--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/20 (Mon) 保健所に行ってきました。

今日は 昨日からのイライラを吹き飛ばして
掃除をしまくりました

なんだか 体調が悪いせいか 何もかもが気に入らず
自分だけが頑張って キツイ思いしてるって
思っちゃって
昨日はダメダメでした

だって 旦那がタバコを考えなしに吸うんだもん


今日は気持ちも入れ替えて
やらないといけないことを整理。
保健所に不妊治療の助成金について 問い合わせ

採卵から移植までの一通りの流れが凍結することによって
3月、4月と跨ぐことになるから
もしかしたら20万(二年分)もらえるかなって
期待してたけど
10万円のみの助成になるようです。

また 4月に申請しないといけないのー
手数料 またかかるじゃん


はーそれにしても もっと助成金 アップしてくれないかなー
保険が利くのが一番だけど・・・


明日は祝日
けど旦那は仕事みたい。


今日 近くの桜並木がちょっとピンク色になってました
もう咲いてるんだー
お花見したいな~



昨日の夕食
・豚の生姜焼き
・湯豆腐
・味噌汁(大根&ワカメ&しいたけ)
・玄米ご飯




周期15日目 高温期2日目 37.10℃

周期16日目 高温期3日目 36.85℃

体調は相変わらずパンパンのお腹。
歩くだけで 痛くて 立っているのもきついです。
今日は少し和らいだような・・・
スポンサーサイト

私のこと | trackback(0) | comment(8) |


<<ひとりでまったり | TOP | 苦しい・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


良かった~ 

受精したんですねv-238まだまだ初歩の段階かもしれないけど、一歩前進だv-221旦那様のタバコは止めてくれたら一番いいんだろうけど、よほどの理由が無ければ止められないですよねv-38うちは子供が産まれた時、「お金もいるから止める」と言って結局3ヵ月後には断念して現在に至ってますv-217ストレス解消&ニコチン中毒だからもう無理かなぁ。
治療に保険が利けばいいのにv-237国も余計な所で無駄遣いしないで、本当に必要としてる所にお金出してよといつも思います。難病の人も保険が利かないために苦しんでいたりするのに。そういうところにお金を使ってくれるなら私達は喜んで税金を払いますv-222納得のいかない使い方が多すぎますよね

2006/03/20 17:12 | レイ [ 編集 ]


へー・・・。 

助成金が、もらえるんだー。知らなかった。世の中、知らないと損してしまいそうで、こわいね。私は、何にも知らない人なんで、いままでも損してるかもー。 また、寒くなったけど、桜もがんばってるね。 木々は、強いなー。 悩んだりしたときは、自然に触れると、すっきりします。 早く咲くといいね。zattoちゃんがんばれ!

2006/03/20 18:51 | あや [ 編集 ]


 

レイさんへ
そっかーレイさんの旦那様も吸うんだね。
タバコはストレスがある限りやめれないと思うんだ。けどそれは仕方ないって思う。
だから ちょっとは減らすとか努力してほしいなって思うの。まったくって感じです。
そうそう、税金も納得いくなら払いますって。
もっと視点をかえてほしいな~。
そういえば、レイさん 結婚式どうでした???

あやさんへ
私も治療をするまでは知らなかったよ。
まさか自分が助成金をもらう立場になるとはね・・・・
自然は癒されるよね。
桜咲くって良い言葉だね!!

2006/03/20 19:03 | zatto [ 編集 ]


 

こんばんは!お腹やっぱりしんどいんだね。私もさっき鏡の前でお腹を見たらポッコリしててさ、凹ましても凹まないんだよ。やっぱり腫れてるんだろうな。座ったり、歩いたり響く感じがするよね。無理しないように。ウチもさっぱりタバコはやめない。どう考えてるのか???ね??
そうそう、助成金は3月と4月で10万ずつだよ。診断書とかね、またお金かかるってね。役所は融通が利かないから困るわよ。まっ10万でももらえるものはもらわないとね。

2006/03/20 19:10 | せい [ 編集 ]


お疲れさま♪ 

助成金、もらえるものはしっかりもらおう!私は昨年4月にもらったので、今回無理だけど~手続きも面倒だけどお金のため、頑張って!!
たばこか~うちの旦那は独身の時は結構ヘビーでしたが、私がたばこ嫌なのを強調して、後本人も咳が止まらなかった時期もあり、禁煙成功!もう4年以上すってません。ただ甘いものをよく口にするようになり、太ったよ・・・・
酒は体質上飲めないし、たばこも吸ってない・・・けど○~の状態は相当悪いので、あんまり関係ないのかも・・・と思うこの頃。

2006/03/20 19:30 | レーズンパン [ 編集 ]


お花見♪ 

zattoさん、こんばんは♪ 私も近所の公園に咲いている桜の木をみつけました。寒そうに咲いてたワ。満開の中、お花見したいなぁ。
おおっ、zattoさんの気分転換法、掃除が出ましたね。スッキリしたかな?
体調悪い時にタバコって・・・やっぱりそれはビシッと言っていいところだと思う。どんだけつらいかを強調して。
スモーカーにタバコの害を説明してもわかってもらえないから、感情的に責めてくしかなさそうですね。(経験アリ)

2006/03/20 22:55 | ミニー [ 編集 ]


こんにちわ 

やっぱり助成金ってもらえるんですね。。
その自治体によって金額って違うのかな~?
でも、もっと不妊治療の助成金って増えてもいいと思いますよね!今、子育て支援とかって国が力をいれてるけど、どうして不妊治療の方に力をいれてくれないんだろうと思いますよ。。。
体調があまりよくないようなので、無理はしないでくださいね。

2006/03/21 10:48 | りかりん [ 編集 ]


 

せいさんへ
いったいこのお腹はいつになったら 元に戻るんだろうね。怖くなるよ。
やっぱ一週間はかかるのかなー
助成金10万はちゃんともらってくるよ。
せいさんがいろいろ勉強しててくれたから
なんだかたすかったー
ありがとう。

レーズンパンさんへ
レーズンパンさんは 今期はもう助成金もらっちゃったんですねー
もっと多くだしてほしいなー
旦那様、もう4年もタバコやめてるんですか~すごいな。根性ですよね。
そうですね、タバコが影響をあたえているとははっきりわからないけど 体には悪いんですよね。むずかしいー

ミニーさんへ
桜いいですよねー
今週花見行きたいな~けど二人だけだけど。さみしい・・・
やっぱ言う時は言わなきゃだめですね。
結局 私はあまり言えてません。
言わなきゃ分からないんですよね。
私も感情的に攻めてみようかな。

りかりんさんへ
自治体によって違うみたいですよ。
けどほとんどが一回10万円で二年間みたい。出ないとこもあるみたい。
ほんとさ、少子化対策って行ってるけど
不妊治療のことは わかってるのって思うよー

2006/03/21 13:28 | zatto [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/56-e7bcc5c0

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

