--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/14 (Tue) バレンタインデー

今日は バレンタインデーということで
いろいろ考えて調べた結果、

“今 自分が一番食べたくて 泡立て器を使わないもの”

ということで    チョコバー  作ってみました。
          
         

 実はこの写真のは 生地が余ったから パウンドケーキ用の型に入れてつくったもの。
本当は ちゃんと 丸い型で作ったものもあるんです。
が、この箱に入りきれなくて 仕方なく・・・・・・

先ほど 一人で味見してみたんだけど、これが超うま~っ でした
どんどん食べちゃいそう。

本当は 粉砂糖か生クリームをのせたら 見栄えもいいし、美味しいんだろうけど、
どうせ二人で食べちゃうんだから 省いちゃいました

付き合ってるころは 見栄えも頑張って きれいにしてたのに
結婚すると 変わっちゃうもんだ。



今 思い出したけど、牛乳入れるの 忘れてた
けど、ガトーショコラみたいで おいしいから 成功成功
本当は 二つ作って 実家に送ろうと考えてたんだけど、
思ったよりも 小さくなっちゃったから 今回は パス
お父さん ごめんねーーー




お料理だいありー | trackback(0) | comment(5) |


<<病院 | TOP | ドライブ日和>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おめでとー。 

超おいしそうなんだけどー・・・。味がおいしければ、牛乳は言ってなくても、オッケーでしょう・・・!! 居は、みんな手作りしてる子が、多いね。旦那様は、みんな幸せだー。うちも、ラッピングしなくてそのままだよ。箱にも入れてないv-403 まあ、愛 e-266 で、包んだから、いいか~v-353

2006/02/14 17:57 | あや [ 編集 ]


すごーい!! 

おいしそう!!おいしそう!!
すごいですねぇ~。
旦那さま、よろこぶと思いますよ。
粉砂糖や生クリームなんかなくても、このまんまで十分おいしそうですよ♪
私もチョコバー作ってみたくなっちゃいました!!

2006/02/14 18:33 | りかりん [ 編集 ]


 

あやさんへ
ラッピング もう外しちゃったよー。v-410。あれから つまみ食いばかりして 丸いのだけになってしまった・・・

りかりんさんへ
我が家の旦那様は 先ほど電話があり 今日は 部下と飲みに行くそうですv-406。まあ 仕方ないですね。
ご飯は作らなくてよくなったから いいや。

2006/02/14 19:51 | zatto [ 編集 ]


おいしそう 

zattoさんは本当にお菓子作りが上手ですよねv-274プロみたい。写真だけでも美味しそうな感じが伝わってくる~

我が家のバレンタインは今日からですよぉv-238前にも言った値下げチョコの獲得v-237できる限りお店を回って頑張ってみますv-91でもここ数年は1~2割しか値下げをしないお店が多いんですよ…「半額」っていうチョコにはなかなか出会えないなぁ。

2006/02/15 09:30 | レイ [ 編集 ]


レイさんへ 

値下げチョコ見つかりましたー??
本当にバレンタインが終わったら 安くなってますねー。私は ちょっとケーキ食べ過ぎてます。しばらくチョコは休もうかなv-361

2006/02/16 14:25 | zatto [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/30-913ed82c

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

