--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/24 (Thu) フッ素塗り

今日はフッ素を塗りに行ってきました。
といっても 姫はまだ上三本、下二本しか生えてないのですが・・・・

そこでいろいろと看護師さんから指導があったのですが、
「仕上げ磨きはしていますか?」

「いいえ、ミルクを飲みながら寝るのでできていないし、すごく嫌がります」

「あ゛ーすぐにミルクで寝かせるのはやめてください。で哺乳瓶も卒業ね」


やっぱりでした。
私は姫を毎晩風呂上りにミルク200cc一気飲みで寝かせています。
いけないなって思いながら、楽だからしてました。
けど 歯がはえてからは いけないんですよね~ 特に哺乳瓶

そこで 今日から変更。
夕食のあと すぐに200ccミルク飲ませて そのあとお風呂にしてみました。
お風呂上りにいつもミルクといってぐずっていたので 心配でしたが、ぐずりはしなかった。
で、寝室につれていき、絵本を読んでみたけど、絵本大好きな姫は どんどんテンションあがり、
<読んで読んで>攻撃。それもねっころがらずに座りたがる。
これでは眠らないなって思いながら 30分格闘し、諦めて座って抱っこ。
目はぱっちり開いたままでしたが、なんとか寝かしつけました。
約40分くらいかかった~

けど また明日からもこのパターンにしていこう。

哺乳瓶の卒業は もうしばらく先でいこうかな・・・・一度にいろいろやるとかわいそうだし。

スポンサーサイト

子育てだいありー | trackback(0) | comment(4) |


<<ゴールデンウィーク | TOP | 寝かしつけ・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


フッ素いいな~ 

ZATTOちゃんご無沙汰してます~。ごめんねなかなかコメントできなくて・・・。
寝グズリって、ほんとに大変だよね。
力も強くなったし、重いし、抱っこで暴れられたらホント勘弁してって感じ。
うちも絵本では興奮しちゃって寝ないよ。絵本で寝てくれるのって私も憧れる!
うちはね、家中真っ暗にして私は寝たフリ。最初はちぃにくっついて暗誦してるお話をひとつ読んで、それが終わったらオヤスミの挨拶して寝たふり。
ちぃは30分くらいゴロゴロしたり私の上を乗り越えたり頭突きしてきたりボディドロップしてきたりして暴れるけど、そのうち勝手なところで寝てるよ。笑
首に膝ついてきたりするからいつか死ぬかも、とか思いながら我慢してる。
笑い事で済めばいいけど~。笑
姫ちゃんもきっともう少ししたら落ち着くよ!それまで頑張って~!

2008/04/25 23:11 | たーら [ 編集 ]


 

フッ素、まだ塗ってもらったことがないので、この間、予約したよ。
でも、大泣きしそうな予感。大丈夫かなぁ・・・。
寝る前のミルクってやっぱり駄目なんだね。
なんとなく飲ませてるけど、やめないといけないんだね・・・。

2008/04/26 05:05 | りすあす [ 編集 ]


たーらちゃんへ 

こちらこそずっとコメントしてなくってごめんね~。
そっか、いつのまにかちぃちゃん、勝手にねるようになってたんだね。
だけど それまでは 暴れて攻撃もうけるんだね(笑)
やっぱ一緒だね。

だけど時間かかっても放っておいたら寝るのかもね・・・
うちはまだ抱っこです。。。
だけど しばらく頑張ってみて 徐々にチャレンジしてみるね。
アドバイスしてくれて 姫もいつかきっとって 希望がもてたよ。
ありがとうね。

2008/04/28 19:42 | ZATTO [ 編集 ]


りすあすちゃんへ 

こんにちわ。
なんかフッ素塗り押さえつけられて ちょっとかわいそうだったよ。
きっとあっくんも泣いちゃうかも・・・・

寝る前のミルクはね 哺乳瓶がダメみたいだよ。
マグに変えればいいって。
哺乳瓶をくわえたままってのがよくないみたい。

2008/04/28 19:44 | ZATTO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/279-d4f3c8be

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

