--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/26 (Tue) 21w2d

今日は6ヶ月検診でした
待ちに待ってた検診。
本当に4週間って長いんだなあ~


今回の検診は 6ヶ月ということで ちょっと細かく見てくれました。
お腹の赤ちゃんは いたって順調
もう25センチ近くなっているそう。
この私のお腹にいるのって きっと窮屈だろうな・・。
体重も問題なしで、ヒョロ~って感じかなって言われました
ヒョロ~って大丈夫なんだろうかねー

私の方は 体重計に乗ってびっくり
いつの間にか +2キロになってたーーーー
最近、つわりはまだ残ってるけど 甘いものを躊躇なく食べてるからかな~
まあ 先生には何にも注意されなかったし よしとしよう。
糖も今回は出てなかったしね。
けど 今度は蛋白が +- だった・・・・・・
けど これも先生は何も言わなかったしね。

あんまり食べもの 飲み物気にしすぎても いけないかな~
変なもの 食べなければいいよね??

最近 朝 寒いから 温かいもの飲みたいんだよね
紅茶 くらいいいかな・・・・

スポンサーサイト

病院だいありー | trackback(0) | comment(7) |


<<完成 | TOP | 悲しいよ・・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

zattoちゃん、おひさしぶり~。。
遊びにきちゃいました。
でも、まだブログ再スタートはしてないんだけど、zattoちゃんどうしてるかなぁって思って。
6ヵ月かぁ。。。早いよね。
妊娠中の食べ物や飲み物のことはよく分からないから勝手なことは言えないけど、気にしすぎるのもよくない気がするかも~。。。
赤ちゃんすくすく育っているようで、なんか感動しちゃうよね!
私、この前一通り検査が終わったんだけど、やっぱり原因があったよ・・。
左の卵管が詰まっているみたい。
なんで詰まっているのか不明なんだけど、それ以外は何も異常はないみたいなんだけど。
右は問題なしだから、当分タイミングのみでやっていくみたい。
でもなんだかちょっとショックかなぁ。
もう無理かな・・なんて思っちゃってるよ。
ごめんね、、こんな暗いお話しちゃって。
まだ当分ブログはしないつもりだけど、たまにzattoちゃんのところに遊びに来ちゃってもいいかな~??
zattoちゃんもマタニティライフ、楽しんでね♪

2006/09/28 08:58 | りかりん [ 編集 ]


お返事です 

りかりんさま
りかりんちゃん、遊びに来てくてれてうれしいよ!どうしてるかなってブログのぞいてたもん。
一通り検査終わったんだね。左の卵管がつまってたんだね。だけど 右側は大丈夫だったんだよね?
大丈夫だよ、卵管詰まってても ちゃんと妊娠できてるひと たくさんいるし、詰まりを治す治療もあるし。
なら卵管造影もしたんだねー痛かったよね。
よく頑張ったよー
私もいろいろ検査して 内膜症ってことがわかって 妊娠しにくいこと知ったとき
ほんとショックというか すべてのことに喜ぶことができなくて 精神的にやばくなってた。
その後 旦那のほうも状態がよくないことがわかったんだけど そしたら なぜか 不思議と絶対 旦那の赤ちゃん産むんだってつよく思えたの。
ほんとにね、ずっとずっとダメだったらって考えてしまってね~ 旦那の前で意味なく泣いたりとかしてしまって・・・・
けど このブログとかたくさん本とか読んだりして 自分と同じような経験してる人がいることがわかって がんばろうって思えて。
私の場合 いいなり 顕微で幸運なことに一回目で妊娠できて 本当に恵まれてるって思ってる。りかりんちゃん、治療してると誰にもわからないつらさがあると思う。ショックを受けるよねー無理しなくていいんだよ。旦那さまには 素直な気持ちを話して 一緒に進んでいくと きっときっとりかりんちゃんを選んで赤ちゃん やってきてくれるんだよー
私でよかったら 何でも聞くから ここに書いて!!
私のブログ読まなくてもいいからね。
 

2006/09/28 14:50 | zatto [ 編集 ]


ありがとう! 

zattoちゃん、ありがとう!
zattoちゃんのあたたかい言葉がとってもうれしくて感動しちゃったよ~。。
zattoちゃんの「旦那の子供を産むんだ」っていう気持ちがいまの私にはなかったというか忘れていたような気がする。。
ただ子供がほしい、ほしいって思っていたけど、大事なのは私と夫の子供をこの手で抱きたいっていう気持ちなんだな~って。。。
あと、片方の卵管だけが詰まっているんだけど、妊娠率が普通の人の半分かぁ。。ってショックだったけど、zattoちゃんが「詰まっている人でも妊娠した人はたくさんいるよ」って言葉がとってもうれしかった!!
うちは旦那さんの方は幸いにも何も問題はなかったの。
zattoちゃんのブログ見るのはとっても楽しいよ。
zattoちゃんはとっても辛い思いをしながら大変な治療を受けて、いまの幸せを手にしたから、そういうzattoちゃんのブログを見ると私もがんばれる気がしてくるんだよ~。
いろいろ気をつかってくれてありがとう。
私の場合は少し時間がかかるかもしれないけど、たまに愚痴を聞いてください。
zattoちゃん、本当にありがとう~。
私、がんばるよ!

2006/09/29 08:41 | りかりん [ 編集 ]


 

zattoちゃん、何度もコメントごめんね~。。
ずっと考えてた新たなブログをスタートしました。
今までのはあんまり病院のこととか書けなかったけど、新しいブログの方は自分のことをかくさず書いちゃおうと思ってるんだ~。
よかったらたまに遊びに来てね!
zattoちゃんと同じfc2ブログだよ。

2006/09/29 11:18 | りかりん [ 編集 ]


お返事です 

りかりんさま
いまから 遊びに行くよ~

2006/09/29 19:42 | zatto [ 編集 ]


 

zattoさん、こんばんは♪
最近ブログをサボりがちでしたが、zattoさんのベイビーちゃんは着実に成長してるようですね。25センチ到達、おめでとうございます。
これからもどんどん大きくなって重くなっていくと思いますが、幸せが膨らんでいく気分でしょう。マタニティーの日々を存分に慈しんでくださいね♪ 
私もそんな日を夢見てがんばってます。

2006/09/30 19:20 | ミニー [ 編集 ]


お返事です 

ミニーさま
こんばんわ!
ミニーさん、お仕事で忙しくしてるのかなって思ってました。
がんばってらっしゃるようで 私もずっと応援してますよ。
治療って本当に精神的ダメージが大きいけど
夢を現実にできること 信じてます。
ミニーさんに 赤ちゃん やってきますように・・・

2006/10/01 00:45 | zatto [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/128-12846fe0

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

