--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/24 (Mon) やってしまいました

先週の金曜日、夜から旦那様の会社のバーベキューに招待されていたので
みんなで行ってきました。
王子はほとんど寝ていたので ちょっと楽しめました。
暑い中、汗だくで寝かせてましたけど・・・・

そんなことで 次の日の朝はなんだか気合が入らず、だらだら・・・・
だけど掃除はしないとって思いながら 
掃除機をかけていました。


そしたら

いきなり王子の泣き叫ぶ声。
慌てて見に行くと 歩行器ごと窓からベランダに転落。
頭をベランダのコンクリートに激突させて大泣きしていました。

すぐに抱き上げたけど 今までにみたことない泣き方。
おっぱい上げても泣き叫んで飲まず、唇を切っていて痛いらしい。

姫も驚いて泣き出して、私は焦って 旦那に電話。
旦那様は緊急で仕事にいってました。

そしてすぐに救急で王子を運ぶように言われました。

けど 泣き叫んでなにも準備できないし、姫も泣くし、お漏らしするしで
ちょっと落ち着いて 王子の様子を見ることに。


しばらくすると そのまま大泣きしながら 寝てしまいました。

これがまた怖くて・・・・



そうこうしているうちに旦那様が帰ってきて とりあえず、様子をみて
救急びょういんへ つれていこうってなったんですが、
よく考えてみると 新型インフルエンザの患者であふれかえっている病院。
行きたくない。

ということで かかりつけの小児科へ。


なにか大変なことになったらどうしようって不安でいっぱいで。
  


で 先生の診断。
「外傷だけだから 心配ない」


本当に???大丈夫??て疑いたくなるくらい簡単な診察でした。



けどほんとその直後から一眠りして ごきげんな王子。


だんだんと右半分の顔面がくろ~くなってきてはいるけど とくに痛くない様子。
おっぱいも飲めたし。




ほんと やってしまいました。

ちょっと疲れもでて だれてて 油断してました。
ごめんね、王子。

旦那様からおこられるかと 思ってたけど ちょっと注意されただけで
わたしも凹まずにすみました。
旦那はきっと私の感情を理解してくれていたのだと 思います。



で 昨日は そんな旦那様が 王子の離乳食の加熱したてのバナナを握らせて
やけど させちゃいました。

なんとも 王子。ちょっと運勢が悪い。
というか 親の不注意ですよね。


いい勉強になった週末でした。


ちゃんと 見ておかないとだめですね。


反省です。


子育てだいありー | trackback(1) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

