--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/01/27 (Fri) 電磁波って

どうなんだろう。電磁波が体に与える影響って
我が家は今 IH調理器なんです。
ここに引っ越して来た時は オール電化のことなんてよく分からなくて
不動産屋さんに聞いてみたら
「ガス代かからないし、光熱費の節約になりますよ」
って言われて、きれいだっだし、
二人とも気に入って決めたんです

暫らくして、


IHって電磁波大丈夫なんかな?」って旦那様。

で 気になってネットでいろいろと調べてみたら

IH調理器の電磁波 電子レンジよりも強烈だって

最悪じゃん

しか~し、絶対に防御方法があるはずだ


IH調理器の電磁波は防御方法はありません だって

「えーーー。」

ならなら私はドンドン汚染されていくのぉーー


2メーター以上離れて下さいだって


どうやって料理すればいいんだよ




っていろいろありました。
結局は「そんなに気にすることはない」という意見を信じて
すっかり気にすることもなくなり、忘れてました

けど、一昨日の新聞の一部に
「IH調理器は危ない」って出てたんです。

で また調べてみたけど、やっぱり防ぎようがない・・・・
電磁波防止エプロンとかあるみたいだけど
どうやらIH調理器の電磁波は防げないらしい・・・・・

最近結構オール電化のとこ増えてるけど、あんまりみなさん気にしていないのかな

あ~~~


誰か良い物、発明してーーーー


平凡だいありー | trackback(0) | comment(6) |


<<週末のできごと | TOP | できた できた!!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


そうなの? 

でもさぁ、そんな危険なものをが、こんなに、普及するとは思えんけど。 実験だって、するだろうし・・・。 私の、友達も、オール電化の子いるけどね・・・。 こーいうのって、どこに確認すべきかわからんし、むずかしいね。 きっと、大丈夫だよv-344

2006/01/27 19:04 | あや [ 編集 ]


こんばんは~ 

確かに電磁波はすごく気になりますね。外国では、鉄塔の周り何メートル以内には住んではいけないっていう法律があるのをテレビで観ましたv-56でも日常の生活を見てみたら、電磁波が出るものに囲まれてばかりですね。携帯も、パソコンもv-236結果が分かるのは何十年後だったりして…v-12『大量に浴びてなければ大丈夫』だと思いたいですよねv-218

2006/01/27 20:17 | レイ [ 編集 ]


あやさんへ 

本当だねーこんなに普及しているもんねe-260。けど日本は遅れてるらしいよe-2
大丈夫だっておもうしかないかなーーーーe-194。できるだけ、離れるようにはしてみようかなe-23

2006/01/28 13:41 | zatto [ 編集 ]


レイさんへ 

へぇ~そんな国もあるんですねe-317。確かに日本は電磁波に関してかなり遅れてるみたいですね。でも、本当に今の生活 電磁波だらけですよねe-263。携帯とかパソコンとか体に密着してるからね。妊娠してるときは 控えめにしなくちゃだな~e-281

2006/01/28 13:44 | zatto [ 編集 ]


 

こんにちはv-278電磁波ってどんな影響あるんですか?すみません、無知でi-229うちにも電化住宅にしてみませんか?ってよく来ますi-203でも、うちは借家なので断ってますが、将来e-514建てる時にはうちもオール電化にしようって思ってるんですけど、あんまり良くないのかな?v-356防ぎようがないのは困りものですよねv-292しかも2メーター以上離れてくださいってi-229ほんとどうやって料理するのv-12ってかんじですねe-263

2006/01/28 16:08 | みるく [ 編集 ]


みるくさんへ 

でしょーv-356。本当にどうやって料理すればって感じです。けど、もう毎日のことだし、すかっり離れることも忘れてしまいますよーv-408。オール電化は掃除もしやすいし、便利なんですけどねー

2006/01/30 13:45 | zatto [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/17-3ac56f4a

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

