--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/17 (Fri) 採卵日

今日一日の出来事を書きます。

朝起きてから一切飲食ができなかったので、
旦那の朝食のみ作りました。

朝から食べれないのは きついな~って思ってたけど
緊張もあって 全然食欲なかった。

7:40 旦那と一緒に病院へ向かう
     
8:20 病院 到着
     到着後、すぐに旦那が呼ばれる 
     「あ~ まだ何にも話してないのに連れて行かれる・・・神様 お願いします」
     って旦那の後姿をみながら念じる

     旦那 振り返り アイコンタクトできた。

8:40 私 更衣室へ
     手術着に着替えて キャップをかぶり個室で待機
     「トイレまた行こうかどうか」って悩んでたら
     看護婦さんが来て手術室へ
     
     手術室は薄暗くて 先生と看護婦さんの顔もはっきり見えない
     手術台に乗せられて 左手 血圧、右手 点滴しますって言われた時には
     恐怖心でいっぱいになってしまった
     「このまま もう無理だ」って叫びそうだった
     先生は 洗浄 消毒しながら体重と身長を聞いてきて
     私は 点滴と消毒の痛みに耐えながら 返答。
     それから・・・・・・・・






11:30 お腹が痛くて目が覚める。
      トイレに行きたいような、生理痛のような痛み。
      まだ 麻酔がぬけていないのか 
      ボーってしてて 旦那の名前を呼んでた。
      看護婦さん いない。
      呼び出しボタン 押そうか迷ってたら しばらくしてやってきてくれた
      お腹の痛みを訴えると 先生に診てもらおうってなったけど
      その前にトイレに車椅子で連れて行ってもらった
      あんまり尿は出なくて けど、ちょっとお腹は治まった


      結局 血圧を測って 何の異常もなかったから
      着替えて 待合室へ

      旦那は いない・・・
      メールしたけど返事もない
      緊急で仕事入ったかなーって思ってたら
      診察室に呼ばれた

      
結果 採れた卵は26個
ちょっと時間がかかったとのこと。
で、旦那の方は 調整後 以前よりも良くなったので
半分 体外、半分 顕微ということになりました。

26個も採れて 受精が一つもできないってことになったら可愛そうだから 顕微もやはりするそうです。

その後、旦那と昼ごはんを食べて 家まで送ってもらい
旦那は仕事へ。

今回 旦那はがんばってくれました。ストレスもかなりあっただろうに
仕事もうまく調整してくれて 感謝です。
あとは うまく受精してくれることを祈るばかり・・・・

明日 電話して聞くようになってます。ドキドキ。
一個でも 良い受精卵ができてることを願って・・・・・


それにしても 初めての麻酔 手術は 怖かった。
麻酔って朦朧としてる中 部分的に覚えていて
看護婦さんたちが 私の体を押さえつけてたような記憶があるんです。
きっと すごくもがいてたんだろうなー

家に帰ってから お腹が痛くてたまりません。生理痛のような痛み。
動くと響く。
さっき 出血もしてた。
明日 電話で聞いてみようかな。


昨日の夕食
私 ・ほっけの塩焼き
  ・サラダ
  ・長芋の酢の物
  ・味噌汁(もずく&納豆)
旦那・カキフライ
   後は一緒です。昨日は旦那のみ カキフライにしました。
   もう カキの時期は過ぎたんですねー 探すの大変でした。


今晩は 料理は出来そうにないので 昨日用意しておいたカレーです。食欲はあるみたいです。




周期13日目 低温期13日目 36.65℃           
  


 

                        
  
     
スポンサーサイト

病院だいありー | trackback(0) | comment(10) |


<<苦しい・・ | TOP | 雨・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おつかれさまでした! 

zattoさん、おつかれさました!
手術の恐怖と不安がすごく伝わってきて、私までドキドキでした。一緒にがんばってる旦那さんへの愛情もいっぱい伝わってきましたよ。アイコンタクトのところ、ジーンと来ちゃった!
赤ちゃんを作るということは夫婦の共同作業、二人の気持ちの一致なくしてありえない、って読んでて思いました。きっといい結果が生まれるよ。いっぱいがんばってるんだもん。応援してます☆

2006/03/17 21:04 | ミニー [ 編集 ]


お疲れさまです 

とにかく無事に採卵が終わって良かったよ!旦那様も優しいね。お仕事の都合付けてくれて。うちなんて1回も仕事休んでくれたことないよ~(^_^;)
26個も取れたんだね~きっと卵ちゃん頑張って受精してくれるよ!信じようね。
採卵した日は出血もある時はあるよ。痛みもすぐには消えないし・・・私も今でも時々キリっとするからね。
とにかく今はゆっくり休んで下さいね!!

2006/03/18 11:09 | レーズンパン [ 編集 ]


 

zattoさん、お疲れ様でしたv-290ほんとに良く頑張りましたねv-409とりあえず今はゆったりと過ごしてください!!きっときっと良い結果が出るように心から祈ってますv-353本当にお疲れ様ですv-290なかなかコメントできなくてごめんねv-292旅行から帰ってきて、ずっと出血が続いてたんだけど、今日は少ししか出てないのでやっと落ち着いてきたのかな?とりあえず安静にしてるんだけど安静にしてるのも暇で暇でi-229
zattoさんのもとに元気なベビちゃんがきてくれますようにv-511v-350

2006/03/18 13:28 | みるく [ 編集 ]


おつかれさま。 

zattoさん、おつかれさま。
よくがんばりましたね。。
いまはリラックスして、ゆったりと過ごしてくださいね。
きっとよい結果になっていきますよ。。
私もようやく病院に行くことにしました。
来月のはじめに行くことにしました。
私たちもzattoさん夫婦のように、協力してがんばってみます!!
zattoさん、無理はしないでゆっくり休んでくださいね。。

2006/03/18 15:13 | りかりん [ 編集 ]


 

ミニーさんへ
なんとか採卵を終えることができて ほんとに一歩前進って感じです。
まだ これからが 大事な過程があるんですけどね。うまく行くことを願って。ミニーさんもね。

レーズンパンさんへ
出血 やはりあるんですね。
今はもう出血はしないけど 排尿痛があります。先生に電話で聞いてみたら とにかく水分をとるようにと言われました。
ものすごく便秘がひどいって感じのお腹です。レーズンパンさんは 体調いかがですか?お互いうまくいきますように・・・

みるくさんへ
出血してたんですね。心配。
絶対に絶対に安静にしてなきゃダメですよー
暇でも暫らくは我慢してね。私も みるくさんに続くように頑張ります。

りかりんさんへ
一度 二人で病院に行ってみると安心ですね。りかりんさんの旦那様は優しいから お互いに協力して頑張れそうですね。
今日はお仕事休みですか?
また りかりんさんのことだから すごいお菓子と料理作ってんのかな?

2006/03/18 16:21 | zatto [ 編集 ]


お疲れ様でしたっ! 

やった事が無いからイメージわかないんだけど
大変そうだっ痛そうだっていうのは伝わってきました(^^;

頑張ったから、いい結果が届くといいですねv-238

今はゆっくり休んで無理しないで下さいi-228

2006/03/18 16:30 | ひなっち☆ [ 編集 ]


頑張りましたね! 

zattoさんエラいv-237読んでてちょっと涙出た(>_<)旦那様もお疲れ様でした。この日の為に頑張ってきたんですもんね。あとは無事受精を祈るのみv-218私も松山から祈ってますv-91お腹の痛みはどうですか?私は今日生理になって、生理痛と戦ってますv-13ますます痛みが強くなってるみたい…でもzattoさんのほうがもっと痛いんだろうからこのくらいでガタガタ言ってられないですね、頑張るv-220

2006/03/18 16:45 | レイ [ 編集 ]


 

ひなっちさんへ
ありがとうございます。
いろいろ大変な思いはするけど きっと結果はでるって思って頑張ります。
ひなっちさんも 一緒にね。

レイさんへ
なんとか受精はしてくれたみたいです。
いろいろコメントくれて ありがとうございます。
レイさんも生理痛ひどいんでしたよね。
あの痛み耐えれませんよねー無理しないようにしてくださいね。

2006/03/18 17:12 | zatto [ 編集 ]


頑張ったね!! 

コメント遅くなっちゃいました。

採卵室に入ってから、異常な恐怖心にかられた私。zattoさんもそうだったんだね。
ほんと、怖かったよ。お互い頑張ったね。
もう、採卵いやだよ~!!
このまま卒業したいね。卵ちゃんの数も似てるよ。やっぱりお互いOHSS気味だった分、一杯産めたよね。
このまま、兄弟分も凍結できたらいいな。
ほんと、お疲れさまでした。
お腹どうかな?無理しないようにね。

2006/03/19 10:16 | せい [ 編集 ]


 

せいさんへ
ほんとに怖かったよね。
もう 採卵は二度としたくないよー
お腹は 張るって言うか痛くて 苦しい感じ。
安静にしてたいけど 結局いろいろしないといけなくて・・・・
せいさんはゆっくり休んでね。

2006/03/19 14:26 | zatto [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/54-a31e8848

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

