--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/21 (Tue) 朝食メニュー

今日は 晴れ
ということで、いつもどおり、お布団干し

今週末 旦那の会社の後輩夫婦がお泊りに来てくれるので
お客様布団も干してます。
何枚も干さなきゃだから 大変

けど、太陽のにおい すごいする~~~


ところで、本題
我が家の朝食は 洋食メニューなんですけど、
なんだか 定番ばかりで 飽きてきました。
けど、和食は 朝から嫌なんですよねー。

・自家製食パン(バター&蜂蜜)
・目玉焼き or スクランブルエッグ
・野菜(キャベツ or レタス or きゅうり)
・バナナヨーグルト

なんか飽きてきた。
たまに ハッシュドポテト(冷凍)とか使ってたけど
外国製で気になっちゃって・・・・

簡単でおいしいの考えなくちゃ。


最近 すごい料理嫌いだったのに なんだか 
うまく冷蔵庫のものを使い切るのが楽しくなってきたー
けど、やっぱり作る前は めんどーって思うけどね。


昨日の夕食
残り野菜クラムチャウダー
ペンネとシメジのトマトソースいため
大根サラダ
玄米ご飯 & 納豆

でした。




周期18日目 高温期7日目 37.03℃

・ドオルトン一錠(夕食後)
・ブセレキュア 8時間ごと

きのうから 生理痛のような痛みがある。
これも副作用なのかなーー

スポンサーサイト

平凡だいありー | trackback(0) | comment(10) |


<<ピカピカ | TOP | 落ち着きました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

今日はこっちもすごく良い天気v-278洗濯頑張ってますv-91
朝食作り頑張ってるんですねv-10うちでは旦那はギリギリまで寝てたいらしくて、間に合わなかったら持って行って食べれるようにおにぎりだけですi-229なので朝ご飯は作った事ないのです(笑)i-201たまにお弁当の残りとかv-356私も料理嫌いなんですよi-195というか苦手なんですi-229なんとか頑張って作ってるけどもっと勉強しなくちゃですねi-240

2006/02/21 15:11 | みるく [ 編集 ]


 

こんにちわ。。
zattoさん家の朝食と我が家の朝食って似てますよー。でも、我が家はサラダとヨーグルトがある日とない日がありますね。
昨夜の夕食、豪華ですね~!
クラムチャウダーって私、作ったことないなぁ。おいしそう。。今度、作ろうかな。
生理痛のような痛みって・・・、大丈夫?
あまり無理はしないようにしてくださいね。。

2006/02/21 15:55 | りかりん [ 編集 ]


朝から、きちんと作るんだー。 

うちは、朝は、パンのみですよー。たまに作ったりしても、超低血圧の旦那は、食べてくれません。だから、作るの嫌になっちゃって・・・。でも、朝はきちんと食べないと、パワーでないよね・・・。zattoちゃんを見習って、作ろうかなー。今日の夕飯は、何かな?私も、そろそろ考えよーっと!!

2006/02/21 17:33 | あや [ 編集 ]


すごいなぁ 

私が寝るの大好きなので、朝はいつも手軽にパンと牛乳オンリーですv-39パンはパン屋さんで買った物をテーブルに並べるだけ…食パンは夫が嫌いなのでおかずパンやお菓子パンが多いかも。以外にお金かかるしパン作ってみたいけど、オーブンが使いこなせなくてv-239
P.S 夕方、息子が38.8℃の熱を出しましたv-12インフルエンザの予防接種は済ませてるけどどうなんだろう?明日病院に連れて行ってみますv-100

2006/02/21 18:59 | レイ [ 編集 ]


朝もしっかり 

食べるなんてえらい!
我が家は今日、久しぶりに2人で朝ごはん兼昼ごはんを食べました♪

生理痛のような痛み
多分、副作用ですね~
私も ごくたま~にあって
今日は頻繁に・・・
しかも生理の時に腰が重くなる感じもあって。
憂鬱になりますi-195
あんまり酷く痛むようなら相談してみて下さい。

2006/02/21 19:01 | ひなっち☆ [ 編集 ]


 

みるくさんへ
やっぱお天気のときは洗濯日和だねーー
そっかみるくさんの旦那様は不規則だったもんねー
けど、料理苦手仲間だね、私たち。
私は旦那の今までの暴飲暴食を取り返したいって思って、朝は食べるようにしてるんだ。まっ自分が食べたいだけだけど、、、

りかりんさんへ
朝食メニュー 似てる???
なかなかいいアイディア出てきません。
しばらくは これで行くしかない。

クラムチャウダーってルーを使ったんですよー!!!すごくないからっ。。。

あやさんへ
そっかー低血圧には朝食は勘弁って感じなんだよねー
朝、昼、夜と料理は大変だ。
今日の夕食 魚にしたよー

レイさんへ
大丈夫??
心配。すぐに病院に連れて行ってあげなきゃだね。
予防接種してるなら インフルではないと思うけど。
しっかり看病してね。

ひなっちさんへ
なんだか料理してるとき、立ってるからか
ものすごく生理痛って感じでした。
なんだか体が熱い感じもする。
今日は暖かいからかなー
本当に いろいろと憂鬱になりますね。

2006/02/21 20:26 | zatto [ 編集 ]


こんばんは! 

自家製パン!!いいな~。
パン焼くあの、なんだっけ?機械あるのかな?
ウチもあれ、欲しいのだよ。
やっぱり良いのかな?美味しい?
ウチは和食がほとんどでパンは週1回くらいです。
キャベツ、ベーコン、卵のバター炒めが旦那はパンの時好きだな~。

2006/02/21 20:45 | せい [ 編集 ]


 

zattoさん、こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
体温いい感じですね!丁度着床時期だし、その痛みが良いものだといいですね!
うちは、朝は和食が多いですねぇ。旦那がパンよりご飯派なんです。
私は、パンの方が楽でいいんですけどねぇ。
旦那と付き合って最初のクリスマスにホームベーカリーをプレゼントしてくれました。
「パンの焼ける匂いで目覚めるって良くない?」とプレゼントしてくれたものですが....。パン好きじゃないんだったら、意味ないじゃん!と思いますw
うちは結婚してもうすぐまる6年。朝食は、いつも適当(゜ー゜;Aアセアセ
毎日同じようなメニューでもきちんと作るzattoさんてばえらい!
お料理するのって、面倒な時と、やる気マンマンな時とあるよねぇ。
今日はやる気マンマンモードw
朝食には面倒かもしれないけど、ポテトチーズ焼き紹介します。
【材料】
じゃがいも 3個
小麦粉  1/4カップ
ピザ用チーズ 100g
塩、コショウ 適量
①じゃがいも2個は千切りにします。
②じゃがいも1個は、すりおろします。
③ボールに小麦粉、チーズ②、①を入れてまぜ、塩コショウで味付けをします。
④フライパンを熱し、少し多めのサラダ油をひいて、③を入れます。
⑤弱火でじっくり両面焼いて出来上がり。
まるく大きく焼いて、ピザのように切り分けて食べます。
ケチャップや、マヨネーズ、青海苔などお好みのものをトッピングして召し上がれ~。
パンにもおつまみにもなる一品です。
ハッシュドポテトもどきです♪

2006/02/21 21:02 | Happy [ 編集 ]


こんにちは~ 

zattoさんもホームベーカリーもってるんですか~?私は去年デビューしたんですよ。撃沈後はいつも何かご褒美してるの。朝から焼ける匂いいいよね~
うちの朝ご飯は適当だな~。ただ旦那は汁物を必須の人なので、みそ汁やスープがかかせません。昨日の残り物や、カップスープなんか利用しちゃいますけどね~

2006/02/22 15:07 | レーズンパン [ 編集 ]


 

せいさんへ
もちろん、ホームベーカリー使ってますよ。
簡単ですごく美味しいパンができるんです。
せいさんの朝食は和食メインなんですね。
すごいなー
体には和食がいいんだろうけど、
なんか食欲が沸かないんです。

Happyさんへ
わぁ~~レシピ付だ!!!
うれしいです。
ありがとうございます。
それもハッシュドポテトもどき。
Happyさんちも和食派なんですねー
ホームベーカリーをプレゼントしてくれるなんて 素敵ですね。
私は結婚祝いにいただきました。
かなり愛用しています。

レーズンパンさんへ
レーズンパンさんもホームベーカリー使ってるんですね。私はもっぱら食パンしかやかないけど、、、、
メロンパンつくりたいけど、生地からは自分でコネコネしないといけないから 、なかなか。

2006/02/22 15:54 | zatto [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/35-c9ccddd9

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

