--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/02 (Thu) すっぴん

今日は 久々に天気が良かったんだけど、すごく寒い
けど、買い物行かなきゃだし、掃除して化粧して、
週末分までの食料を買い込んで、自転車 ふらつかせながら帰ってきました
ビールも6本買ったから、いつも以上に重かったんだー
旦那のため。仕方ないな~
いつも頑張ってくれてるから、ビールくらいはね。許してあげないとっ


で、ふとウォーキングしながら思ったこと。


「いつもスッピンでいたらヤバイかな」


だって、買い物に行くためだけに化粧してるんだもんな~。誰かに会うわけでもないし。
いつも買い物に行かない日は スッピン
服装もすごく動きやすい格好。ジャージではないけど・・・

けど、こうやってどんどんオバサン化していくのかも

ヤバイ、ヤバイ。女を捨てたら ダメだ


それにしても ご近所の方々は 朝早くから
ちゃんとお化粧して洗濯してる。
朝一にすることは 化粧なのかも

私は掃除も家事もぜ~んぶ終わってから さあ、化粧しようかなって感じなのに。
やっぱ、スッピンは だめかなー。
夏なんて、家に居るなら絶対にスッピンが一番なのにぃ



今日は 体温がいきなり下がってしまった、まだ高温期10日目なのにな

平凡だいありー | trackback(0) | comment(5) |


<<我が家のパン | TOP | ランタン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おんなじです 

私も予定がなくて家に居るときは乳液を付けるくらいでほとんどスッピンですv-16あまりお肌に負担かけたくないなぁっていうもっともらしい理由で。最近はスキンケアに凝っていて、(大人ニキビ勃発!)いろいろなケア方法を暇な時は試しています。でもニキビは変わらず出てくる~ストレス?!

2006/02/02 19:33 | レイ [ 編集 ]


すっぴんだよ・・。 

私は、専業主婦になってから、スッピンになりましたよ。はじめは、買い物には、化粧してたけど、もう、今は、よっぽどでないと、しません。その代わり、(↑ レイさんと一緒で、)スキンケアに凝ってます。とはいえ、パックとかはしてないけどね・・・。化粧しないと、化粧品代も、いらないし、節約? たまに、化粧すると、逆に変に見えてしまうのはなぜだろう・・・。

2006/02/02 23:19 | あや [ 編集 ]


 

私はいつもすっぴんですよv-12結婚したばっかの頃はまだ頑張ってたけど、最近は近くのスーパー行くぐらいなら平気ですっぴんで行っちゃってますi-229完全にオバサン化しちゃってるv-406さすがに遊びに行く時はちゃんとしてますけどねv-415でも普段してないからか、肌が昔よりもキレイになりましたv-350キレイになったというよりは、肌のトラブルがなくなったってかんじですv-290
体温下がっちゃいましたかv-292でもまだ高温期10日目だしこれから上がるかもしれないですよv-363っていうか私とほとんど同じ周期ですねv-344私は今日で10日目ですv-355この時期1日が長いですよねi-195生理予定日まで諦めずに頑張りましょうねv-10

2006/02/03 13:45 | みるく [ 編集 ]


みんなそうなんだ~ 

レイさんへ
やっぱ予定がないときはスッピンですよねv-220。楽なんだもん。
スキンケアに凝ってるんですか???私も大人ニキビ全然治りません。昔はかなりのベタベタ肌だったのに、今は乾燥v-409やっぱり若いときとは違うのかな~私もちゃんとスキンケアしなきゃ。

あやさんへ
そうなんだね。あやさんは ほとんどスッピンなんだ~ うちのご近所さんたちは特別かな・・・v-355
化粧しないと ほんと、節約になりそう。もともとあんまりもってないけど。
スキンケア 私もちょっとしてみようかな。肌きたないしv-292

2006/02/03 13:47 | zatto [ 編集 ]


みるくさんへ 

やっぱり買い物だけでもスッピンなんですね~v-237。私は自転車で行くから、日焼けが気になるんですよーだから買い物には一応化粧してるかなv-11。確かに、あんまり化粧してないと、肌トラブルはなくなりますよねーたまに化粧すると 妙に化粧ノリがよかったりするし。
みるくさん、ほとんど同じ周期だv-237。希望もちたいとこだけど、今日さらにさがりました。いつもの感じv-390

2006/02/03 13:51 | zatto [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/21-f3697dcf

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

