--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/16 (Fri) 哺乳瓶 卒業??

哺乳瓶を止めようっと思い、おととい実行しました。
いつも夕ご飯を5時半ごろ食べて6時前にミルクを飲ませてます。
いつもは哺乳瓶だったのですが、いきなりマグマグに入れて 「ミルクだよ、チュッチュッしていいよ」って
渡したのですが、ものすごい怒って拒否。
手で跳ね除けます。ミルクが入ってると分かっていないようで 早くミルクもってきて~って泣き叫びだしました。
この日はしかたなく諦めて 哺乳瓶に移して飲ませました。

そして昨日。
いつものように食事を終え、テーブル椅子に座らせて食べているんですが、
いつもは椅子から下ろし、ソファーに寝かせて哺乳瓶を渡してました。
これを そのまま椅子に座らせた状態で 普通にお茶を飲ませるときのように
ミルク入りマグマグを渡してみたんです。
すると お茶と思い、飲みました。
一口飲んで あれって思ったのか 急にごくごく。
そして ずっと飲んでました。
やった~~~~~!!
成功です。やっぱ哺乳瓶を思い出させるシチュエーションではダメですね。

今日もこのやり方で成功。

このまま哺乳瓶卒業できるかな???


スポンサーサイト

姫君のこと | trackback(0) | comment(6) |


<<奇跡!! | TOP | 平凡な毎日・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

わ~~!ほ乳瓶卒業できそうだね♪
うちもはじめは、なぜほ乳瓶じゃないの!?って怒って飲んでくれませんでしたが、一口飲んでミルクとわかると飲み始めました♪
きっと、無事に卒業できるよ♪

2008/05/18 15:13 | りすあす [ 編集 ]


りすあすちゃんへ 

ありがとう。
あっくんもすんなりってわけじゃなかったんだね。

あれから週末になって マグでも飲まなかったよ。
ミルクよりもパパと遊ぶのに必死だった見たい。

2008/05/19 16:14 | ZATTO [ 編集 ]


 

zattoちゃん、お久しぶりです。
育児大変そうだけど、zattoママがんばってるね!

あのね、ブログをやめることにしたんだぁ。
でもたまにzattoちゃんのブログには遊びに来てもいいかな??
またいつか新たなブログを開設したいとは思ってるけどね・・。
zattoちゃん、ず~っと仲良くしてくださいね!

2008/05/20 12:38 | りかりん [ 編集 ]


りかりんちゃんへ 

うれしい、遊びに来てくれたんだね。
ブログやめちゃうんだね。
寂しいけど りかりんちゃんとはずっとお友達だから 大丈夫。
私のとこにいつでも遊びに来てコメント残してね。
今 つわりで大変でしょ。
いろいろわかることがあれば教えるからね。

2008/05/20 20:11 | ZATTO [ 編集 ]


 

ミルク、マグで飲んでくれたんだね!良かったね♪
ZATTOちゃんの作戦勝ちだ^^

赤ちゃんって、変なとこでこだわりがあったりするから面白いよね。
うちは10ヶ月からコンビマグのストローでミルク飲ませてたんだけど、1歳過ぎて、コップの練習しようと思ってコップパーツ(飲み口つきの蓋)に付け替えてみたら口もつけずに拒否されたよ・・・。
ミルクなら嫌がらずに飲むかと思ったんだけど、どうやらストローマグに変なものがついているのがイヤだったみたい。普通のコップでは飲んでたから^^;

2008/05/22 22:47 | たーら [ 編集 ]


たーらちゃんへ 

たーらちゃん、最初だけだったよ、あの作戦の勝利は・・・・・
今は飲まなくなってしまって ミルクさえ飲まずもう止めてしまおうかと思ってる。

ちぃちゃん はやくからチャレンジしてたんだね。
ほんとなんかこだわりっていうか思い込みというかあるよね。
コップでならうちも飲むかも。
やってみようかな。

2008/05/23 20:27 | ZATTO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/283-884c9a45

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

