--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/29 (Tue) 17w3d

今日は五ヶ月検診でした
最近は午前中ずっと寝てるんですが、今日は気合を入れて 朝早くから行ってきました。

赤ちゃんは順調に育っていて、もう16センチ以上になっているとのこと。
体重も100グラム以上はあるみたい。
よかった、一ヶ月に一回の検診だと 不安になることもあるんだよねー
元気かなって

そして 性別のこと 先生に聞いてみました。
そしたら 病院の方針で 性別は言わないって決まってるみたい
先生いわく、
 性別はどちらでも構わない。健康に産まれてくれることが一番だからね。

よかった~ 先生の意見に同感です
これで 産まれた時の楽しみ 倍増だなー

あと、最近 下腹部が左右 突っ張るように痛くなるときがあって
聞いてみました。
これは 子宮が大きくなることで 筋肉が引っ張られることに原因があるようです。
何の問題もないらしい。
食後が痛いんだよねー


あとあと、尿で糖がほんのちょっとでてたみたい。
最近、甘いものとか ジュースとか欲するもの気にせず 食べてたからね。
心配するほどはないみたいだけど、 気をつけよう。
体重は全く変化なしです。

次は また4週間後。待ち遠しい。
6ヶ月検診は赤ちゃんの異常とか 細かく見ていくみたい。
元気に育ってねー
今日は 遅く帰ってくる旦那をまって 赤ちゃんのエコービデオ 見る予定。
あんまりきれいに写らなかったけどね・・・・

スポンサーサイト

病院だいありー | trackback(0) | comment(5) |


<<9月です | TOP | 週末の出来事>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

すくすくと大きくなってきてるね~
無事で何よりホッとするね。
zattoさんの穏やかな文章、なんか既にママって感じですね。羨ましい~
今後も無事に育っていくことを願ってます。

2006/08/29 18:06 | レーズンパン [ 編集 ]


お返事です 

レーズンパンさま
こんにちわ。
まだまだママと言われるようなこと何にもしてないんだけど
最近 やっと余裕がでてきたから 赤ちゃんのこと 考えるようになってきたよ。
レーズンパンさん、妊娠菌 送り続けてるからね。
さっき、気合を入れて お弁当も復活って頑張ってみたら
体調わるくなりました。
無理は禁物だね。

2006/08/29 19:51 | zatto [ 編集 ]


お久しぶりです☆ 

順調に育ってますねv-410
性別、言わない方針~って珍しいですね!
それとも多いのかな?

あ、そうそう
フルーツの糖分は 摂り過ぎると太ります!
特に これからは巨峰。
気を付けて下さいね。

2006/08/31 14:35 | ひなっち☆ [ 編集 ]


 

赤ちゃん、順調に育ってるねv-511
確かに、1ヶ月に1回じゃ不安になることもあるけど、
もう胎動がわかるなら、元気かどうか自分でもわかるから嬉しいよねv-290
性別の事は、先生も同じ意見で良かったねv-353
確かに、産まれた時のお楽しみのほうが、楽しみ倍増だよねv-344
赤ちゃんのビデオ、旦那様と一緒に見れたかな?
これからどんどん大きくなるから、楽しみだねv-350

2006/08/31 16:34 | みるく [ 編集 ]


お返事です 

ひなっちさま
ほんと、今時性別言わない方針って珍しい気がします。
今、通ってるとこも不妊治療もしているからかな~健康が一番って考えるのかもです。

やっぱり、フルーツは太るんですか??
最近、巨峰をかって毎日食べてたんです。
なんか無性にフルーツが食べたくなって・・・
今まではリンゴとバナナのみだったけど
最近は値段を問わず、買っちゃってます。
気をつけないとダメですねー

みるくさま
性別はとりあえず一安心だよー
胎動、はっきりまだわかんないの。
最近 お腹が苦しくて気分が悪くなるよ。
ビデオ、一日遅れて昨日みたよ。
けど 今回は頭しかはっきりしなかったよ・・・

2006/08/31 19:12 | zatto [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/119-72043124

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

