--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/12 (Tue) はっぴぃ ばーすでぃ 

ついに姫が一歳になっちゃいました。
ほんとうに早かった。大変すぎて ゆっくり出来なかったからかな・・・・

では 週末の出来事を・・・・・・・

土曜日 私の父 母 妹が夕方にやってきました。
もう姫は大興奮
みんなが遊んでくれるので 万歳しながらなんども部屋を歩き回ってました。
私は朝から いつもの家事 プラス 大人用のケーキつくり、姫のゼリーケーキつくり、飾りつけに大忙し。

日曜日 朝から姫は起きてみると みんながそろってるから また叫ぶ、叫ぶ。
やっぱ たくさんの人に囲まれるとうれしいんだね。
昼前には旦那様のご両親も到着して、お誕生会がスタート。

まずはみんなでお昼ご飯。
姫には 好物のみで <アンパンマン プレート>を作りました。


20080212193628


少なめに作りました 最近 また全く食べなくなってたので・・・

だけど アンパンマンに気づくと喜んですべて完食してくれました。

そして 一升餅。
頼んだのは 一つ1キロの丸もちが二つ。
みんなが二つは無理 かわいそうっていうので 一つだけを風呂敷にくるみ 担がせてみると・・・・


また叫びながら 笑顔で歩き回ってました。
みんなが拍手するもんだから 姫も喜ぶ喜ぶ。
意外に餅を背負ってることを楽しんでました。


そして 選び取り。

並べてみたのは しゃもじ、泡たて機、電卓、一万円札、バトミントンの羽、CDプレーヤー、植物。
だったかな。。。
あんまり考えてなかったので。



で、姫が取ったのは  一万円札  でした。
電卓を触りかけて 一万円札へ。
なんだか うれしいような 怖いような・・・・


そして プレゼント&ケーキ。
私たちからは ファーストシューズ。
実家からは 絵本とお洋服。パパ実家からはお祝い金でした。


ケーキは大人はイチゴのホールケーキ。
姫には イヨカンゼリー & フルーツ盛り合わせ。写真 撮り忘れ・・・・
イチゴ 前日にあげてみたら嫌がってたけど モリモリ食べてくれました。
ゼリーもぐちゃぐちゃにしながら 食べてくれました。
うれしい。

そして またひとしきりみんなに遊んでもらい、お開き。
次々と帰っていってしまって、なんだか私が寂しそうな姫を見て 泣いてしまいました。こっそり。。。。
やっぱり あんなに喜んでる姫をみたら かわいそうで・・・
でも 月曜はパパが休みだったから よかったけど。

いきなり二人になると いつも涙が出てしまう。弱いママです。


あっ 昨日は記念写真も撮りに行ってきました。
すっごくいい笑顔で撮れました。


今回の誕生会、私はすごく楽しかったです。
やっぱりこの一年、姫が生まれてきてくれて 元気に育ってくれて
こんなにもみんなのことを幸せな気持ちにさせてくれる。
これが なによりもうれしい。
ほんとに この気持ちを強く実感しました。

やっと授かって生まれてきてくれた 姫。わが子はかわいいですね。
パパにも感謝、じいじ、ばあば、そして 妹。本当に感謝です。

このブログを読んでくださってる方、いろんなことをアドバイスしてくれて本当にありがとうございます。


あと もう一つ。
お誕生日を機に ミルクのみ、一日2回にしました。
ということで もう約2年ぶりに 解禁。
ワインをいただきました。
お誕生会の夜に旦那様と・・・・・・
出産した病院で頂いたワイン。
久々に飲んだので酔いがまわるまわる。
だけど すごくいい気分でした。

スポンサーサイト

子育てだいありー | trackback(0) | comment(6) |


<<バレンタイン | TOP | 準備しなきゃ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

素敵なお誕生会だ~。愛情たっぷり♪
アンパンマンの表情がすごく柔らかい感じで優しいね!
ゼリーのケーキもおいしそうだったんだろうな~。
何より、姫ちゃんがもりもり食べてくれたのが嬉しいね~。やったね、ZATTOちゃん♪
一升餅も余裕だったんだね!選び取り!!すてき!お金には困らないよ!将来安心だね。
ミルクのみになったんだね!おめでと~~

2008/02/14 22:08 | りすあす [ 編集 ]


上手! 

アンパンマン、すっごく上手にできてるね!
姫ちゃん最近あまり食べないの?でもこれなら完食、うなずけるね。かわいいし、色合いもおいしそう♪
楽しいお誕生会だったのがすごく伝わってきます。姫ちゃんもZATTOさんも、ほんとうにおめでとう^^
選び取りが1万円札って、ホント将来安心ね。笑
うちのときはおサイフ用意するの忘れちゃったんだ~。残念^^;

2008/02/15 16:14 | たーら [ 編集 ]


りすあすちゃんへ 

ありがとう。
あんまりりすあすちゃんみたくうまく出来なかったけど、愛情だけはこめました(笑)
お金を選ぶとはね~
ほんとお金に困らなければいいけどね。
平凡が一番だ。
ミルクのみでなんとかやってるよ、がんばりまーす。

2008/02/15 19:57 | ZATTO [ 編集 ]


たーらちゃんへ 

ありがとう、アンパンマン褒めてくれて。
誰も褒めてくれなかったから うれしいわ。
うちの姫 食がほんとに細いよ。だけど このときは食べてくれたよ。
やっぱ自分の作ったものを食べてくれるとうれしいね~
たーらちゃんも おめでとうだね。お互いの頑張りを
褒めなきゃね。

2008/02/15 19:59 | ZATTO [ 編集 ]


楽しそうで良かった良かった♪ 

うちは家族3人でひっそりとお祝いしたよ~
楽しい誕生日になったみたいで良かった良かった!
みんなが帰っちゃうと淋しいよね。わかるわかる・・・
でも、またすぐに会えるからね。
姫ちゃんお誕生日おめでとう!
そしてzattoちゃんママ業1周年お疲れさまでした!

2008/02/16 21:16 | すなみ [ 編集 ]


すなみちゃんへ 

お祝いコメントありがとう。
ほんとすなみちゃんこそ お疲れ様でした。
これからが大変かもだけどね・・・・
やっぱり二人っきりになると寂しいよね~
だけど 一人のときよりかは全然楽しいけど。
すなみちゃんの誕生会日記も楽しみにしてます。

2008/02/18 11:24 | ZATTO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/265-faed5833

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

