--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/30 (Fri) 奇跡!!


我が家に奇跡が起きました。

実は 二人目を授かることができました。
うれしくてたまりません。

このブログを見ても分かるように、私たち夫婦は姫を授かるまで本当に大変な治療を経験してきて
やっとわが子を授かることが出来ました。
治療中に先生に自然妊娠はほとんど無理と言われていて、私たち夫婦は姫が1歳6ヶ月過ぎたら
二人目のことを考えて なんとか病院に通えるようにしようって考えていました。

そんな中、つい先日 奇跡が起きました。
私自身 信じられない思いでしたが、お腹にはちゃんと赤ちゃんが育ってます。
パパもびっくり。
ほんとうによかったって心から思っています。

しかし、今 恐れていたつわりが・・・・・・・
姫をなんとか退屈させないように ちゃんとご飯も食べさせてあげたいって思っているのですが
なかなかつらくて・・・・・
こんなとき 周りに誰か助けてくれる人がいたらなって思います。
パパも毎日午前様のようで・・・・・
姫の時のつわりがひどかったので 今回はどうかな~って思ってたのですが
姫の時ほどはひどくないようです。
だけど ご飯作るのがつらい。動くのがきつい。お風呂が大変。

姫は何か感じるものがあるようで 最近お外でも抱っこ。人見知りもエスカレートしています。
仕方ないな~
お腹のことは気になりながらも 姫にだけは寂しい思いはさせたくないので 今のとこ変わらずやってますが、
今後不安。
はやくつわりが治まってくれることを願って・・・・・・

ということで最近 更新 全く出来ず・・・・・8時半には寝てました。
今日は少し気分がいい。

まだまだ安定期はほど遠いな~
家族4人 がんばります。

スポンサーサイト

私のこと | trackback(0) | comment(14) |


<<やっと・・・・ | TOP | 哺乳瓶 卒業??>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おめでとう、おめでとう!!
読んでいてすごく嬉しくなりました。
本当に嬉しいことだね。
小さな命、すくすく成長してるんだろうなぁ~。
悪阻・・・。大変だね。私もすごく辛かったからわかる・・・。
何もできないよね。
でも、今は姫ちゃんもいるし、大変だ・・・。
近くに住んでいたら、ご飯ぐらいなら作りにいくのになぁ・・・。
無理せずゆっくり生活できますように・・・。

2008/05/31 05:47 | りすあす [ 編集 ]


おめでとう!! 

すごいわ!ZATTOちゃんよかったね~♪
きっとZATTOちゃんの思いが神様に届いたんだね。本当におめでとう。

気持ち悪くておえっとなってるときに子供のご飯作って食べさせるのはホント大変だよね・・・。(私のはただの食べすぎorべん○だけど。笑)
姫ちゃん抱っこ要求増量キャンペーン中なんだー。そりゃますます大変・・・。
周りの人にイヤって程言われてると思うけど、できるだけ姫ちゃんと一緒にお昼寝して体を休めてね。
抱っこするときは、膝を伸ばしたまま持ち上げるとおなかや腰に負担がかかるから、膝をついて抱っこしてから立ち上がったほうがいいみたいだよ。
2人とも、元気に育ちますように!お大事にね^^

2008/05/31 22:38 | たーら [ 編集 ]


お久しぶりです。 

おめでとうございます。
記事を読んでいて、私まで幸せな気持ちになりました。
姫ちゃんのお世話をしながらのつわりは辛そうですが、体に気をつけてがんばって下さい。

2008/06/01 22:25 | kana mama [ 編集 ]


りすあすちゃんへ 

本当に本当にありがとう。
近くだったらご飯つくりに来てくれるって言葉 なんかすごく感激したよ。
本当にありがとう。
つわり りすあすちゃんもきつかったんだね。
きついけど 赤ちゃんのためがんばらなくちゃだ。
最近 すこし軽くなってきたような気がしてます。
少しずつ のんびり生活していくね。
本当にありがとう。

2008/06/02 20:25 | ZATTO [ 編集 ]


たーらちゃんへ 

本当にありがとう。
おめでとうって言葉がすごく身にしみてまた幸せを感じます。

気持ち悪い時 食べ物も見たくないのに 作らなくちゃならないのってつらいよね。
ほんとみんなどうやってるんだろうな~って思うよ。
お昼ねできるだけ一緒にするようにしてるよ。
だけどなんか寝たりないの・・・・仕方ないね。
抱っこの時ひざをついたままするといいんだね。
私 そのまましてた。なんかお腹に負担かかってそうだなって思ってた。
ありがとう。アドバイス。
いまから ゆっくり頑張るから また何かアドバイスあったらよろしくね。

2008/06/02 20:29 | ZATTO [ 編集 ]


kana mamaちゃんへ 

お祝いコメントありがとうございます。
いつも ブログ見るだけでコメントもしなくってごめんなさい。
みんな喜んでくれて私も幸せです。
これからも ブログ遊びに行くので よろしくね。

2008/06/02 20:30 | ZATTO [ 編集 ]


遅ればせながら 

おめでとう!!!
いいな~、2人目!zattoちゃんの気持ちが神様に通じたんだね♪
でも、つわりか・・・早くおさまるといいね。
私も、つわりきつかったので、2人目欲しいけど、そこがネックになってたりする・・・
2人目できるとしたら、その時は、きっと仕事復帰してるだろうしね。
前はつわりの時は家で寝ていればよかったけど、今度はプラス子どもの世話・・・
ほんと、早くおさまりますように!
そして、おなかの子がすくすく順調に育ってくれますように♪

2008/06/06 00:44 | すなみ [ 編集 ]


おめでとう~! 

わ~!!zattoちゃん、おめでとう!!!
すごいすごい。。
私たちのように治療をがんばってやっと妊娠出来た人が、いきなり2人目が自然妊娠だなんてびっくりしちゃうよね。
でも、赤ちゃんってやっぱり授かりものなのかもしれないね。
つわり、きついみたいだね・・・、分かる分かる。
私、ようやく最近つわりがなくなってきたけど、2ヶ月間は外出もほとんど出来ず寝込んでたんだ~。
それで、今、やっと5ヶ月に入ったよ。

zattoちゃん、一緒にがんばろうね!!
本当によかったね。。そして、本当におめでとう。

2008/06/06 20:09 | りかりん [ 編集 ]


 

zattoちゃん、お久しぶりですずっとコメントできなくてごめんね
二人目赤ちゃんおめでとう本当に良かったね姫ちゃんお姉ちゃんになるんだぁ
ツワリ大丈夫姫ちゃんのお世話があるからしんどいよね早くツワリおさまるといいね頑張ってね予定日はいつかな?

2008/06/07 21:59 | みるく [ 編集 ]


すなみちゃんへ 

お返事遅れました。
お祝いコメントありがとう。
ほんとつわり&子育てはつらい。
すなみちゃんとこも考えてるんだねー。やっぱ兄弟がほしくなるもんね。
すなみちゃん 仕事復帰するんだね。すごいな~
私は何にも仕事のことなんて考えてないよ。
お金もないのに 専業主婦でいてしまってます。
すなみちゃんも 勉強がいそがしいよね。
がんばってね。

2008/06/09 20:01 | ZATTO [ 編集 ]


りかりんちゃんへ 

わー コメントありがとうね。辛い時だろうに・・・・
ほんと自分たちもびっくりびっくりで 奇跡だと思うよ。
やっぱ あんまり考え込まなかったのがよかったのかな~
ほんと授かりものだね。

つわり治まってきた??私も姫のときは 6ヶ月くらいまであってきつかった~
今はまだまだ3ヶ月だから 先は長いよ。
ほんと 一緒だね。
頑張ろうね。

2008/06/09 20:03 | ZATTO [ 編集 ]


みるくちゃんへ 

すごく久しぶりだね。
ブログもう止めちゃったのかなって心配でした。

コメントありがとうね。
姫の世話をしながらのつわりはつらいけど 幸せなことなんだから 頑張れてるよ。
予定日はまだ教えてくれなくて たぶん正月あたりじゃないかな~
みるくちゃんは 元気??

2008/06/09 20:06 | ZATTO [ 編集 ]


おめでとう~~ 

すごいすごい!記事読んでびっくりしましたが、ほんとよかったですね。おめでとうございます~!!
治療を経て、自然妊娠って結構あるもんですね~同じ病院で、一人目は体外二人目を自然で出産した人が1日違いで出産されました。
今は体調がまだ辛いかな。姫様もいるし、大変だと思うけど身体に気をつけて、お腹のベビちゃん大事にね。

2008/07/05 09:58 | レーズンパン [ 編集 ]


レーズンパンちゃんへ 

大変な時にコメントありがとう。
本当に自分でも信じられないよ。
神様が見ててくれたのかな~
今はちょっとしんどくって 大変だけど またいい報告ができるようにがんばります。

2008/07/07 20:30 | ZATTO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/284-ee943bc6

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

