--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/05 (Tue) 困ってます

今 すごく困ってることがあります。
それは 飲み物のこと
我が家では いつもウーロン茶を沸かして作っていたのですが、
ウーロン茶にもカフェインが含まれているということを知って
たくさん飲むのには ちょっと心配だったから
苦手な麦茶に変えたんです
けど 私はもともと 麦茶が嫌いだから つわりのムカムカを悪化させることになり
食事のとき すごく困ってるんです。
喉が渇いたときに ちょっと潤せるものがないんですよねー
今まで野菜ジュースやヤクルト カルピスなどで試したけど 
後口がすっきりしなくて・・・・

食事のときに飲めるもの 探さないとな~
一番は緑茶がのみたいんだけどね・・・・これもカフェインすごいし。
いまから 寒くなっていくから 温かい飲み物も探さないと・・・



昨日はうれしいことがありました
別にたいしたことではないんですが
今週末 私の誕生日&入籍記念日があります。
今年は 私の食欲も回復してないし、何かと出費が多くて
大赤字なんで 何にもしないでいいやって思ってました。
そしたら 昨日 遅くに帰ってきた旦那が 今週末は何か作ってあげるよって
びっくりです。
旦那は仕事が忙しいから きっと考える余裕なんてないだろうなって思ってたから。
本当にうれしかったー
この気持ちがねー

今週末 楽しみです。


平凡だいありー | trackback(0) | comment(6) |


<<草むしり | TOP | 帯祝い>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

帯祝い、無事に終わったんだねv-290おめでとうv-353
よく考えたら、うちも両家の親が会ったのって結婚式の時から無いかも・・・i-230もう2年以上も会ってない(笑)
まぁ、出産の時きっと病院で会うよねi-229
飲み物の悩み、わかるよ~v-356私もなんか口の中スッキリしなくて何か飲みたいって常に思うんだけど、なかなかコレってのがなくてi-202麦茶は私もあんまり好きじゃないから、結局お茶はウーロン茶飲んでるe-423飲みすぎなきゃ大丈夫かなって思ってi-229ジュースは、今は果汁100%か野菜ジュースとかかなi-264便秘にも効くしねi-190
旦那様、優しいi-228うちの旦那、どんだけしんどくてもご飯作ってくれるってことは無かったv-406しんどかったらいつも買って来る?とか食べに行く?とかは言ってくれるんだけどねぇv-355
今週末、楽しみだねv-350素敵な誕生日&入籍記念日になるといいねv-353

2006/09/05 17:22 | みるく [ 編集 ]


お返事です 

みるくさま
やっぱり飲み物って悩むよねー
つわりがひどいときは 好きなものを気にせずって思ってたけど
最近 ちょっと気になりだして・・・・
たくさん飲まなければ ウーロン茶でもいいよねー
さっき買い物ついでに いろんなお茶みてきたんだけど なんだか麦茶 ウーロン茶 緑茶ばかりで・・・・
番茶を探してみたんだけどねー
ネットで探そうかなーけどそこまでしなくてもいいかなって
今週末 良い記念日になることを願ってるよー
はたして旦那は何を作ってくれるのかな・・・

2006/09/06 14:29 | zatto [ 編集 ]


 

zattoちゃん、こんにちわ~。。
妊娠中は飲みものにも気をつけないといけないんだね~。
私、麦茶もウーロン茶も大好きだけど、、。
何を飲めばいいか悩んじゃうよね。

やさしい旦那さまだよね~。。
お食事作ってくれるなんて♪
今まで辛い時、夫婦で乗り越えてきたから、お互いの絆がすごくあるかんじがするよー!
良いお誕生日&入籍記念日にしてね。。

2006/09/07 10:24 | りかりん [ 編集 ]


お返事です 

りかりんさま
こんにちわ、りかりんちゃん。
飲み物、ほんと大変だよー 今日も買い物行って いろいろ見てみたけど 緑茶 ウーロン茶 麦茶ばかり・・・・
マタニティー専門のお店とかあればいいんだけどね。

旦那様、たま~にカレー作って~って言うと
作ってくれます。
今回はカレーじゃないみたい。
ほんと 今までいろんなつらいことを二人で乗り越えてきたから絆は深いよ。
りかりんさんとこも 深いんだろうなー

2006/09/07 15:20 | zatto [ 編集 ]


はじめまして 

はじめまして。
ブログランキングからとんできましたv-19
ノンカフェインの飲み物ですがほうじ茶がおすすめですよ。
名古屋にある妙香園というお茶屋さんのはおすすめですv-14

2006/09/18 23:02 | chika [ 編集 ]


お返事です 

chikaさま
わざわざ訪問してくださってありがとうございます。
最近 本当に飲み物にこまって
もうウーロン茶を買って飲んでしまっていたところです。
ほうじ茶 買ってみます。
また遊びに来てくださいね。

2006/09/19 15:59 | zatto [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/122-44043496

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

