--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/08 (Thu) おっぱいについて

先日から朝7時と夕方4時の2回食プラスお昼のおやつにしてるんですが、
いつもおやつのあとか前におっぱいを飲んでました。
しかし、最近おやつタイムに少しせんべいだけでなく 果物をあげはじめたんですが、
おっぱいを欲しがらなくなりました。
ということは
起きている間は 授乳回数は4回。
そのうちの一回はお風呂上りでこれもあまりのみません。
で 残りのうち2回はミルク。
となると母乳は一回。
どおりで最近出がわるくなってきた~

さっきもミルクのあとに寝なかったからおっぱいでって思って飲ませたら
拒否。


なんだか悲しい。



このままミルクに切り替えようかなって思ったけど
やっぱりまだ早い気がするから
お昼のミルクをおっぱいに変えてみようと思います。
どうせ昼寝は短いし・・・・



姫の夜泣きというか 起きる回数。
最近減ったかなって思ってたけど やっぱり変わらず長くて二時間かな。
いつまで続く~~~~????



そうそう、姫 ついに一人でつかまり立ちしちゃいましたーーー
もう いきなり歩行器つかんで立ってるんだもん、
びっくりだよ。

で 今日さっそく頭床へ転倒しちゃいましたよ。
いつもそばにいなきゃ。

スポンサーサイト

子育てだいありー | trackback(0) | comment(6) |


<<週末の出来事 | TOP | 週末の出来事>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

すごいね、授乳回数、減ったんだね!
うちは相変わらずおっぱい星人だよ~。
てか、完全に添い乳の癖ついちゃったから、夜中に目覚めたら
必ず横向きになっておっぱいをねだってくるよ。
あげないで他の方法(抱っことかトントンとか)しようもんなら、大泣きだよ。
困ったもんだ・・・
そして起きる回数も減らないしね。
お互いがんばろう!(笑)

2007/11/08 22:50 | すなみ [ 編集 ]


 

すなみちゃんへ
うん、昼間っていうか起きてる時はぐんと減ったんだよね。
離乳食とかおやつでお腹はみたされるみたい。
だけど またミルクやめたらどうなるか・・・・

ほんと家の子達はおきるよねー
私は添い乳がうまくないせいか、抱っこじゃないとだめみたい。
今日も相談してみたけど 夜泣きっぽいからとことん付き合ってくださいってさ。
がんばろうね。

2007/11/09 13:46 | zatto [ 編集 ]


 

実は、うちのベビも夜、ちょくちょく起きます。2時間おきかな~。いい時は3時間。悪い時なんて1時間です。母乳をあげたら寝るのですが、辛いです。早く、夜、ぐっすり寝るようにならないかな~っと願ってます。
zattoサンのベビは、ミルクを飲んでくれるんですね。それだけでうらやましいです。うちは、飲んでくれないので、もし飲んでくれたら、ミルクに切り替えちゃいたいくらいです。でも、ミルクにしても夜中、起きるのかな~??

2007/11/09 17:45 | かなママ [ 編集 ]


 

かなママちゃんへ
かなちゃんもすごく起きるんだー
またまた いっしょだね。
ほんと辛いよね。そうそう、ひどい時は一時間おきだよね。
うちはミルクは飲むんだけど、まったくかわらないよ。
たくさん飲ませても起きるのはかわらない。

ちょっとかわるかなって思う方法が 寝かしつける時に
すぐおっぱいで そのまま寝かせるんじゃなくて
最初しばらく布団でごろごろさせといて すこしぐずりだして飲ませるの。
そしたら 少しは長くなる気がする。ていっても二時間半くらいかな~
でもこの寝かしつけは一時間くらいかかるんだよね。

2007/11/09 20:38 | zatto [ 編集 ]


 

zattoちゃんお久しぶりですv-290
おっぱいあんまり欲しがらなくなっちゃったんだね。
その子によって様々だろうけど、全然飲まなくなったけどまた欲しがりだしたって子、けっこういるみたいだよ!!
うちはもうおっぱいあげてないからわかんないんだけど・・・
私もおっぱいあげなくなった時はなんか悲しかったなぁ。
つかまり立ちももうできるようになったんだねv-353
ますます目が離せなくなるけど、成長してくのはやっぱり嬉しいもんだよねi-175
夜中はまだ起きちゃうんだねi-238
早くまとめて寝てくれるようになるといいね!そしたらzattoちゃんもちょっと楽になるよねi-260
うちは風邪でしんどい時意外はいつも10時間近く寝てるi-229
私も旦那もよく寝るから似たのかなぁi-201

2007/11/09 23:52 | みるく [ 編集 ]


 

みるくちゃんへ
ほんとに久しぶり!!うれしい。
ゆうくん、もうおっぱい卒業したの?10ヶ月くらいだよね。
私も止めたいんだけど まだ早いかなって思ってね。
やめると夜寝てくれるっていうからね。
離乳食は三回かな?
10時間ねるなんてすごいよー
私たち夫婦もふたりのときはよく寝てたけど、もう今は朝早くおきて夜早いってパターンだね。

2007/11/10 10:31 | zatto [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/229-5768d635

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

