--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/30 (Tue) 梅雨いやだな~

もう 毎日ジメジメしてて お掃除もすっきりしないし、
洗濯物も乾かないし、なんといっても 二人つれてのお出かけができない。

早く梅雨があけてほしい・・・・・・・


ここ3日間、姫は昼寝をしないで過ごしています。

なんとかお風呂まで持ってますが、夕食のあとあたりから
すこしグズグズってなって
歯磨きのときは 本当に機嫌が悪く 仕上げ磨きをさせてくれないから
私も怒ってしまってます。


けど 昼寝しないとやっぱ寝かしつけるのが楽。
早い。

そしてこうやってパソコンできるし。


合間合間に王子は起きるけど 今のところおっぱいで寝てくれてるから楽。



最近王子はもうゴロゴロしての一人遊びをしなくなってきました。
すぐに泣き叫び おこせ~ってなります。
座らせて支えてたり ひざの上に座らせてるといいみたい。


昼寝は相変わらず30分。

夜の眠りに入るのが早くって 今日なんて6時にはミルク飲みながらねてしまい、
明日の朝何時に起きるのか????

いつも5時ごろからおきだして 大変です。


明日は晴れるみたいだし、お家でお掃除しよう。


子育てだいありー | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/26 (Fri) 昼寝

今日は 姫が昼寝をしなくって 7時半には寝かしつけることができました。

だから更新できてる~~~~



そう、昼寝が今一番の悩みどころ。
姫はいつも昼寝をすれば3時間寝ます。
だいたい いつもは1時半か2時ごろから車のなかで寝かせたり おんぶしたりで寝ます。
すると起きるのは4時過ぎ。

となると夜も寝つきが悪く、パパをちゃんと待って 遊んで結局 パパのご飯 お風呂が終わって
遊ぶことになるから 寝るのは10時半から11時。


けど 私も姫がパパ大好きだし、昼間私もイライラしたり 忙しかったり 
あんまり相手をできないし、かわいそうだからって
そのパターンにしてました。
昼寝を3時間してくれると 王子の寝かしつけもなんかリラックスしてできるし
ご飯も作れるし 結構自分の時間もあるから 甘えちゃって・・・・


けど 寝かせるの大変。
車で寝るときはいいけど 家だとおんぶを無理やりして強制的に寝ませてました。


で なかなか寝ないから 王子が泣き出したりして 結局うまくいかず イライラ・・・

そして 姫を怒る。  悪循環・・・・・ 後悔する。


で、今日はもう諦めて昼寝させないでみました。
相手したり 眠くってぐずったりするけど 夜早いほうがいいかも~

ただ パパと会えないのがかわいそうだけど・・・・・



問題は王子です。昼寝ほとんどしてくれません。
30分しか寝なくって 30分を昼間に3.4回するかな~
まとめて寝てくれ~って思うよ・・・・・・


夜は寝始めるのは早い時は6時とか遅くても8時過ぎには ねかしつけれるけど
昼寝してないからって 夜起きないってことはなくて。。。。。。


二人目はもう少しねんねに関して 楽できるかなって期待したけど

どうやら私のお子たちは ねんね不得意のようです。


まあ、一年の辛抱って思ってがんばります。



明日はパパは結婚式。

一日平日が延びた感じで嫌だ~

手抜き料理でいこうかな~

子育てだいありー | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/22 (Mon) もう五ヶ月です

ずっとずっと更新できずにいました。

毎日 本当にやることたくさん 遊んで出かけて 家事して 昼寝させてって バッタバタ。

けど ペースは掴めているから 二人の子をほぼ毎日一人で見ることは大変ではなくなりました。

眠いのと体がきつかったりで きつい時もあるし、

姫のわけ分からないカンシャクなどでいらいらもするんだけど 楽しい。



ほとんど毎日午前中は出かけています。

支援センターが充実しててよかった。



下の子の王子のほうは 先週から離乳食開始。
また 大変な時期に突入です。


姫は たくさん話ができて面白い。 で、かわいい。



またぼちぼち更新できればいいな。

子育てだいありー | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

