--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/04 (Fri) 桜 満開!!

私たちの住んでいる地域では 今 満開の様子。
今日 姫と買い物帰り 桜並木のある大きな公園に立ち寄ろうとしたけど
多すぎて車止めれなかった・・・・

姫には申し訳ないけど またアパートの前の駐車場でお散歩。

最近はお外でも石や葉っぱ 食べなくなってきました。
全部わたしにハイって渡してきて 私の手のひらにのせて 手をたたんでいく。
持ってろってことみたい。

もう一つ お外でやりたいこと。
階段上りです。

我が家は一階なので 実家もマンションなので階段なし 階段がめずらしいのか ひたすら登る。
下ろしては登る。
遠くに下ろしてもまた登る。大変です。


そして 最近 なんだか急に幼児化してきたなって思います。
なんでも うれしいことがあったり 自分の好きなものが見つかったりすると
あったーー!」  「やったー!」 と叫びます。

そして 教育テレビの踊りを真似できるようになり、ハイハイするシーンもやっててびっくりです。

さらに 靴下を履かせる時は 片方ずつ足を出してきます。

もうすべてわかってるみたい。


問題のマンマのことですが、最近は食欲が出てきています。
波はあるけど だいたい食べるようになってきました。
悩んでいたご飯も 少し残す程度になりました。


そして 最近の問題は 歯みがき です。
ガーゼを口に入れてもだめ。
歌ってもだめになっちゃいました。
いま5本目が生えてきてるのに・・・・・・

フッ素も塗ってないし・・・・

歯も他の子より なんかでかいし・・・・・



なんとかせねば。



明日から 私の祖父母のお家へお泊りに行ってきます。
姫にとっては曾じいちゃん、曾ばあちゃんです。といってもまだまだ 若いんだけど。
約半年ぶりかな??
実家から母たちも合流するので 楽しみです。

スポンサーサイト

子育てだいありー | trackback(0) | comment(4) |


<<週末の出来事 | TOP | ひま~は嫌だな>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

桜、そろそろ満開かな??
写真撮りたいなぁ~~。
わ~、石も葉っぱも食べなくなったなんて羨ましい。
うちはまだ食べるよ。今日も葉っぱ食べてた。
食欲でてきてよかったね。
きっとちょっとずつ食べるようになるよね♪
フッ素塗ってないよ・・・。塗った方がいいのかな??
お泊まり楽しんできてね♪

2008/04/05 01:43 | りすあす [ 編集 ]


りすあすちゃんへ 

りすあすちゃん写真好きだし、うまいもんね~!
こっちはもう散りかけてるよ・・・
姫は少しずつ食べるようになってきてるみたいです。
りすあすちゃんみたく焦らずにだね。

フッ素 うちの地域ではすすめてるみたい。
検診で縫ってくれてるんだけど、うちは1歳のときまだ生えてなくて・・・
今 やっとって感じ。

お泊りすごく楽しめたよ。
姫も大自然がすごく楽しかったみたい。
わたしも温泉でいやされました。・。。

2008/04/07 16:48 | ZATTO [ 編集 ]


 

姫ちゃん、一気に歯生えてきたんだね!
前歯だけのうちはそんなに歯磨きしなくても平気みたいよ。
うちは、下は磨かせてくれるんだけど上の歯はすんごい拒むんだよね~。。。
とりあえず習慣だけでもつけられればいいやと思って疲れない程度にやってます^^;(←いい加減な性格が出てる)
フッ素、うちの地域では塗ってくれないのでうらやましいよ。

靴下自分からはいてくれるんだ!賢~い!
「あった!」「やった!」うちもよく言うよ。かわいいよね~♪
あとは、よく電気(照明)指差して「ついた!」といって、パパに「点いてない!」と訂正されてるよ。笑 点いてても消えてても「ついた!」だからね~^^;

2008/04/08 00:10 | たーら [ 編集 ]


たーらちゃんへ 

そうだね、疲れない程度にしてないと またイライラ~ってなってしまうからな。
フッ素 塗ってくれないとこもあるんだね。
うちはとりあえず一回だけは無料でしてくれるみたい。

ちぃちゃんも「あったー」「やったー」いうの!!そうそうかわいいんだよね。
すごく喜びを表現してるの。
うちは「ついたー」は言わないよ。
こんど 教えてみよう。

2008/04/08 16:19 | ZATTO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/276-b3f98ba1

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

