--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/07 (Tue) ドキドキ

今日は朝 9時に病院に予約を入れていたので
ばたばたでした

到着後 すぐに採血。
そして、待つこと一時間
やっと呼ばれました。

採血も内診も 問題なく 
明日から5日間 フォリスチム 150単位 という筋肉注射をするそうです。
かなり痛いみたい。
緊張するな~

今日はすごく優しくて話やすい先生で
先生から 質問はないですか??って聞かれたんで
なんだか落ち着いて話も聞けた。
いつものベテラン先生方は 一方的に話されて 怖い感じ。
今日の先生が話しやすくていいんだけど、
一番若いみたいで、ちょっと不安もある。
実際 採卵 移植をするのはどの先生なんだろう・・・・


採卵時の麻酔について聞いてみたら
やっぱり七割の方が 無麻酔らしい。
あ~どうしようかなー
頑張ってみようかなー


とりあえず明日からのお注射を頑張らねば
通うのも大変だなー

昨日の夕食
・野菜のオイスター炒め
・切干大根の長いも和え
・味噌汁
・玄米ご飯&納豆




周期3日目 低温期3日目36.53℃
・ブセレキュア 8時間ごと

病院だいありー | trackback(0) | comment(7) |


<<緊張したー | TOP | 帰ってきました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


無麻酔って 

採卵というのは痛くないんですかv-236だから無麻酔の方が多いのv-236ではなくて体の負担が大きいとか…何にも知らなくてv-16明日からの注射頑張ってv-220(としか言えなくてごめんなさい)
診察してもらうのも話しやすい先生が良いですよねv-252風邪引いた時によく行く近所の病院は、ポンポンと物を言う先生が一人いてその先生に当たると余計病気が悪化するようで(笑)最近はあまり行かなくなりました。でも徒歩3分の距離は便利なんですよねv-107

2006/03/07 19:49 | レイ [ 編集 ]


病院お疲れさま 

こんばんわ~
明日から注射なんですね。それも同じ注射だわ♪♪(((*°▽°*)八(*°▽°*)))♪♪仲間!!
これですくすく卵ちゃんが育ってくれると良いね~ちょっと痛いけど、よく揉んで乗り切ろう!!
zattoさん所は無麻酔が多いんですね~うちはほとんど全麻だけど、卵の数が少なければ無麻酔のこともあるみたいです。
全麻は危険もあるからかな~吐いたり1日調子悪くなる人もいるらしいからね。

2006/03/07 20:48 | レーズンパン [ 編集 ]


私は明後日から!! 

イタイイタイ日が始まるよ。一日違いだね。
薬の種類も違うな~。いろいろあるんだね。
毎日通うのも大変よね。土日も行かないといけないもの。これで元気な卵ちゃんが育つなら、なんの文句もないんだよね。がんばろうね。卵が少ない場合はウチも麻酔無しだけど、ほとんど静脈麻酔してるみたい。
でも、違う病院の子とかは無麻酔が案外多かったよ。麻酔もさ、合わない場合とか結構怖そうだものね。

2006/03/07 22:58 | せい [ 編集 ]


こんばんわ 

私も以前病院に通ってたときに筋肉注射されましたv-404
毎日通うのは大変ですねv-356
卵ちゃんのためファイト~e-271
私もわからなくってゴメンナサイe-330採卵移植って痛いのかなv-393上手な先生だといいけど・・v-511

2006/03/08 00:34 | かりん [ 編集 ]


おはよう 

リセットしちゃったんですね・・・。私も今回は平気そうって思っていても、実際に血を見ると荒れてしまいます。毎月のことながら、慣れませんね。
でもzattoさんはもう次へ向けてのスタートをきっていて安心しました!
採卵、いい先生にお願いできるといいですね。

2006/03/08 08:18 | ミニー [ 編集 ]


 

こんにちはv-278今日から注射なんですねv-292筋肉注射って痛いですよねv-356どうだったかな?辛いけど、頑張ってくださいv-91
採卵の時、七割の方は無麻酔なんですねv-12やっぱり痛いんですよねv-409ほんとに痛くて嫌な事ばっかりで辛いですよねv-390でもこれで赤ちゃんに逢えるならって思って頑張ってくださいi-199応援してますv-290絶対うまくいってほしいなぁv-344zattoさんこんなにも頑張ってるんだもんv-363
私はどうやら今日にもリセットの予感ですv-356私も次に向けて頑張らなくちゃv-91お互い早く我が子を抱きたいですねv-10

2006/03/08 13:55 | みるく [ 編集 ]


 

レイさんへ
頑張ってというお言葉だけで充分ですよv-7
採卵は ほとんどの病院が麻酔をしようしているみたいなんですが、私の通っているところは 基本的に無麻酔らしいんです。
すごく痛いといわれました。
けど叫ぶほどじゃないって。
検討のつかない痛みなんで 怖いんですよねー
ほんと病院は先生を選んだほうがいいですよね。
近いほうがいいのは確かだけど、やっぱり患者の気持ちをわかってくれなくちゃ。

レーズンパンさんへ
おんなじ注射で ふたりともうまく行くように
祈ってますね。
レーズンパンさんのとこは ほとんどが全身麻酔なんだー
先生は麻酔をした場合としなかった場合は卵に影響はないって言ってました。
けど、麻酔あけが体調くずかもしれないと・・
あー迷います。
がんばってみようかな???

せいさんへ
そうなんだ。結構無麻酔の人もいるんだね。
私が聞く人はみんな麻酔してたから 怖くって。
ちょっと無麻酔で頑張れる気がしてきたぞ。
今日は 初注射。
この痛みなら 乗り切れそうよ。

かりんさんへ
筋肉注射 したことあるんですね。
なんとも言えない感じでした。
暇があるときは 揉んでくださいって言われました。凝るみたいですね。
採卵 移植 先生の腕にもかかってますね。
きっとベテラン先生のはずだ。

ミニーさんへ
本当に 毎月毎月 つらくてたまりません。
いつか この赤いものを見なくて良い日がきっとくるんですよね。
私は今回はダメってわかっていても へこみますよ。
大変です。

みるくさんへ
本当にこんなにたくさん痛い思いをしてるんだから きっときっとって 信じて頑張ります。
けど、初めてだらけで よりいっそう緊張して痛みが増していってますね。
リラックスが一番なんだけど。
みるくちゃん、まだ望みは捨てないでね。
今からブログに遊びに行きます。

2006/03/08 15:47 | zatto [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/45-cda618fe

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

