--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/21 (Mon) 週末の出来事

土曜日、ついにやってきました 雛人形。

夜 旦那様とふたりでがんばって組み立てて 飾りました。
自分たちでいろいろと飾りをもたせてみたり かぶせたりしなきゃいけないんですね~
大変だけど 楽しかったです。

で 心配だったのが 姫が絶対に雛人形を触ってぐちゃぐちゃにするだろうってこと。

だけど 不思議なことに 朝起きて雛人形を不思議そうに眺めて指差すだけで
近づかない。
怖いのかな・・・
一緒に近づくと 触るけど一人ではまだ行けないみたい。

慣れるとあやしいけど・・・・




そして昨日は姫の誕生日プレゼントを買いました。

ファーストシューズです。
もう姫は5,6歩歩けるようになりました。
はやく履いてお散歩したいけど まだまだ危ないな・・・・


来月のお誕生日会が楽しみです。

だけど どんなお祝いにしよう・・・
外食かな~

3月には初節句もあるし、悩みものです・・・

スポンサーサイト

平凡だいありー | trackback(0) | comment(6) |


<<久々に・・・ | TOP | プチ断乳効果??>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おめでとう! 

遅くなったけど、初あんよおめでとう♪
歩き始めると、それまで歩けなかったのが嘘みたいにどんどん上手になってくよね。
よちよちかわいいけど、ますます転び方が派手になってくるから気をつけないとね~。
(といいつつ、うちは相変わらず放置でいろんなとこにゴンゴン頭ぶつけてるけど^^;)

うちもお雛様来たよ^^でも飾るところに困ってます。
絶対!人形とか飾りとかぐちゃぐちゃにするもんねぇ・・・どうしたものか。
姫ちゃん、お人形警戒中なのかな?いつ慣れるか楽しみだね!笑

2008/01/21 14:17 | たーら [ 編集 ]


たーらちゃんへ 

ほんとみるみるうちにあんよ上達していくんだね。
本人は危険なこともしらずに なんども挑戦しては転んでます・・・

雛人形 みんなどうしてるんだろうね。
うちは今はいいけど 今日はすこしさわりにいってたよ。
どきどきする・・・

2008/01/21 19:41 | ZATTO [ 編集 ]


初あんよ☆ 

おめでとうございます。
久しぶりにブログを拝見させて、もらったら、初あんよの記事が!!驚きました。
すごいですね。
それから、私も卒乳を考えだしています。
1才になったらやめようと思っているのですが、あと2ヵ月をきってしまいました。
今、夜中に4回は起きて、母乳をやってるので、このままではヤバイと思いどうしようと考えていたました。
昨日も抱っこで寝かせようとしたのですが、あまりにも泣くので断念しちゃいました。
なのでプチ断乳の記事とても参考になりました。

2008/01/21 21:06 | かなママ [ 編集 ]


かなママちゃんへ 

ありがとうございます!!!
歩けるようになるのって本当に感動でしたよ。。。

卒乳、もう考えてるんですね~
うちは もう夜中が10回以上も起きてたから
添い乳やめて 泣きまくってるのをなんとか寝かせて頑張ってみましたよ。

今は2、3回泣くけど トントンで寝てくれます。
断乳の効果かわからないけど・・・

本当は卒乳がよかったんですけどね~
今は朝のおっぱい1回。

しばらく抱っこで寝かせるの大変かもだけど
頑張ってね。

2008/01/22 10:32 | ZATTO [ 編集 ]


 

わわ!!歩けるようになったのですね!!
おめでとうございます!うちの子は、まだ・・・(笑)
カワイイだろうなぁ~。ヨチヨチ・・・♪
ひな人形♪いいな、女の子は♪かわいいですよね~。
ちゃんと自分のお人形って分かってるのかな??
お誕生会楽しみですね♪どんな感じになるのか、私もワクワク~

2008/01/23 12:24 | りすあす [ 編集 ]


りすあすちゃんへ 

かなりよちよちですけど、やっぱり歩くのって感動で、かわいいです。
雛人形、自分のって分かってない様子。
一応説明してみたけど はにかみ笑いでした(笑)。

お誕生会 りすあすちゃんみたいに素敵にしたいけど
私のセンスでは無理です・・・・

2008/01/23 20:03 | ZATTO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/259-fe8b8b33

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

