですか??v-292そんないい加減な答え方で、もし何かあったらどうしてくれるのって感じですねv-293しかも用紙もまだだなんて、もっとちゃんとして欲しいですよねv-292

2006/03/22 18:02 | みるく [ 編集 ]


おいしそう 

私も餃子大好きです♪
餃子の具、チャーハン?へ~初耳。私は中身が余ると団子にして冷凍しといて、スープにしてるけど、チャーハンやってみよかな。
それにしても、Drの対応!腹立ちますね!\(*`∧´)/ムカッ!!心配だからかけてるのにひどいよ。
書類も出来てなかったなんて・・・うちの病院は出来上がったら電話くれたよ。誠意ある対応して欲しいね。病院に苦情箱とかないのかな?
楽しいことして気分転換してね~!

2006/03/22 18:25 | レーズンパン [ 編集 ]


忙しいにしても・・・ 

その対応は無いだろ!!!って感じよね。
前もって電話もしてるんだからさ、申請用紙が時間かかるなら電話の時にわかるだろうし、先生もさ、こっちはお腹が痛くて心配なのに、もっと言い方があるだろうに。
私だったら、ブッチって切られたあと、また『なんか切れたんですけど~』ってしつこく掛けてやるわ。
移植の時、その先生以外がいいね~。
そう祈ってるよ。
餃子、大好きです。でもね私、作れないのよ。下手クソなんだ。だから中華屋で生餃子のお持ち帰りするんだよね。
上手に作れたらいいのにな・・・
やっぱり水切り命ですかね??
今日は朝早くからコメントしてビックリしたかい?なんせ旦那が6時30には家を出るもんだからさ。私の出勤まで時間が余ってね。

2006/03/22 18:47 | せい [ 編集 ]


 

レイさんへ
ですよね。私が腹立つのは間違ってませんよねー
なんかずっと一人で居たから
私が間違ってるのかって思ってきて・・・
私の行ってる病院は 超デカイ病院なんです。症例はたくさんあるようですが、評判は・・・・
レイさん 医療事務されてたんですね。
今日 対応してくれた方は いつも親切な方で電話でお願いした方とは違ったみたいなんですが、
「いつも電話でできましたって連絡するようになってます」って言われたんです。
聞いてないんですけどーーーー。
本当に今日は参りました。
ごめんなさい、愚痴ってばっかりで。

usaponさんへ
そうですよね。
採卵後 先生は何かあればすぐに電話してねって言ってたんですよー(別の先生)
こっちは初めてのことだし 心配だしって電話したのに。
なんだか そこでの治療が嫌になります。
いろいろ聞いてくれてありがとうございます。

りかりんさんへ
病院の先生ってどうしても 尊敬のまなざしで見てしまって何もいえなくなってしまうんですよねー
けど、やっぱりなんか言えばよかったかも。
投書しようかなー 怖い?
りかりんさんも ギョーザ好きなんですね。
ぜひぜひ 作ってみて。

みるくさんへ
中華食べに行くんだー
いいな。美味しいですよね。
長崎の中華 食べたいなー

ねっ。ムカつきますよね。
もし 今後お腹に異常がでたら
訴えてやるぅ~~~~
証拠がないけどね・・・・

レーズンパンさんへ
チャーハン やってみてください。
ちょっと焦げ目がつくくらい焼いたらおいしい!!
本来は 出来たら電話するってなってたらしいんですけど、私の電話の人は何も言わず
用紙はありますので 用意しておきます
ってしか言わなかったんですよ。まったく・・・
そういえば、苦情箱あったようなー
投書しよー

せいさんへ
せいさん、しつこく掛けてやる!
笑ってしまった。ありがとうね。
笑わせてくれて。
私も一瞬掛けなおそうか迷ったけど
あまりの先生の態度に びびってしまったよ。
そう、今後その先生にあたりたくない。
あたったら ちょっといやみ言いたい。
もう 嫌な先生 多くて困るよー

今日はお仕事お疲れ様~~~

2006/03/22 19:41 | zatto [ 編集 ]


はじめまして 

こんばんは。はじめまして。
usaponチャンのところから遊びに来ました。chiyoといいます。
私もただいま不妊治療中です。もしよろしければ仲良くしていただきたいなと思っています。
病院側の態度なんか本当に頭にきますね。私も受付の人にぷちっときたことありますよ。電話がつながったと思ったらいきなり切られてまたかければ何事もなかったように。体調が心配なのに、冷たい態度とらなくってもいいじゃないかしらと私も思いました。採卵後はお腹が痛くなることもあると思うけどあまり無理しないように休んでね。

2006/03/22 20:25 | chiyo [ 編集 ]


餃子 

zattoさん、おはよぉ~ございます。

餃子いいですねぇ~♪
私も餃子好きですw
ニラやネギたっぷりの餃子が好みですが、
少々匂いがキツイので、滅多に食べることはないんですけどね(>_<)

病院の先生の態度には、ちょっと腹が立ちますね。
いくら忙しいとはいえ、なんとも無愛想な返答の仕方でしたね・・・(ノ_<;)

2006/03/23 09:33 | すいか [ 編集 ]


なにそれ~ 

zattoさん、こんにちは♪
ってゆうか、その先生、ひどすぎない?
私までイライラ~ってしちゃいましたよ。
どの先生かわかったってことは、いつもそんな態度なんですか? 
おなかの痛みに耐えてるzattoさんなのに。振り回して病院の対応もよくない!
こういうのって、ちゃんと思い知らせてやりたいって思っちゃう私です。

おいしいぎょうざ食べて、イヤなこと頭から吹き飛ばしてね!

2006/03/23 10:54 | ミニー [ 編集 ]


 

chiyoさんへ
はじめまして。遊びに来てくれてすごくうれしいです。
こちらこそ仲良くしてくださいね。
昨日はちょっと参りました。
先生の対応 もうちょっと考えてほしいものです。それでなくても 不妊治療って精神的に参ってるのに・・・
私も遊びに行かせてもらいますね。

すいかさんへ
すいかさん、においを気にして素敵です。
私なんて、にんにくもにらも全く気にせず
食べちゃいます。
きっと忙しいから それくらいでっていう態度だったんだろうと思います。
嫌な感じですよ。

ミニーさんへ
いつも4人の先生がいて 誰か分からないんです。
感じのいい先生は一人ですね。
昨日の先生は いつもはあたらないんですけどね・・・

昨日はずっと誰にも話せず、旦那がかなり遅くなったんですが 話をしてたら
我慢できずに泣いてしまいました。
というより 今までの我慢が ついに爆発しちゃったよー

2006/03/23 13:28 | zatto [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/58-06c48761

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

