--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/27 (Thu) ひま~は嫌だな

最近、午前中に姫は昼寝が終わってしまうので 昼ごはん食べてからが長い長い
もう お家で遊ぶのにも限界があり、こっちも飽きるし姫もつまらなそう。
玄関にいって叫んでるし・・・・

だから今は昼からは毎日どこか買い物か公園か 前の駐車場 子育て広場など 連れて行くようにしてます。
車で行かなきゃならないとこばかりだから面倒だけど
お出かけしてるほうが 私も気分転換できていい。
お友達も誘ってみたりして お話もできて・・・・

今日もお友達を誘って 子育て支援センターへいってきました。
ママ友ともっとたくさん話したいけど、姫は動き回ってまって全くゆっくりできず・・・
だけど 楽しかった。
そこで 姫は大泣きしたんですが、おでこに何かぶつけられたようで 目の上が赤くはれてました。
こわいこわい。
気をつけなくちゃ。

明日は予防接種。
鼻水は治まりつつあるので 一応行ってみます。

待ちに待った週末。
もう平日は寂しいわ。
今週土曜日は旦那様の両親、お姉さん、姪っ子が遊びに来てくれるので楽しみです。
姫 懐いてくれるといいけど・・・


子育てだいありー | trackback(0) | comment(4) |


2008/03/24 (Mon) 先週の出来事

実は水曜日から実家に帰ってました。
木曜日に親友の結婚式が急に入ったので そのための帰省です。

火曜日に母と妹が泊りがけで迎えに来てくれたので すごく助かりました。
姫ももううれしくって 大興奮
母と妹 姫を連れて近くの温泉までドライブ。お外で妹がたくさん遊んでくれました。

水曜日には公民館の子育てサークルに参加して帰省。
パパは夜来る予定だったけど急に来れなくなって 結局週末に迎えに来てくれることに・・・・・
パパは結婚式でれなくて残念だったけど、私はしばらく実家でゆっくり楽しめてよかった。
姫も毎日 じいじ ばあば ねえねと遊んで とってもご機嫌。

だけど 兄夫婦が姫と一ヶ月違いのRちゃん連れてきた途端、姫はおとなしくなり、
ばあばやねえねがRちゃんと遊んでるとものすごくヤキモチを焼いて おもしろかった。
もうヤキモチやくんだね~
その姿をみてると なんだかかわいそうでした。
兄弟できたら どうなるんだろう・・・・


話は変わって 結婚式は チャペルのみでした。
姫も招待されてたけど 声出して 台無しにしてしまったらって大変だから ねえね&じいじに預けました。
姫はずっとおりこうさんで 2回もお昼ねをしてました。
私が帰っても まったく喜ばず、あれって感じで素通りでした。

結婚式、やっぱり感動。またなんだかしんみりモードになり、旦那様ともっともっと前みたく新鮮な気持ちでいたいなって思いました。
なかなかずっと一緒にいると なんでもあたりまえになってしまって 気が抜けてしまうんですよね~
もっとママだけでなく 女らしくしなくてはね。

週末は久しぶりに友達みんな家族で初めて集まれて 本当に楽しかったです。
旦那様も着いてきてくれたしね。

今日はやっぱり朝から寂しすぎて 悲しい・・・・
姫はちょっと疲れてしまったのか、鼻水が・・・・・やばいです。
今週末は水疱瘡の予防接種が・・・・・・

子育てだいありー | trackback(0) | comment(4) |


2008/03/17 (Mon) 週末の出来事

土曜日、朝からお弁当を作って 一時間ほどドライブ。
旦那様 念願の日帰り温泉に行ってきました。
そこは すごく人気の家族風呂専門だと聞いていたので、早めに出発。
ドライブ中姫は寝てくれるだろうって思ってたけど 寝ず・・・・
到着寸前にうとうとしてました。
中途半端だったけど お風呂にいれちゃいました。
私と旦那様はすご~く大満足。
久々に足を伸ばせて、ゆっくり入れて、露天だし・・・・
しかし姫はもう眠いのか 温度が熱いのか しばらく浸かってると もうあがりた~いってぐずる。
けど すごく楽しんでました。
久々に家族風呂、満喫です。

そして またしばらくドライブして、途中たい焼き買って、
 <その間 姫 ねんね・・・・>

大きな公園でみんなでお弁当を食べようって思ってたのですが、
姫は起きる気配なし・・・・

ということで 二人で車の中でお弁当タイム。

姫は起きてからお外に連れ出してお弁当。相変わらず食が細い。

そのあとは公園をお散歩。シャボン玉。滑り台。三人でのんびりしました。

帰ってからも姫はすごく元気。パパとたくさん遊んで、ぐっすり寝ました。






最近のマンマ事情
もうご飯がほんとに嫌いみたい。首をぷいって横にふったり、投げたり全く食べません。
おかずは何でも食べるけど ご飯が嫌い。
おにぎりにしても、海苔巻きにしてもだめ。
前は果物のあとにあげると食べてたけど もうだめ。味噌汁につけてもダメ。
イライラマックスでした。

で昨日。
旦那と買い物にいって 目に留まったオートミール
高いけど旦那に進められて買っちゃいました。
そして 試してみると 食べてくれた!!。
今日も昼間 食べてくれました。
暫らくは ご飯 止めてみます。
 

子育てだいありー | trackback(0) | comment(6) |


2008/03/12 (Wed) お散歩日和

最近、もうポカポカの毎日で 昼過ぎから姫を外に連れ出すのが日課になっています。

今までは自宅前の駐車場に出して一緒に歩くだけ。
これが結構 姫には新鮮みたいで 楽しそう。

だけどちょっと時間を持て余すので、ベビーカーで買い物&用事がてらお散歩に行ってみました。

姫はあまりベビーカーが好きでなかったので 心配でしたが、なんとか1時間くらいぐずらず乗っててくれました。
これは成長の証かな。

しかし、私のほうがダウン寸前
昨日は帰ってから 頭痛になりダウンです。
今日も少し頭痛。
そして睡魔・・・・・・・

もう体力がないんだろうな~

だけど お散歩というかお外にでるのは いいことですね。
姫もなんだか刺激的で楽しいみたいだし、最近は網戸をたたいて 出せ~って泣くように。
今からが暑くなるし、もっとバテそうで困る。

日焼けも気になるしな・・・・。
姫の日焼けも気になる。
みんな赤ちゃん用とかの日焼け止め塗ってるのかな・・・・・


明日はお天気悪いみたい。
お家で時間つぶれるかな~。


最近 パパって言えるようになった姫。
だけど、ママとは一言も言わない。
というか ママって誰も呼んでくれないし、姫もわかんないんだよね。

そんなパパは毎日午前様。。。。
私ももう最近は9時ごろ寝てます。。。。
会えてない、朝のみ。
話もしてないような。。。。。

子育てだいありー | trackback(0) | comment(2) |


2008/03/06 (Thu) おしりに・・・・

今日は午後から小児科へ行ってきました。

一ヶ月ほど前から 姫のおしりの穴のところに 小さな出来物が出来ていたんです。
ずっと気になってたんですが、痛がりもしないし、以前痔で切れたからかな・・・・なんてほっといたんですが、
一向に治らず・・・
とりあえず先生に診てもらって安心しよう、女の子だし、って 思って。
病院で風邪菌とかもらいたくないから あんまりいきたくなかったんですが・・・

結果、全然心配いらないとのこと。
やっぱり切れたり便が硬かったりするとなるみたい。
女の子に多く、なぜか場所も同じ。
ほっといて大丈夫みたいです。
ただ、清潔にしておいて、あまり触らないこと。

とりあえず安心です。

ついでに 先生に 水疱瘡おたふくかぜの予防接種について聞いてみました。
どちらもうけるに越したことはないけど、できれば おたふくかぜは受けたほうが・・・というのが
先生の意見。
おたふくは合併症などがひどい場合が多いらしい。
お金もかかるものだから 親にお任せしますとのこと。

ということで 水疱瘡の予約するつもりだったけど、おたふくかぜの予約してきました。

水疱瘡もまたしばらくしてから 行こうかな・・・・

私の妹が生後2、3ヶ月で私と兄の水疱瘡が移ってしまい、ひどくってわずかだけど あとが残ってるんですよね。
だから 母曰く、しといたほうがいいって。
もしかかっても 注射してたら 軽いらしいし。

出費は痛いけど 姫のためだ・・・
節約頑張ろう。


最近 食費、光熱費 かな~り跳ね上ってます。
やっぱ チビとはいえ、食費は上がるね~
思わずたくさん買っちゃうもんね。

姫君のこと | trackback(0) | comment(2) |


2008/03/03 (Mon) 初節句 祝

土曜日 両家一同また我が家へ来ていただいて 初節句 のお祝いをしました。
といっても、雛人形の前で記念写真、お食事といった簡単なものですが・・・・

姫は朝早~くから私の両親 妹がきてくれたもんだから もう大興奮。
本当に大好きみたいで すりすりしてます。

こんなに喜ぶと帰ってからが かわいそうなんだよね~


お食事はちょっと贅沢に会席料理。
おしゃれに創作していて すごくおいしかった!!
ちょっと痛い出費でしたが・・・


昨日は三人でゆっくり。 
パパの腕時計の修理に行き、ずっと行きたかった洗車に行き、
夜は 前倒しで ちらし寿司
姫にもたべさせました。
しか~し 、やっぱりあんまり食べてくれない・・・・・

もう 食べてくれないのはなぜなんだろう。


というか 今日の九州は黄砂注意報が出てまして、恐る恐る外をみてみると
昨日 ぴかぴかに パパが磨き上げてくれた愛車が・・・・・・・・ 真っ白。


よりによって 洗車した次の日に黄砂なんて、雨まで降るなんて・・・・・
がっかり。


今日 3月3日。今日がひな祭りですね~
みんな 今日お祝いしてるのかな・・・
我が家はパパ 午前様なので 無理・・・・

ということで 
今から雛人形 お片づけ 頑張ります。

姫君のこと | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

