--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/16 (Fri) 離乳食について

離乳食。
うちでは 朝6時ごろ起きてすぐと夕方4時過ぎにあげています。
それが 最近ベビーチェアに乗せて食べさせていると
半分も食べないうちに 下りたいってぐずりだすんですよね。
特に朝。
しばらく遊ばせてからあげてみたものの、だめでした。

どうやら今 姫の大好きなタッチをしたいだけみたい。
座らせられてることが嫌らしい。

あと ジャガイモが苦手っぽい気が・・・・
パサパサするからかな~

最近 少しずつ野菜をペーストからみじん切りにしてみてるけど
ジャガイモだけは なんだかつまり気味。

何かに混ぜるしかないな。

うちでは 離乳食は混ぜるのではなくて
それぞれの野菜を食べさせています。
以前、保健師さんが素材の味を分からせるために単品がいいですって
おっしゃってたんで。
だけど 時間がかかるし、なかなか大変。
野菜って数に限りがあるしな~

そろそろササミ&たまごもあげてみようかな。

そして 3回食デビューだね。



今日はお友達と子育てセンターへ行ってきます。
私たちママたちも そこで何かお昼を食べる予定。
そこは離乳食を与えると同時にママたちもお昼を食べていいそう。

初めてだよ。うれしいな。

大好物のパン 買っていこ!!

スポンサーサイト

姫君のこと | trackback(0) | comment(2) |


<<週末の出来事 | TOP | 昨日は>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

じゃがいもとサツマイモはもそもそするから単品では食べにくいみたいだよね。
ZATTOさん、素材の味をしっかり教えてあげてるんだね。えらいわ!
うちは単品で食べさせるの面倒で、早々に混ぜ混ぜご飯にしちゃったからなぁ。たまには単品であげてみようかな。
最近、食材がマンネリになってきて献立考えるのが大変。
メニューは違えど同じ種類の野菜ばかり食べさせてる気がするよ・・・^^;

2007/11/17 00:17 | たーら [ 編集 ]


 

たーらちゃんへ
そうそう、イモ類ってもそもそするから食べにくいんだろうね。
うちも同じ野菜の繰り返しだよ。

何か新しいものって考えるけど 単品ってなると難しいし。
早くおにぎりとか食べれるといいよね。

2007/11/18 09:58 | ZATTO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/232-8a66dd42

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

