--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/06 (Mon) 帰ってきました

金曜からの里帰りも昨日で終了
今日は 気合入れて掃除だーって思ってたのに 天気は雨です

金曜の夜に 久しぶりに友人たちと会ってきました。
二人の誕生会も兼ねて くだらない話もできて
楽しかった

もう臨月にはいる友人は かなり大きなお腹になってて、
妊娠菌 もらわなきゃって思ってたけど
なんだか今回はちょっとだけしか 触らなかった・・・

途中、知人の妊娠報告とか 出産報告とか聞いてたら
なんだかつらく感じてる自分がいて
やっぱりこの時期に 友人たちに会うのは 楽しいんだけど
きつかったかな・・・


土日は妹とずっと一緒で いろいろ楽しめました
夜は家族みんなで 焼肉
先週に続いて また行っちゃいました。

ケーキ
みんなおいしいって言ってくれて うれしかったし
旦那の分は残ってなかったけど また作ればいいし。




周期28日目 高温期17日目 36.96℃
・ブセレキュア 8時間ごと

周期29日目 高温期18日目 36.98℃
・ブセレキュア 8時間ごと


~リセット~
周期1日目 低温期1日目 未測定 
・ブセレキュア 8時間ごと

周期2日目 低温期2日目 36.43℃
・ブセレキュア 8時間ごと


土曜日の夜中 ドオルトン終了してから5日目にして
生理になりました。
ピルを飲んだから 生理痛 軽くなるかな~っておもってたけど
やはり ものすごく 痛くて 
今回も薬も効かず状態です。
なんで こんなにひどいんだろう。
内膜症だからかな。冷え性だからかな。
みんな 全く生理痛ないって言ってたし。

昨日は 自宅に戻ってからまた感情のコントロール できなくなりました。生理できつかったからかもだけど
最近はだめです。
旦那に迷惑かけてばかり。
ほんと 自分でもどうしたいのかもわからない。
明るくしてるのがいいのにな~


昨日の新聞に不妊治療のことが 書いてありました。
病院ごとに金額を設定できると書いてありました。
不妊治療を行っている病院は 商業的な面があることもあるって書いてあって、
AIHにチャレンジしても先生にだめといわれ 
いっきに体外へ進んだ私は、人工受精も無理でもしてみればよかったのかなって思いました。
いまさらなんだけど・・・

明日は 朝一 病院に予約入れました。
いよいよ 筋肉注射の始まりかな~~


 
スポンサーサイト

平凡だいありー | trackback(0) | comment(10) |


<<ドキドキ | TOP | ケーキ作り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お帰りなさ~い!! 

たまたまブログ見てて・・早速きちゃいましたv-363
やっぱり友人の妊娠、知人の出産報告など重なって聞いちゃうと嬉しいのと反面辛くなってしまいますよねv-356
私もそういう事が多くて、泣いた事も沢山ですv-409
次こそはって願って諦めないで行きましょうv-355

生理痛、辛いですねv-404
早く生理が終わって気持ちも落ち着けると良いですねv-398



2006/03/06 15:46 | かりん [ 編集 ]


お帰りなさい 

ケーキ喜んでもらえて良かったですねv-238無理に感情を押さえ込まないで外に出しちゃうことも大事ですよv-218
生理痛は体が冷えるとかなり痛みがキツくなりますよね。私も独身時代から痛い人で、出産してからますますひどくなったみたいですv-76特に寒い今の季節は厚着してても体が冷えるみたいで毎月憂鬱です。自分では冷やしてる意識がないのに、整体に行った先で「冷え性ですね」と言われてびっくりしましたv-12だからzattoさんも体が冷えてるのかも。半身浴とかすると結構解消されますよv-78

2006/03/06 16:51 | レイ [ 編集 ]


お帰りなさい~ 

こんばんは。私も昨日実家に行ってきました~手巻き寿司いただいてきました♪連続焼き肉もいいな~
妊婦さんのお友達、喜ばしいことだし、その場はそれでも楽しいけど、後になって気持ちが大揺れになんですよね~私。最近は自分で予防して(?)よほど気持ちの乗る時じゃないと妊婦さんには会わないかな。赤ちゃん産まれてから会いに行く方が、私は良いみたい。羨ましい~ってねたんでてもやっぱり赤ちゃんはかわいいから。
生理痛大丈夫ですか?冷えると余計にひどくなるように思います。体温かくしてて下さいね!
もうすぐ注射開始ですね~zattoさんもロング法かな?

2006/03/06 18:33 | レーズンパン [ 編集 ]


 

かりんさんへ
友人たちの報告は うれしいんです。けど
やはりつらくて・・
今回も 大丈夫かなって思ってたけど 
空元気でしたね。
生理痛 いまだつづいてます。

レイさんへ
レイさんも冷え性なんですねー。
私はかなりひどいタイプだと思います。
やっぱりあたためないといけませんよねー
お風呂も半身浴がいいんですよね。
いつもなんか暇で15分以上浸かってられないんです。
温泉だといいんだけど・・・
今日から頑張ってみようかな

レーズンパンさんへ
帰ってきましたよー
レーズンパンさんは手巻き寿司か~
私は納豆巻き大好きだから 安上がりです。
そっかー私も赤ちゃん生まれてから会うことにしようかな。

注射 どきどきですよ。
ロング法???
なんだか私の通っている病院は そういう説明が全くないように思います。
何人もの患者さんがいるからか、
早口で こちらの質問は聞く間がないです。
だからただ、これを何日飲んで、
何日目に来て。っていわれるだけ。
大丈夫かな??

2006/03/06 19:05 | zatto [ 編集 ]


 

またまた、焼肉!!
体外前にしっかり肉食べて、体力つけないとね。
私は昨日、念願?のかにすきだったよ。
妊婦の友達に会うの辛い時期ってあるよ、今私は避けてますもの。私も自分の気持ちを守るために会わないようにしてるんだ。
会いにいったzattoさんは、ほんと尊敬します。だからその分、妊娠菌が強烈に効いてくると思うよ。
生理の時って、余計に感情がコントロールできないものだと思う。これはもう、ホルモンのせいだから、仕方ない事。
注射始まるね。痛くないように祈ってるよ。
私もそろそろ来るかしら~。

2006/03/06 19:09 | せい [ 編集 ]


お帰りなさい! 

ケーキ喜んでもらえたみたいでよかったですね!!
zattoさんが感情のコントロールが出来ないって悩んでいる気持ちすごく分かりますよ。私も、自分のブログにはまだ書いていませんが、けっこうそういう日は前から多いんですよ。私も夫にすごく迷惑かけてしまっているけど、こういう悩みって反対に夫婦の絆を強めてくれるいい機会なのかなって思いますよ。。
悩みなど、なにごとでも一生懸命努力することによって絶対にいいことを得ることができると思います!
仕事は確かに気が紛れますね。。仕事じゃなくても、いつもと違うことや何か趣味を見つけるのも前向きな気持ちを維持できるかも。。。
zattoさん、がんばりましょう!!!

2006/03/06 23:45 | りかりん [ 編集 ]


お帰りなさい 

ケーキ、がんばって作っていった甲斐があったね。おいしいって言ってもらって、食べてもらうのが一番、うれしいよね。 気持ちが不安定みたいだけど、考え込んでストレスためないように、ここでもいいし吐き出してね。 ↑ こんなに、みんな、応援してるしねーv-411 

2006/03/06 23:51 | あや [ 編集 ]


 

zattoさんおかえりなさいv-290家族みんなで焼肉いいですねv-353実は私も昨日焼肉食べに行ってましたv-350久々の焼肉おいしかったv-398
お友達にも会えて良かったですねv-344きっと妊娠菌GETできてますよv-363妊娠報告やら出産報告聞くと、確かに複雑な気持ちになちゃいますよねv-292でも今周期はいよいよ体外受精だし、ドキドキするかもしれないけど、できるだけリラックスして過ごしてくださいv-290うまくいくように祈ってますv-421

2006/03/07 11:38 | みるく [ 編集 ]


お帰りなさい! 

出遅れちゃったねi-201
私も今日v-100に行ってきましたよ~。
zattoさんはどうだったかな?

妊娠菌、あまり貰えなかったんですね~。
でも、やっぱりみんなの報告を聞いてるのは辛いものがありますよね。。。
だから疎遠になっちゃったり。でもそれは淋しいので、そうならないようにねv-237
でも、無理したりストレスためるような気持ちになるなら無視して会う必要も無いと思うし友達も分かってくれるはず!って誰かが言ってました。受け売りです.ハイ・・・

お互い少しずつ頑張っていきましょう!
今、私は先行き不安です。

2006/03/07 15:50 | ひなっち☆ [ 編集 ]


 

せいさんへ
かにすき~!!
いいな。ほんとに行ったんだね。
私もしばらく体外が終わるまで ちょっとお友達と会うのは止めておこうかな。
けど、そのころには生まれました~って連絡くると思うけど。
先のことは考えないようにして
いまは治療に専念だ!
せいさん、そろそろ病院かな??
私は明日からイタイイタイ日々が始まります。

りかりんさんへ
りかりんさんと 似たような性格なんだろうね。
旦那様に迷惑かけても 愛情があるから
大丈夫だよね。
悩んで努力して苦労した分 きっとすごいものが返ってくるよね。頑張らなきゃ。
そうだね、私はやっぱり仕事は無理そうだから 治療もあるし 趣味をみつけるしかないなー

あやさんへ
ほんと最近不安定になってしまって
ブログも暗くなってしまってる・・
みんなのコメントがすごく心の支えになってるよ。
あやさんのモコチャン 最高!!

みるくさんへ
みるくさんも、焼肉!!
おいしかったでしょ。
良い物食べて リラックスして
赤ちゃんを気持ちよく迎えなきゃだね。
治療でかなりの出費で家計は泣いてるけど、食べることくらい贅沢しないとやってけないよー

ひなっちさんへ
私も今日病院でしたよ。
不妊治療しているときは
やっぱり気持ちがよわ~くなってますね。
友人たちとは暫らく会わないことにします。
ていっても とおく離れたとこにいるし。
そうですね、友人たちも気持ちわかってくれますよね。

ほんと少しずつ 前に進みましょうね。

2006/03/07 19:31 | zatto [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/44-5700f32d

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

