--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/16 (Thu) 病院

昨日は はじめての体外受精へ向けて 久々に病院に行って来ました。
どんなふうに すすめるのか分からないし、ドキドキでした。

で、先生の診察に入る前に 体外をする場合には 
事前に 採血、心電図、胸部レントゲンが必要とのことで
それぞれ検査することに。

結婚してから 健康診断もしてなかったな~なんて思いながら
検査を受けて 先生の診察へ。
先生「あの~ちょっと心電図 異常が出てるみたいなのよね。
   波形が心筋梗塞の方と同じなのよ。精密検査 すぐに受けてくれる?」

   「あっ はい」

   (心筋梗塞か~  えっ心筋梗塞??? 私 まだ20代だよ。なんで??)

わけ分からないまま 循環器センターへ連れて行かれました。
詳しく検査するために 心エコーをすることに。
これが すごく長くて 技師さんの顔は深刻で、ひとり恐怖心でいっぱいいっぱいになってました。

先生の説明があるまで 待ってました。
その間、一時間あったかな~ 
その間 旦那に電話したくてたまらなかったけど、何も異常もないかもだし、
心配かけるし、って思いとどまって
一人半泣きで待ってました。

説明開始

先生「何か自覚症状はなかったかな??」
   
  「いえ~、たぶんないです」

先生「今まで 検査で異常があったことはある??」

  「随分まえに 不整脈があるといわれました。
   けど そのときは 何にも問題ないって・・」

先生「でしょうね。精密検査の結果 何の問題も見つかりませんでしたよ。」

     思わず、先生見ながら泣きそうでした。

先生「ごめんね。心配かけたね。わざわざ検査までして」

結局 何の問題もなかったんです。
なんだか機械がちょっとの異常でもひろうとか・・・
とりあえず 一安心 だけど 私の心労は 限界ぎりぎりでしたよ。

は~ まあ結果オーライってことですね。健康第一です。


その後、婦人科の診察のほうは 内診だけして
薬を処方されて終了でした。
明日からドオルトン開始です。
副作用が出るらしく ちょっと不安です。
けど 次こそって思って 頑張ります



周期13日目  高温期1日目 36.80℃


スポンサーサイト

病院だいありー | trackback(0) | comment(10) |


<<のんびり | TOP | バレンタインデー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちはe-247バレンタインのチョコバー超おいしそうですねv-10私は結局買ってきてあげちゃいましたv-8来年は頑張って作ろうかなぁ・・・?
病院お疲れ様でしたv-100心電図に異常があるなんて言われたら、それこそ心臓飛び出ちゃいそうになっちゃいますよねv-12でも異常なくて良かったですv-350薬の副作用でないといいですねv-292そして今度こそ赤ちゃん授かるといいですねv-511私も祈ってますe-459頑張ってくださいv-290

2006/02/16 15:46 | みるく [ 編集 ]


 

ZATTOさん!こんにちはv-222
ウチのブログに遊びに来てくれてありがと!
私も早速遊びに来ました。
かわいいブログでしかも九州!!
九州って憧れます。
心筋梗塞ってびっくりしましたね。
先生も『でしょうね』って先に先に言ってよね。
異常なくてなによりです。
ドオルトンはピルですよね。副作用、心配です。
また遊びに来ます。一緒に初体外頑張りましょ!

2006/02/16 16:12 | せい [ 編集 ]


 

体外受精ですか?とってもドキドキですよね。
私も、赤ちゃんほしいなぁ~と思っている毎日です。結婚して、一年ぐらいは二人の時間を大切にしたいと思っていましたが、一年過ぎたあたりから、生活も落ち着いてきたので、ほしいな~と思ってきました。
それに気づいたらだんだん年もとっているし。。。
病院などは行っていませんが、あと少しして出来なかったら、行こうかなと思っています。でも、病院行った方が早く授かる率が高くなるのかな?
zattoさん、応援しています!!

2006/02/16 16:47 | りかりん [ 編集 ]


 

間違ってコメント消去してしまったのにコメントしなおしてくれてありがとうございました。
私みたいにカゼひかないように、体調整えて下さいね。

2006/02/16 16:54 | もっこ [ 編集 ]


よかったね。 

心臓に、異常なくてよかったね。しかし、お医者さんの言い方も、かなり、もったいぶるというか・・・。何かあると思う言い方?でも、何もなくて、ほっv-411 だね・・・。 がんばってねー。

2006/02/16 18:07 | あや [ 編集 ]


びっくりですね~ 

ただでさえ病院という所は緊張するのに、先生も人が悪いよぉv-12変なストレス掛けないで下さいって感じです。でも問題ないってことで本当に良かったですねv-218副作用が心配だけど負けないでv-91

2006/02/16 18:26 | レイ [ 編集 ]


 

みるくさんへ
本当に異常がなくて 安心しました。おかげで なんか食事に気をつけようって思ったし、良かったのかもしれませんね。
次に向けて、治療がんばりましょうね。

せいさんへ
遊びに来てくれてすごくうれしいです。
お互い初体外だからなんだか親近感がわいちゃいます。副作用なければいいんですが・・・・
九州に憧れてるなんて不思議。。

りかりんさんへ
病院にいくのは 勇気がいりますよねー。
けど、検診もかねて ふたりで検査してみるのもいいかも。りかりんさんは 赤ちゃん待ちして そんなに時間がたってないのなら 早いのかもしれませんけど。。。
けど、年齢が若ければ 確立も全然違うようなので ちょっと覗いてみるのも いいかもですよ。

もっこさんへ
コメントありがとうございます。
いろいろと初めてのことばかりで どきどきです。また もっこさんのブログにもお邪魔しますね。

あやさんへ
ほんとに 一安心したよー
なんでも 検査してみるもんだね。
お医者様は私のことを試したのかな??

レイさんへ
本当に変なストレスでしたよー。けど、循環器の先生はすごーく親切でいい先生だったんです。私の書き方が下手で・・・すみません。
副作用 なんとか乗り越えます。


2006/02/16 19:13 | zatto [ 編集 ]


初めまして♪ 

zottoさん、初めまして♪
私のブログへのご訪問&コメント有り難うございますm(_ _)m
私も、お邪魔させて頂きましたw

zottoさんも九州なんですね。
私も九州ののどかな田舎に住んでますw

体外受精を受けられるんですね。
大変でしょうが、頑張ってくださいね☆
また遊びに来させて頂きますヾ(≧▽≦)o

2006/02/16 21:01 | すいか [ 編集 ]


 

わたすも赤ちゃんほしいな~。でもその前に結婚だ^0^

2006/02/17 12:57 | misomiso [ 編集 ]


 

すいかさんへ色]
早速遊びに来てくれたんですね。うれしいですv-22
すいかさんも九州なんですかv-236。意外と近くだったりしてーー。

すいかさんのブログ リンクさせてもらいますねv-354

[色:CC3300]misomisoさんへ

訪問 ありがとうございます。
平凡な日記ですけど、また遊びに来てくださいね。

2006/02/17 13:28 | zatto [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/31-7255effb

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

