--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/24 (Mon) 先週の出来事

実は水曜日から実家に帰ってました。
木曜日に親友の結婚式が急に入ったので そのための帰省です。

火曜日に母と妹が泊りがけで迎えに来てくれたので すごく助かりました。
姫ももううれしくって 大興奮
母と妹 姫を連れて近くの温泉までドライブ。お外で妹がたくさん遊んでくれました。

水曜日には公民館の子育てサークルに参加して帰省。
パパは夜来る予定だったけど急に来れなくなって 結局週末に迎えに来てくれることに・・・・・
パパは結婚式でれなくて残念だったけど、私はしばらく実家でゆっくり楽しめてよかった。
姫も毎日 じいじ ばあば ねえねと遊んで とってもご機嫌。

だけど 兄夫婦が姫と一ヶ月違いのRちゃん連れてきた途端、姫はおとなしくなり、
ばあばやねえねがRちゃんと遊んでるとものすごくヤキモチを焼いて おもしろかった。
もうヤキモチやくんだね~
その姿をみてると なんだかかわいそうでした。
兄弟できたら どうなるんだろう・・・・


話は変わって 結婚式は チャペルのみでした。
姫も招待されてたけど 声出して 台無しにしてしまったらって大変だから ねえね&じいじに預けました。
姫はずっとおりこうさんで 2回もお昼ねをしてました。
私が帰っても まったく喜ばず、あれって感じで素通りでした。

結婚式、やっぱり感動。またなんだかしんみりモードになり、旦那様ともっともっと前みたく新鮮な気持ちでいたいなって思いました。
なかなかずっと一緒にいると なんでもあたりまえになってしまって 気が抜けてしまうんですよね~
もっとママだけでなく 女らしくしなくてはね。

週末は久しぶりに友達みんな家族で初めて集まれて 本当に楽しかったです。
旦那様も着いてきてくれたしね。

今日はやっぱり朝から寂しすぎて 悲しい・・・・
姫はちょっと疲れてしまったのか、鼻水が・・・・・やばいです。
今週末は水疱瘡の予防接種が・・・・・・

スポンサーサイト

子育てだいありー | trackback(0) | comment(4) |


<<ひま~は嫌だな | TOP | 週末の出来事>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

みんなで集まるとすごく楽しいよね。
でもその後は、すごく寂しい・・・。うんうん、気持ち分かるよ~。
私も妹の結婚式に行っててみんなでわいわい楽しかったから今週は寂しい感じ。
姫ちゃんは、ヤキモチやいちゃったんだ!かわいいね。
たしかに、妹、弟ができるとどんな反応するか・・・考えちゃうね~。
私も最近、何でも手抜きになってるからちゃんと夫のご飯ぐらいは作らないとね・・・。(笑)たまにしかまともなのが作れない・・・。

2008/03/27 17:13 | りすあす [ 編集 ]


 

おかえりなさい^^
結婚式っていいよね。自分が結婚した後は特に、自分のときを思い出していつも泣けてしまいます。
帰宅後もしばらく新婚気分に浸っちゃったりして。(←でも自分だけ。笑)
姫ちゃん、素通りだったんだ~。ちょっとすねちゃったのかな?
うちも、一日実家に預けたら帰ってきてからしばらく(5分くらい)視線も合わせず無視されたことがあるよ。赤ちゃんなのに、びっくりしたよ。笑
予防接種、受けられるといいね。お大事に!

2008/03/27 18:52 | たーら [ 編集 ]


りすあすちゃんへ 

やっぱりりすあすちゃんも 寂しい気分になるんだね。
離れてるからなおさらかな・・・
ほんと ヤキモチにはびっくりだったよ。
今日もお友達抱っこしてたら ヤキモチ焼いてた。
この先どうなることやら・・・

りすあすちゃんも手抜きになってるの??
でもきっとりすあすちゃんのことだから センスよく盛り付けとかして おいしいご飯なんだろうな~
私も真似したいんだけど、まずかわいい食器からそろえなくちゃです。

2008/03/27 19:32 | ZATTO [ 編集 ]


たーらちゃんへ 

やっぱりたーらちゃんも 自分の時の結婚式と重ねるんだ。
なんとも言えない気分になって そうそう自分だけ新婚気分で旦那もびっくり。困ってる感じ。

ちぃちゃん、無視までしてたなんて すごいね。
やっぱ小さいながらも ちゃ~んと心は育ってるのね。
かわいい。

姫は鼻水おさまったよ。
明日一応連れて行って見ます。

2008/03/27 19:34 | ZATTO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/274-18fa10d6

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

