--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/17 (Mon) 週末の出来事

土曜日、朝からお弁当を作って 一時間ほどドライブ。
旦那様 念願の日帰り温泉に行ってきました。
そこは すごく人気の家族風呂専門だと聞いていたので、早めに出発。
ドライブ中姫は寝てくれるだろうって思ってたけど 寝ず・・・・
到着寸前にうとうとしてました。
中途半端だったけど お風呂にいれちゃいました。
私と旦那様はすご~く大満足。
久々に足を伸ばせて、ゆっくり入れて、露天だし・・・・
しかし姫はもう眠いのか 温度が熱いのか しばらく浸かってると もうあがりた~いってぐずる。
けど すごく楽しんでました。
久々に家族風呂、満喫です。

そして またしばらくドライブして、途中たい焼き買って、
 <その間 姫 ねんね・・・・>

大きな公園でみんなでお弁当を食べようって思ってたのですが、
姫は起きる気配なし・・・・

ということで 二人で車の中でお弁当タイム。

姫は起きてからお外に連れ出してお弁当。相変わらず食が細い。

そのあとは公園をお散歩。シャボン玉。滑り台。三人でのんびりしました。

帰ってからも姫はすごく元気。パパとたくさん遊んで、ぐっすり寝ました。






最近のマンマ事情
もうご飯がほんとに嫌いみたい。首をぷいって横にふったり、投げたり全く食べません。
おかずは何でも食べるけど ご飯が嫌い。
おにぎりにしても、海苔巻きにしてもだめ。
前は果物のあとにあげると食べてたけど もうだめ。味噌汁につけてもダメ。
イライラマックスでした。

で昨日。
旦那と買い物にいって 目に留まったオートミール
高いけど旦那に進められて買っちゃいました。
そして 試してみると 食べてくれた!!。
今日も昼間 食べてくれました。
暫らくは ご飯 止めてみます。
 
スポンサーサイト

子育てだいありー | trackback(0) | comment(6) |


<<先週の出来事 | TOP | お散歩日和>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

日帰り温泉!いいなぁ♪
素敵な週末良かったね^^パパに感謝だね^^

ご飯(おコメ)食べないの、うちもちょっと前そうだった!
スプーンでもおにぎりでも、あーんするとプイってされちゃってた。叫びながらガシッと掴んでぶん投げたり・・・。
もったいないのでしばらくあげないでいたら(その間パンとか芋で食いつないでた)、いつの間にか食べるようになってました。ひょっとしたら、まだ「主食」って分からなくて「同じモンいつも食べさせるなー!」って思ってたのかも。笑
オートミールなら栄養バッチリだし、食べてくれてよかったね!

2008/03/18 02:42 | たーら [ 編集 ]


 

日帰り温泉いいね~~♪
シャボン玉に滑り台、お散歩、のんびりできてよかったね♪
ご飯、頑張りすぎないで!
きっと、食べてくれるようになるよ。オートミールでも色々作ること出来るしね。うちもしばらくご飯嫌いでパンとかコーンフレーク、パスタ、オートミールでごまかしてたし。ある日突然、ご飯好きになってたよ!ご飯嫌胃になる子多いけど、しばらくすると好きになる子多いよ。

2008/03/18 08:57 | りすあす [ 編集 ]


のんびりできていいね~ 

うちもこの前家族でお風呂行ってきたよ。のんびりできていいね!
ご飯食べてくれないのは心配だね。
でも、代わりに食べてくれるものが見つかってよかった!そういえば私、中学の時までご飯って大嫌いだったの。だからご飯が嫌いな子、いるのかもしれない。でも今は大好きだから、きっと心配しなくて大丈夫だよ~。

2008/03/18 23:38 | すなみ [ 編集 ]


たーらちゃんへ 

そうだね、しばらく止めてみようかな。
結構みんな経験してるみたいだしね。
うちの姫は特にはげしいみたいだけど・・・

温泉 なんかすごくよかったよ。
大自然のなかで心も癒されるもんね。
今の時期 ちょうどいいかも・・・

2008/03/24 19:51 | ZATTO [ 編集 ]


りすあすちゃんへ 

ほんとに励ましのコメントありがとう。
なんか私って型にはまった方向にすすみたいっていうか
なんでーってなるんだよね。
がんばりすぎたらだめだね。
そういう時期かもだしね。
最近オートミールあげて お粥はストップ。
またしばらくして 上げてみます。
本当にありがとう。

2008/03/24 19:54 | ZATTO [ 編集 ]


すなみちゃんへ 

すなみちゃん、ご飯きらいだったんだ。
やっぱ子供って白ご飯って嫌なのかもね。
味もないし。
気持ちをゆっくりリラックスさせてがんばるよ~

温泉いったんだね。いいよね。
とくに家族風呂。
もう少し料金がやすいといいんだけど。。。。

2008/03/24 20:05 | ZATTO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/273-3f63c235

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

