--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/30 (Tue) お腹が空く~

今日は旦那は夕ご飯 外で食べて帰るっと連絡がありました
よ~し、今日は手抜きできるって喜んでみたものの、ダメダメ
今までなら 一人ご飯、かなりの手抜きで済ませてたけど 今からはそうはいかないんだったー
いろいろと大変だけど お腹の環境をよくするためには 栄養とらないとなー

妊娠初期って大事なときっていうけど 私は 何を取ったらいいのかさっぱり分からない
ネットである程度は調べられるけど なんか疲れるし たくさんあってわけわかんない。
なんか本でも買ってみようかな~

出血は 少量になりました。下腹部痛もほとんどなくなってきました。
今の私の状態って まだ高温期15日目。
普通だったら 全然 妊娠ってはっきり分からない時期なんですよねー
こんなに早く妊娠してるってわかるのって幸せですね
顕微授精をしたおかげで まだ着床前の赤ちゃんにも会えるわけだし。
けど これは私の場合 うまくいったから 言えることなのかもしれない。
何度も挑戦してる方 たくさんいるし、きっと私は恵まれてるんですよね。
頑張ってる方に 妊娠菌を飛ばしつつ、私も前向きにお腹に語りかけることにします。


昨日の夕食
いわしのミリン干し
アスパラ豚肉巻き
フキとワカメの煮物
味噌汁
玄米ご飯 & 納豆




周期31日目 高温期15日目 37.01℃
・エストラダーム 2枚
・膣錠 3回

平凡だいありー | trackback(0) | comment(9) |


<<もう6月なんだー | TOP | 週末の出来事>>

comment











管理人のみ閲覧OK


葉酸 

葉酸とった方がいいんじゃないですか?
私は、今も葉酸のサプリ飲んでます。
先生に言われたからなんですけどね。
まだ、ご飯したくもしないでネットしてます。
さっさとすれよ・・・私・・・。

2006/05/30 19:09 | まち [ 編集 ]


 

一人でもちゃんとご飯の用意をして偉いです!!
私だったら・・・
いっぱい美味しいもの食べて、栄養付けてくださいね。

2006/05/30 19:18 | もっこ [ 編集 ]


 

そうですね、栄養のあるものたくさん食べなくちゃいけないですよ!!
私も葉酸おすすめします。
実は最近、飲みはじめました。。
私はひとりごはんでしたが、手抜きでした。。
でもzattoさんはたくさん食べなきゃだめだよ☆

2006/05/30 20:52 | りかりん [ 編集 ]


マイペース×2 

zattoさんの作れる物だったらまず体には大丈夫じゃないv-236(ブログで拝見してるお食事メニュー)
赤ちゃんはお母さんが嫌でも(笑)お母さんの体にある栄養を吸い取って成長するから、多少栄養バランスが取れなくても平気って聞いたことあるよ。でなければ初期につわりでダウンした妊婦さんはどうなん?ってことになるし…v-218今度は妊娠中毒が怖いから、体重増加にはちびっと気をつけたほうが良いかもねんv-238
妊娠は病気じゃないとはいえ、普段の体とは全く違うわけだから(無事に産まれてきてくれるためにも)気を遣いすぎるということはないはず。熱く語ってしまいましたv-8

2006/05/30 21:12 | レイ [ 編集 ]


こんにちは! 

体調はどうですか??
赤ちゃんのために栄養考えたり
素晴らしいママですねv-353
見習わなくっちゃv-393

順調に大きくなってますようにe-459

2006/05/31 14:52 | ひなっち☆ [ 編集 ]


お返事です 

まちさま
やっぱり~ 葉酸取ったほうがいいんだよね。
気にはなってたんだけど サプリで取るのがなんとなく怖くて グレープフルーツジュースでなんとかって思っちゃってます。けど ぜんぜん取れてないと思うから サプリ考えようかな~
まちさん、コメント 面白いよ!!

もっこさま
私も今まではすごい手抜きで お昼ごはんも弁当の残りだったよ。
せめて 夕食くらいは ちゃんと食べるようにします。

りかりんさま
葉酸とってるんだねー
私もやっぱ サプリさがそうかな~
なんかサプリもいいの 悪いのあるって聞いて 怖くてさ。食品でとれるといいけど、なかなか取りにくいみたいだもんねー
りかりんさんも ちゃんと考えてるんだねーえらい。

レイさま
レイさん、すごく頼りになるよ~~!!
そうだよね、つわりで何も食べれなくなっちゃう人とかいるもんねー
あんまり神経質になるのも いけないね。
そっかそっか、体重も量っていかないといけないんだ。今日から計ります。
今ね 一番気になるのが やっぱりIH調理器だよー前にも書いたけどさ、なんか怖い。これも 考えすぎはダメらしいけど。

ひなっちさま
こんにちわ。
体調は下腹部痛もたまにあるくらいで 本当にお腹にいてくれてるのかな~って感じです。つわりっぽいのもまだまだです。
ひなっちさんこそ、体調心配。
また遊びに行きますね

2006/05/31 15:59 | zatto [ 編集 ]


 

やっとzattoさんのブログ見れた~v-350今日から家です☆
遅くなってしまったけど、本当におめでとうございますv-353ほんとに嬉しいv-406これからはベビちゃんの為にストレス溜めないようのんびりとマタニティライフを過ごしてねe-420
初期は何がいいのかな?やっぱり葉酸かな?私はいまだにつわりで栄養取れてないですv-409
出血してるんですねv-292でも治まってきたみたいで、良かったv-290でも無理しないようにねv-364

2006/05/31 17:10 | みるく [ 編集 ]


 

まだ妊婦さんになったばかりだもんね。
何を食べていいのかわからないというのもなるほどって思いました。
ダメっていうのならなんとなくわかるけどね。
アルコール、カフェイン?、大きい魚?・・・やっぱりよくわかってないや。
まだ高温期15日目なのね。
早い時期から自分の体のことがわかってるっていいことだと思います。
いろいろやろうと思わないで、ゆったりね。

2006/06/01 00:57 | ミニー [ 編集 ]


お返事です 

みるくさま
お家に帰ってきたんだねーお帰り。
これからは ちょっと家事をしなくちゃになっちゃうね。無理しないでね。
葉酸は結局 サプリ買わずです。できるだけ 食品から取ってみようかと考え中。難しいけど・・・
みるくちゃん、いろいろと教えてね。

ミニーさま
そう、まだ高温期20日も経過してないんですよ。こんなに早い段階でわかるのって めずらしいですよね。
だから 今からいろいろからだの変化おきるのかなって思ってます。
ミニーさん 体調 いかがですか??

2006/06/01 15:41 | zatto [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zatto.blog41.fc2.com/tb.php/101-7a62b29f

| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

