--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/23 (Wed) 久々に・・・

今日は久々に旦那様のこと。

たばこ吸ってない。

そうそ、数ヶ月前に 11月くらいだったかな・・・・ 
姫の誕生日までにタバコやめよっか~なんて 私が提案してました。
けど たぶん無理だろうなって思ってました。
だって 全く減る気配ないし、朝から出勤まで3本も吸う時もあったし。

そしたら このまえ ふと気づいたら いつもコンロ近くの灰皿を掃除するんだけど
ここ何日か溜まってないぞって気づきました。
そして聞いてみると いきなり吸うのやめてるって。

もう びっくりです。
あんなに吸ってたのに、すごい。
自分でもまたいつ吸い出すかわからないって言いながら、もう2週間くらいかな~。
これはすごいことです。

このままどうか禁煙成功しますように・・・・



そして 最近ののこと。


もう 一日一回の昼寝が定着してきました。
だいたい 朝7時前後に起きるようになってるので 10時半から11時くらいに寝ます。
そして12時半ごろ起きる。
それから ずっと眠らずに遊び、食べ、テレビを見てってな感じ。
眠らずというか、寝かせない。

昼から寝かせないでいると6時のお風呂のあとに 7時にミルク200cc飲んでそのまま寝る。
なんだか すごく寝かせるのが楽。

歩くようになって変わってきました。


そして夜は2、3回起きて泣くけど 背中トントンか 抱っこゆらゆらで寝かせてます。
まだまだ 朝まで熟睡というふうにはならない


このパターンがいいんだけど
最近いつもテレビ見てるときに4時半すぎくらいかな、いつも泣き出します。
眠さ限界って感じ。
でもテレビも気になるし、お腹もすいたしで ぐずぐずです。

だけど なんとかあやしながら乗り切ってます。

このパターン いつまで続くのかな・・・・






スポンサーサイト

旦那様のこと | trackback(0) | comment(2) |


<<週末の出来事 | TOP | 週末の出来事>>

comment











管理人のみ閲覧OK


夕方ぐずり 

うちも最近夕方5時ごろになるとグズグズするようになって困ってるんだ;;
おなかすいたのと眠いのと遊んで欲しいのとがMIXしてるみたいで、キッチンゲートの前でギャン泣きするから夕飯の支度が進まなくてね~。
夕飯前だからたくさんおやつあげたくないし、中途半端に寝かせるのもイヤだし、かといって夕飯の支度しないわけにはいかないし・・・。いや、たまに面倒になって冷凍チンして済ませたりするけど^^;
おなかすいてなくてもお昼寝してても泣くから、黄昏泣きみたいなものなのかなぁと思ってるよ。仕方ないね。

パパさん禁煙頑張ってるんだ!
えらーい!本人はもちろん、子供にもよくないもんね。誤飲も怖いし。
禁煙って本数減らすよりきっぱりやめたほうが成功率高いらしいよ。成功しますように!

2008/01/25 22:25 | たーら [ 編集 ]


たーらちゃんへ 

えー、ちぃちゃんもぐずりになるの??
そうそう、いろんな要素がミックスしてるみたいだよね。
寝かせると中途半端だしね。
ほんと夕食つくりがね・・・しなくていいなら 楽なんだけど。
うちは最終的には抱っこ。
だけどグズリ。なんとかあやしてるかな・・・・
寒くて外も無理だし。大変。


たばこ ほんとやめれたらいいな~

2008/01/26 11:30 | ZATTO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/260-e403ebe1

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

