--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/21 (Wed) 初ミルク

実は、昨日の夜 初めてミルクにチャレンジしてみました
というのも 出産してから私の持病の顎関節症が悪化してしまい、
顎が痛くてほとんど開かず、やわらかいものでも食べるのが苦痛になってしまったので 昨日 ついに歯医者に行ってきました
以前も治療はしたんですが、またひどくなってしまい
今回は前回と逆の右顎。
生まれつき かみ合わせが悪く 今回は親知らずが邪魔をしてるかもといわれ、
この際 親知らずも抜く事に
金曜に抜歯するんですが そのときに化膿止めを飲まなくてはいけなくて
母乳を一日二日ミルクに切り替えてって言われました。
私は完全母乳で育てたかったので 生まれてから一度もミルクを飲ませてません。
だけど 今回ばかりは仕方ない。
で、昨日から夜一回 ミルクを飲ませて練習させてみました
ちゃんと飲めるか不安で 心配してましたが、
姫君は なんの抵抗もなく ゴクゴク飲みましたー
そのあと 寝付くのも母乳のときとは違って 早かった~
ミルクは作るのは面倒だけど なんだか楽
ちょっと併用にしてみようかな。預ける事もできるしね。

最近 悩んでるのは姫君は 抱っこしてないと寝ないこと。
昼間もずっとだから 自宅にもどって 家事ができないんではないかって。
とくにご飯の準備
みんなどうしてるんだろうな~


子育てだいありー | trackback(0) | comment(3) |


<<姫君に従妹誕生 | TOP | 一ヶ月検診>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

姫ちゃん立派に成長してるねhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog41.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">母乳が一番かもしれないけど、ミルクに慣れておくのもいいと思うよhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">実は数日前から風邪ひいてしまって久々にかなりしんどくてねhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ミルクにしようと思ったけど今までおっぱいからしか飲んだことなかったからほ乳瓶が全くダメみたいでほんと辛かったhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">私自身母乳の出が悪くなってるみたいだし、また風邪ひかないとも限らないから今毎日ほ乳瓶で飲ます練習してるよhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">もっと早くから慣れさせておけば良かったと後悔してます…http://blog41.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ゆうにも風邪移っちゃってほんとかわいそうな事しちゃったhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
家帰ってからは旦那様に協力してもらってマイペースにやればきっとなんとかなるよhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">うちは少しでも寝てくれてる間に準備してるよhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">だから簡単なものばっかになっちゃうけどねhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">首がすわればおんぶもできるし、楽になると思うからhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">絶対やらなきゃだめって思うとストレスたまったりイライラしたりするから、たまにはできない日があってもいいと思うょhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2007/03/21 18:52 | みるく [ 編集 ]


 

すごいすごい、本当に完母なんだねー!
まさか親知らずによって断たれるとは!Σ(゚Д゚)
私、実はたーくさんの隠れ虫歯もち。やばい。今全部が痛み始めたらやばすぎる!だから(?)妊婦のうちに歯の治療みんな終わらせるのかな。ちょっとビクついとります。
うちでは夜寝かしつけるときは、どうしてもミルクの力を借りております。本当はパイパイのみにしたいけど(泣)。
でも預けるときのこと考えると、確かに併用も悪くない!基本が母乳でたまにミルクって、理想的かも♪

今日が抜歯だね?無事、痛み少なく終了しますように・・・(-人-)

2007/03/23 09:12 | りんご [ 編集 ]


 

みるくちゃんへ
みるくちゃん、風邪引いちゃったんだねー
大丈夫かな??
自分が体調崩したときって 母乳飲ませるのもきついし、なんだか体調優れないときの母乳って気になるよね。
母乳だけだど 哺乳瓶ダメになることあるんだね。びっくり。
私ミルクになんだか抵抗あったんだけど、みるくちゃんの話聞いて 考えが変わったよ。
ゆうちゃんの具合は その後 どうですか?
自宅に帰ってから なんとかなるよね。
なんかそればかり気になってしまってね~
私の性格が ちょっと堅すぎるからね(笑)
マイペースでやってみることにする!!
ありがとう。

りんごちゃんへ
そうだよ、まさか親知らずでこんなことになるとはねー
私は妊娠前に歯医者いって 検査もしてたんだけど
顎関節症がこんなに悪化するとは思ってなかったよー
添い寝で横向きになるのが だめみたい・・・
ほんと 完全母乳よりミルクをたまにっていうのがいいかも!よく寝るしね。

今から抜歯してきます。母乳やっていきま~す。

2007/03/23 11:07 | zatto [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/185-023e5996

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

