--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/27 (Mon) 週末の出来事

行ってきました、焼肉

旦那の後輩夫婦の到着を待って お店へGO~

結構 賑わってて予約して正解でした。
注文すると、みごとな霜降り牛が出てきました

みんなで 焼き加減を調整しながら、軟くてジューシーな和牛を
おいしくいただきました


値段は・・・というと 
肉以外にサラダやビビンバ、お酒をかなり頼みましたが、
思ったよりも高くはなかったかな~

けど おかげで今月も大赤字になりました
来月は高級寿司、計画中  



ところで そんなことより うれしい事があったんです
なんと、後輩夫婦に待望の赤ちゃんが出来ていました
それも 双子ちゃん だそう。

言われて見て そういえば お腹が膨らんでる~って感じで
びっくり。
妊娠菌を頂くために 触らせてもらいました。




この夫婦の妊娠は 本当に心から祝福です
何年も待って 本当に待望の赤ちゃんで
よかったなって思いました


私は 去年 友人の妊娠ラッシュだったんです。
まだ 病院にも通ってなくて ちょうど 悩みがピークの時に
二週間のうちに 4人のご報告を受けました。
「おめでとう」と言いつつも 泣いていました。
その時 初めて 素直に喜べない自分に気づいて 
つらくて 毎日 笑顔の出ない生活を送ってました。
しばらくは その友人たちとは 連絡もとりたくなくなってしまって
・・・
旦那も様子がおかしいことに気づいて 
それから 病院に行くようになったんです。
ちょうど 結婚して 一年経ってたし。

病院に行き始めたら、なんとなく支えができたというか
はっきりしたことも分かるし、気持ちも楽になって
友人たちにも 会うことができましたけどね。


ということもあって
誰かが妊娠したっていうことを聞くのが怖くなってたんですけど、
今回の夫婦の妊娠を聞いた時は違いました。
やっぱり同じように治療をしてきた方が 妊娠したって聞いたら
すごくうれしくて 自分にもって希望が持てたんです。
本当に よかったって


けどけど、
夜になって ちょっとしたことがきっかけになって
またいろいろ考えてしまって
悲しくなりました。
今度だめだったらって 考えてしまって・・・
なんとかなるんだって前向きに考えることができるならいいけど
私の生まれ持った性格 だめですね~
人に話せるとまだ楽なんでしょうけど、
押さえ込む方なんで・・・・
で、ブログにちょっと書いちゃいました、長々と。


やっぱ仕事でもしていたほうがいいのかなー
お金もかかることだし。
後輩夫婦の奥様も 仕事してたから 随分紛れたって言ってたし。
人に寄るんでしょうけどねー



昨日の夕食
・ギョーザの具チャーハン
・もずく
・味噌汁(豆腐&揚げ&ジャガイモ&ほうれん草)




周期23日目 高温期12日目 37.14℃
・ドオルトン一錠(夕食後)
・ブセレキュア 8時間ごと

周期24日目 高温期13日目 37.01℃
・ドオルトン一錠(夕食後)
・ブセレキュア 8時間ごと
スポンサーサイト

平凡だいありー | trackback(0) | comment(9) |


<<花粉症?? | TOP | !楽しみ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは~
焼き肉満喫したんですね~!羨ましいわ♪霜降りなんてお正月から見てません。
治療されてた方の妊娠って嬉しいですよね。希望がもてるもの。
でも気持ちに波ってありますよね。私も素直に喜べるときと、ねたむときと・・・自分でも気持ちをコントロール出来ないことが。zattoさんだけじゃないですよ~
ストレスはよくないから、苦しいことはブログで吐いて発散して下さいね~!いつでも聞きますよ~

2006/02/27 16:03 | レーズンパン [ 編集 ]


霜降りお肉ですか… 

もう絶対美味しいに決まってるv-237v-237我が家も焼肉行こうかなぁ~来月(笑・来月のお給料はかなり期待ができそうなので)後輩の方に赤ちゃん出来てて良かったですね(*^_^*)良くないことの連鎖も続きますが、良いことの連鎖も続くんですよぉv-218という訳であんまり考え込まないで…ねっv-238

2006/02/27 17:07 | レイ [ 編集 ]


こんばんは~☆ 

焼肉・・・想像しただけで美味しそうv-238
よだれが出ちゃう(笑

治療仲間の妊娠は嬉しいですねv-238
しかも双子ちゃんv-237
本人にとっては大変だろうけど羨ましいなv-238

私も友人の妊娠に喜べない事
多々ありますよ。
自分が優位な立場にたっていないとか
凄くちっちゃく思えて更に凹んだりして。
誰にでもある気持ちでも辛いけど
あまり深く考えずにv-218
ストレス発散はここでi-220

2006/02/27 17:57 | ひなっち☆ [ 編集 ]


高級焼肉!! 

いいな!いいな!美味しかったんだね。
霜降りの焼肉なんて、なんて素敵なのかしら。
でも私、あまり良いお肉だと胃がもたれるのよ。悲しいことに。
安い肉の方が私にはあってるってことかしら・・・悲しいな。
来週、うちも焼肉の約束を旦那にお願いしました。楽しみです。飲めないけどね。
後輩夫婦の妊娠、嬉しいですね。
やっぱり同じ境遇の人の妊娠報告は力がわいてくるよね。
しっかり妊娠菌ももらったことだし、弱気になる気持ちは十分わかりますが、前向きに頑張っていこうね。
私なんて、妊娠した友達には今はとても会えません。
会えない自分にストレスを感じるんだよね。
でも。ブログで発散させてもらってます。
ブログってやっぱりいいよね!!

2006/02/27 18:52 | せい [ 編集 ]


 

レーズンパンさんへ
私だけではないんですね。
治療されてる方だったらみんな同じ気持ちで 同じ経験してるんですね。
気持ちのコントロールできないとき また聞いてくださいね。

レイさんへ
来月 給料期待できそうとは 素敵v-237
焼肉 久々だったから おいしかったですよー
そうですよね。いいことも続くんですよね。
私もその波に乗れるよう また出直しまーすv-222

ひなっちさんへ
双子ちゃんってほんとにお母さんは大変みたいですね。
でも 一度に二人の赤ちゃんに会えるなんて最高です。

ほんとなんでそんなこと気にするんだろうって自分が小さいって何度も思いました。
みんなそんな思いしてるんですね。
頑張らなきゃv-217

2006/02/27 18:58 | zatto [ 編集 ]


せいさんへ 

胃がもたれちゃうなんて かわいそすぎるv-356
おいしいのにな~

ほんとにブログっていいなって良く思うよ。
自分の素直な気持ち 書ける気がするし、
なんてたって仲間がいることが力になるね。
がんばるぞーー

2006/02/27 19:19 | zatto [ 編集 ]


元気になった? 

zattoさん、こんばんは♪
楽しみにしてた焼き肉、期待通りだったようでよかったですね!
後輩奥様の妊娠もあって、すごく盛り上がったでしょう。
私も、妊娠したという話を聞くと、その人によって感じ方が違っちゃいます。
ほしくない言ってた友達や妊娠を人づてに聞いた時は家で泣いちゃいました。不公平な思いが湧いて来ちゃって。
でも、赤ちゃんをすごくほしがっていたり、もともとかわいがってるような友達なら、素直によかったね!って思える。そして、そう思える自分もうれしくなります。
私もいつも心が揺れ動いていて、ブログでもかなり前向きな時と暗い時がありますが、ブログで書くとラクになるよね!
これからもどんどん書いちゃいましょう。

2006/02/27 21:44 | ミニー [ 編集 ]


焼肉ー・・。 

あぁ、いいなー。肉!! それも、霜降りーe-51 焼肉食べて、元気もりもりがんばりましょう。

私も、同じ気持ちになるよ。今は、メールとかの報告になったからいいけど、電話とか、直接だと、その場を微妙な空気にしそう・・・。なんで、素直に喜べないのかと、自分にむかつくし、なんで自分には・・・、とも、思ってしまって、落ち込む。それに加えて、「○○ちゃん、赤ちゃんできたって」と、お母さんに言ったりすると、ぜったいに「あんたは?」といわれるのがつらいし、むかつく!! なんで、私にだけ言うのみんな・・・i-191  たしかに、仕事とかするのいいかもよ。考えすぎも、ストレスになるといけないからね。私は、モコちゃんを飼い始めて、だいぶ落ち着きました。ブログには、どんどん書いちゃいましょうね。

2006/02/27 22:23 | あや [ 編集 ]


 

ミニーさんへ
ほんとにみんな同じ気持ちで 同じことを感じてるんだって分かって ちょっと楽になりました。
やっぱり仲間がいると すごく自分の支えになって いろんな意見も聞けるし いいなって思う。
ブログに暗いこと書くの辞めようかとも思ってたけど、ブログだから書いていったほうがいいね。

あやさんへ
あやさんも 同じ悩み持ってたんだねー
ほんとに つらいよね。
ちょっとした言葉が心に傷入れるよねー
私の場合 自分の親は知ってるから
むしろ気持ち分かってくれて 協力的だよ。
やっぱあんまり考えるようだといけないね。
モコちゃん よかったねー
癒しだもん。
今後のこと いろいろと考えてみることにしようかな。

2006/02/28 13:39 | zatto [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/40-f8276cb2

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

