--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/14 (Wed) もう9ヶ月!

なかなかブログを更新できずに 毎日バタバタと過ごしています。

週末はもう毎週のように私の実家か どこか泊まりで遠出だったりで
ほんとゆっくり家族で家にいることはない・・・・ 

実家に甘えてます。

だって 来いっていうんだもんね。


そうこうしているうちに 我が家の王子はもう9ヶ月になりました。

今では ハイハイからつかまりだち 伝い歩き そして ひとりで手放しで立ったりします。

ほんとうに早いなって感じます。



離乳食は3回。すごく手抜きでもう取り分けてやっちゃってます。
ミルク2回 おっぱい2回。
昼寝は30分を2回か3回。
夜は少なくて2回起きるかな~

姫の子育ての経験があるから すごく楽に感じています。


姫は最近はなんでも知りたがりになっていて 質問攻めです。
トイレはほとんどお漏らしはなくなりました。

けどまだ出かけるときはパットをしています。



あいかわらず姫のよくわからないカンシャクはありますが、
ここ最近 私も落ち着いて対応して 感情的にならないようにって自分に言い聞かせて
接しているんですが、
そうするとなんだか姫がいい子でいることが多い気がします。


先日 いろいろ考えさせられたことがあって 
姫の今日が今が すごく大切に思えてきて 優しくしてあげたくなったんです。

そんなとき また母から 優しい気持ちになれる子育てのことば という本を手渡され
ますます考えさせられました。

そんな今日このごろです。



今日は二人とも8時前にねたので ゆっくりとしています。

家事はたくさんあるのにね。



子育てだいありー | trackback(1) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

