--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/24 (Thu) 16w5d

昨日 ふと お腹を鏡で眺めてみると すっごく膨らんできてる
確か 先週は全く出てなかったはず。
やっぱり五ヶ月になると 急激にお腹でてくるもんなんだな~

そして 最近 お腹の中でポコポコ感じるんです。
今までは腸の活発な動きかなって思ってたけど
今日 なんだかいつもと違う気がしてきました。
これが はっきり胎動ってわかるようになるといいな~
そうすると つわりのつらさも少しは和らぐんだろうけど・・・・

最近の私は 全く食べれないことはないけど 体がずっときつい
そして ちょっとでも食べ過ぎると 下腹部(たぶん腸)がズキンって痛む。
けど 食べないとムカムカが増すし、衰弱するし。
一番 嫌なのは 喉の違和感
本当にこれは 厄介者で 吐き気の原因はきっとこれだなー
今度 先生に相談してみようかな。

次の検診では 先生に確認事項がたくさんあるよ
・里帰り出産のこと
・つわりのこと

そして そして
・性別のこと


こんなに一度に聞けるかな
性別のことは できるなら わからないようにしてほしいってお願いしなくちゃいけない。
どうだろうな~
エコーで分かっちゃうこともあるだろうしねー
私はわかってもいいんだけど、旦那様は 産まれた時に知りたいみたい。
確かにそっちが感激するかな~
けど 準備がたいへんそう・・・・

スポンサーサイト

私のこと | trackback(0) | comment(6) |


<<週末の出来事 | TOP | またまた・・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


早いね~。 

もう5ヶ月かぁ~。。
妊娠すると出産までってあっという間だよね!!
そうかぁ、zattoちゃんは生まれるまで性別は知りたくないのね。
私は早めに知りたい派だけど、それもドキドキして楽しそう~♪

私も明日から病院再スタートするよ。
でも、これからはなるべく思い悩まず楽しみながらベビちゃんが授かるのを待とうかな~って思ってるんだ~。
それまで夫と2人でたくさん楽しんじゃうよー!

2006/08/24 17:38 | りかりん [ 編集 ]


お返事です 

りかりんさま
本当に早いよー けどつわりが治まらないのが ちょっとね~
性別 旦那がどうしても知りたくないみたいで・・・今はほとんどの人が分かるみたいだから どうだかねー

明日から病院再スタートなんだねー
きっといろいろな思いをすると思うけど
旦那様とゆっくり頑張って。
思い悩むときついからね、前向きにね。
私はなかなか前向きになれずにいたけど 旦那がいたから 頑張れたよ。

2006/08/24 19:11 | zatto [ 編集 ]


 

お腹出てきたんだねv-10嬉しくなっちゃうよねv-238
きっとツワリがなくなったらあっという間だよv-22
喉の違和感、すっごくわかる!!私もいまだにあるよv-406
どれだけうがいしても、なくならないんだよねv-292
だけど、何ヶ月も続いてるからそれが普通に思えてきちゃったe-263
産後はちゃんと戻るのかなぁ?ってちょっと心配だけどv-356

2006/08/25 18:34 | みるく [ 編集 ]


暑いですε=( ̄。 ̄;) 

少しずつ暑さが和らいできたかな?って思うと、焼けつくような日差しだったり…毎日家でダルダルしてるよ~v-13里帰り出産は早めに聞いてたほうがいいかもね。病院によると、人気の病院は普段から患者(でいいのかな?)さんが多いから、里帰りの妊婦さんを断るケースが多いらしい…。
それから聞いてよ~ヤフオクで落札して(8月15日頃)私も速攻入金して、向こうからも品物が届いて…無事お取引は終了したんだけど、昨晩その相手から「ご入金がまだありません。」っていう訳の分からないメールが来たんだよv-42
相手は評価も特別悪くなく詐欺の感じはないけど、お取引中から自分の名前(フルネームや電話番号)を明かさない人だったから、(こちらは全て明かしてるのに)なんか感じ悪いなとは思ってたの。私の通帳に取引歴が記帳済みだから、その旨伝えてメールしたけど、一向に返事なし。
間違いに気づいたのかな?なら早くお詫びの一つでもして下さい!って感じだよね。あまりにムカついたからついzattoさんに長々とメールしてしまった…ごめんね。
またその後、進展あったら報告しま~すv-222

2006/08/27 16:07 | レイ [ 編集 ]


 

もう5ヶ月ですか。
早いねー。
私も早くお腹大きくなりたいなぁ。
太ってるから、違う意味で大きいけど(笑)
札幌は夜は涼しくなってきたよ。
昼間は風が秋だなーって思うし。
今、スポーツクラブに行こうか考え中。
今回の結果次第で、行くかどうか決めようかなー。

2006/08/27 17:36 | まち [ 編集 ]


お返事です 

みるくさま
やっぱり みるくちゃんも のどの違和感あるの~~??
本当になんだろうって思うよ。
最後まで治らないのかな・・・・・
嫌だよね。気持ち悪いもん。何をしてもとれずだよ。
お腹 もっともっと出てこないかな~て思うよ。
だってまだまだ妊婦ってわからないからさ。

レイさま
やっぱり 里帰り出産のこと早くしたほうがいいよねー
なんかつわりでいっぱいいっぱいで 何にも考えてなかったよ。

ていうかさ、今さっきニュースでやってたけど
オークション詐欺 すごいって。
レイさん、大丈夫かな??
なんかやっぱ 相手が見えない分 怖いよね。
けど レイさんにはちゃんと証拠あるし、強気でいくんだよ。
ほんと 何か連絡してくださいよって感じだよねー
その後 どうなったか ぜひ教えて~
けど 品物は届いててよかった。

まちさま
こっちも朝と夜は随分ましになってきたよ。
昨日は夜中体調わるくて一人お庭にでて 気持ちいい~ってなってました。
スポーツクラブ、私も迷ってたよ。
運動不足は不妊にも悪いって聞いて プールとかも迷ったけど、
結局 お金のかからない近場ウォーキングになっちゃってたけど。

2006/08/28 19:27 | zatto [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/117-d1460481

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

