--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/02 (Thu) ケーキ作り

今日はものすごく寒い
買い物もいつもは自転車だけど 車にしちゃいました

最近 ウォーキングも全くしてない。前みたいにやる気がなくなってしまった。


先ほど、焼けました
明日の手土産です。
              
              
              

       



これともう一つ ホール型をやきました
我が家の分と 友人たちの分。

お父さんとおにいちゃんに今年 バレンタインあげてなかったし
土産代わりに プレゼントです。
でも きっと 女性陣が食べつくしますね。

なんか旦那の時よりも 見栄えはいい


人にあげるとなると 味見が出来ないのが 残念



きっとおいしいはずです。




昨日の夕食
・鶏肉の薬善煮
・ポテトサラダ
・ワカメスープ
・玄米ご飯&納豆

昨日はもう一品用意してたのに、トースターにいれたまま 忘れてました。
今日に回すぞ。

ちなみに今日は 散らし寿司 にします




周期27日目 高温期16日目 37.07℃
・点鼻薬 8時間ごと

ドオルトン終わってから 2日経ちました。
まだまだ生理はきません。
スポンサーサイト

お料理だいありー | trackback(0) | comment(15) |


<<帰ってきました | TOP | 雨・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちわ☆ 

す~っごくおいしそ~v-411
zattoさんマメでお料理上手ですねv-353
私はめんどくさがりで気の向いた時しか作らないんですv-356
明日楽しんで下さいv-364良い気分転換になるといいですねv-344

2006/03/02 15:30 | かりん [ 編集 ]


 

こんにちはv-238てぃー子です。
ケーキはチョコレートケーキですか?
おいしそうだしデコレーションもばっちりで、てぃー子も見習いたいです♪

zattoさんちの食卓、いつも栄養バランスばっちりの晩ご飯ですねv-254体にいい食事で、頑張ってるzattoさん、きっとかわいい赤ちゃんも授かると思いますよv-22

てぃー子も、子供がすんなり授かった方じゃなかったので、知人の妊娠を聞いてフクザツな気持ちになる感情、経験もあるしよく解かります。悩んで悩んでストレスで一杯だった時は全然うまくいかず、もちろん妊娠もできなかったです。

不妊治療は本当に色々大変だと思いますが、気分転換しながら、どうかご自分を大事に、明るい気持ちで過ごして下さいね…
きっと赤ちゃんが授かることを祈っています。

2006/03/02 17:11 | てぃー子 [ 編集 ]


スゴイ! 

いつ見ても美味しそうだなぁv-10絶対みんな美味しいって言ってくれますよんv-218
それから…生理がずっと来なければいいですねv-266
明日からはしばらくの間zattoさんのブログがお留守になっちゃいますねv-231寂しい~(笑)でも行ってらっしゃいv-222

2006/03/02 17:16 | レイ [ 編集 ]


おいしそ~~ 

ケーキ、めちゃおいしそうですね!!お腹空いた~ご家族&お友達が羨ましいです!
ご実家に帰るのが楽しみですね。
まだ生理来ないなら、大丈夫そうですね~気をつけて行ってきて下さいね~!
ちらし寿司、ひな祭りだから??明日あたりうちもちらしにしようかなぁと思っていました。面倒だから、市販の混ぜるだけのを買ってくると思いますけど・・・

2006/03/02 17:44 | レーズンパン [ 編集 ]


 

zatoさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
やっと回復の兆しです!ご心配おかけしました(o*。_。)oペコッ
私も1年半前、ウォーキングがんばってました!が....もうやる気でませんwすごく痩せたのに、もともとあまり運動が好きじゃないせいか、続かないみたいw
(*'▽'*)わぁ♪ケーキおいしそ~~。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
そうそう、人にあげるときって味見できないんだよねぇ。私もよくおもたせで、シフォンケーキ焼くんだけど、1ホールなのに、一切れなくなってたらおかしいもんねぇw
最近ケーキ焼いてないな~。気分転換にケーキ焼くのっていいよね!
うちは、今晩は...いなりずしと餃子とサラダ...なんだかわからない組み合わせだよねぇw( ´艸`)ムププ

2006/03/02 18:19 | Happy [ 編集 ]


 

かりんさんへ
私はマメじゃないですよー
ただ 暇なだけ。あとは 専業主婦だから
グータラしてるって思われたくなくて・・・
明日は気分転換してきます。

てぃー子さんへ
遊びに来てくれてたので びっくり!!
うれしい。
私の夕食は ほんとにてぃー子さんのブログをみて やる気がわいて
最近は頑張れてるのー
まねっこさせて もらいます。
てぃー子さん 待望の赤ちゃんですね。
気持ち分かってもらえてうれしいです。
私もてぃー子さんに続けるよう 
なんでも耐えてがんばります。

レイさんへ
そうだ、しばらくブログかけないんだった。
けど、もし暇だったら実家でかけるかな・・

ケーキ 見た目はなんとかうまく行ったけど
心配です。
友人たちだから 別にきにしないけど・・

レーズンパンさんへ
なんとか、生理きてないので大丈夫そうです。よかったー
けど、さっきから 生理痛のような痛みを感じてます。
こわいこわい。
チラシ寿司はひな祭りだからですよ。
去年と同様にしてみます。
私も市販のものにしようと思ってたんですけど、
簡単レシピ見つけて作りました。適当だけど・・

Happyさんへ
良かったー体調 よくなったんですね。
ウォーキングしてました??
やっぱりしたほうがいいのかなー
なんか 止めてから妙に暇な時間というか
考える時間が増えて どうしようってなっちゃいます。
今晩はいなり寿司ですか~
最近作ってない。
ギョーザ はよく作りますよー

2006/03/02 19:09 | zatto [ 編集 ]


 

zattoさん、すごいおいしそうですよ~。
みんな、喜びますよ!!
zattoさんの何日か前の日記に、去年は友達の妊娠ラッシュだったと書いてありましたよね。。
私がいまそんな状態で、少し辛いですね。
うちは結婚後一年は子供はつくるつもりはなかったんですが、一年過ぎた頃から、ほしいと思ったら辛くなってきちゃいました。。
でも、がんばります!!

2006/03/02 21:54 | りかりん [ 編集 ]


いってらっしゃーい 

ケーキおいしそうだね。きっと、おいしいはずだよ。喜んでくれるといいね。誰かが食べてくれるってのは、作りがいがあるよね。明日は、ひな祭りだね。散らし寿司なんだねー。どんな散らしにしますか。うちは、旦那があんまし好きじゃないんで、チラシというよりも、混ぜご飯にしようかなー。ゆっくりと、癒されて来てください。

2006/03/03 00:19 | あや [ 編集 ]


 

おはよ!CAKE美味しそうに焼けてる!!
みんな、喜んでくれるね。帰るの楽しみね。
ウチも今日はチラシ寿司にするよ。
桃の節句、お雛様だものね。
なんとか買い物だけは歩いていってます。
また最近寒いからね。なかなか辛いけど、
歩いてるとポカポカしてくるんだ。
気を付けて行ってきてくださいな。

2006/03/03 08:01 | せい [ 編集 ]


おいしそう! 

zattoさん、こんにちは♪
見た目もおいしそうにできてますね!
みんなとっても喜んでくれそう。
ここ最近、甘いものなしじゃ一日を送れない私は、なるべく甘くないお菓子を選んで(もっぱらバームロール。知ってます、コレ?)食べてます。
つくづく手作りのお菓子はいいな~と思います。

16日目でその体温!いい感じじゃないですか。楽しく過ごしてるzattoさんのもとにベイビーちゃんも来たくなったのかもね☆

2006/03/03 12:58 | ミニー [ 編集 ]


リンク 

zattoさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
事後報告ですが、リンクさせてもらっちゃいました!
これからもよろしく(^ー゜)ノね!

2006/03/03 14:10 | Happy [ 編集 ]


 

なかなかコメントできなくてごめんなさいv-356
ケーキめちゃめちゃおいしそうi-277e-415zattoさんほんと何でも作れてしかも上手v-425v-353かなり羨ましいですv-350きっとみんな喜んで食べてくれますねv-290実家でのんびり過ごしてきてくださいi-228

2006/03/03 15:13 | みるく [ 編集 ]


こんにちは♪ 

凄い!素敵!おいしそう!
お料理上手なんですねーv-238
見習わないとだぁi-241
うちは今日は何にしようかなi-52
P.S そろそろ生理くるといいですね

2006/03/03 16:23 | ひなっち☆ [ 編集 ]


 

ケーキ食べたーい。
とってもお上手ですね。私も少し見習って頑張ります!!

2006/03/06 12:13 | もっこ [ 編集 ]


 

りかりんさんへ
りかりんさん、今 周りが妊娠ラッシュなんですね。
つらい気持ち 複雑な気持ち
すごく良く分かります。
きもち切り替えてがんばらないといけないんだろうけど 考えちゃうし。
今はちょっとは仕事で気が紛れてますか???

あやさんへ
我が家のチラシ寿司は あるものだけでやっちゃいました。
だからこの前は レンコン ニンジン しいたけ 卵 のみ。
なかなかおいしかったよー

せいさんへ
すごい。ちゃんと歩いて買い物行くの
続いてるんだ。
私はもうだめです・・・
けど 冷えたい策には したほうがいいのかな???

ミニーさんへ
バームロールとは・・・?
分からないです。
なんだか甘くて美味しそう。
私も 毎日自分でおやつタイム作って
食べてます。
やっぱり市販のものもたべたいからね。
生理がきたら 体温急降下です。
さすがだね。

Happyさんへ
リンク 喜んで!!

みるくさんへ
みるくさん 元気そうでなによりです。
実家では のんびりできました。久々に。
みるくさんは 今月は大忙しの月だったもんねー体調崩さないようにね。

ひなっちさんへ
生理きましたよー
うれしいような 悲しいような。
生理痛くらいなくなれば また気分もかわるんでしょうけど。
お料理上手ではないですよー
その証拠に 料理の写真はないでしょ!

もっこさんへ
このケーキはなかなかおいしかったです。
もっこさんは 料理すきですか??

2006/03/06 14:42 | zatto [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/43-2f3181b1

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

