--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/11 (Fri) 歯科検診

今日は市で行っている歯の検診の日でした。
雨だったけど結構来てました。

というか 姫、まだ 歯 一本もはえてません・・・・・
だけど 行っちゃった。

保健師さんは「まだ生えてないって方はいないと思うけど」って言ってました。
うち、生えてないし。


けど 先生は昔は一歳に生えるのが普通だったんだから全く心配ないし、もう下の歯は頭が見えてるよって。
まあ、とくに私も気にしてなかったけどね。


そうそう、先生に言われたように、昨日ちょうど下の歯の頭がやっとこさ 出てきてたんです。
検診前に合わせたかのように。

今日はみんなフッ素 塗布してもらってましたよ。
うちは生えてから来てもいいって。



で、先生に言われたことで まだ歯がはえていないから
離乳食もやわらかくして お肉なんかはまだまだ先ねっていわれました。
しかし、私はもうすでに ご飯なんてほとんど軟飯だし、お肉もあげてるし・・・・

やっぱまだお粥がいいのかな~


あとフルーツをおやつにあげたりも あんまりしなくていいってさ。
10時にフルーツあげてるけど 止めたがいいのかしら・・・・

だけど家にずっといると 時間もてあますんだよね。
考えなくっちゃです。





明日から連休。
しかし、パパは明日は仕事。
あと一日 がんばります。
お雛様買いに行かなくちゃね。

スポンサーサイト

姫君のこと | trackback(0) | comment(2) |


<<プチ断乳 決行! | TOP | 11ヶ月>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
嬉しかったです♪
私、自分のブログの返事を書くのが遅いので先に遊びに来ました~。
歯科検診お疲れ様でしたぁ!フッ素とか塗るのですね!というか、うちはいつ歯科検診があるんだろう・・・?調べてみなくては!?
フルーツ・・・。うちの子大好きなので、多量にあげてます・・・。駄目なのかなぁ・・・。離乳食って難しいですよね。何をどれだけあげたらいいのか。私はテキトウなので、自分が食べたいものをあげちゃってます。
来月お誕生日ですね!ワクワクしますね。私もワクワクしてるのですが、準備ができてません~~。

また、遊びに来ますね!遊びに来られるように勝手に読んでいるブログに登録しちゃってますので駄目ならおっしゃってくださいね!

2008/01/13 03:16 | りすあす [ 編集 ]


りすあすさんへ 

コメントいただけて 本当にうれしかったです。
なんだか憧れてるブログ作者さんだったんで 感動。
私、早速リンクさせてもらいますね。

フルーツ あげてもいいと思いますよ。
市販のお菓子とかよりは 全然いいし・・・・
たまたまその先生は 自分自身が甘いものがよくないっていう考えを強くもっていらっしゃったみたいで・・・
フルーツって適度に食べるほうがいいっても聞いてたし。

お誕生日もうりすあすさんとこのあっくんはすぐですね~ 報告楽しみにしてま~す。
読んでいるブログに登録していただいて すごく光栄です。
こんな簡単なブログなのに 申し訳ないです。。

2008/01/13 21:41 | ZATTO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/255-0bdf858e

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

