--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/28 (Thu) 早すぎる夕食タイム

今日は 久々にお友達と児童センターに行ってきました。
歩き出してから どこかに連れて行くと果てしなく歩き回り、かなり大変になってきました。

家でもほとんどずっと立ったまま、走り回り、今日なんて前見てないから 柱に激突。
床に転倒。椅子で転倒。
もう 今日は青あざ 顔に3つも出来てしまいました・・・・・・

女の子なんだから 気をつけないと。


本題。

最近の姫の一日のタイムスケジュール


 6:30           起床
 
 7:00~7:40      朝食(テレビ見ながら・・・・)
               
                遊ぶ・テレビ

 10:00~11:30    ねんね

 12:00          昼食&ミルク120cc

                遊ぶ(この時間にお出かけします。お出かけしない時はお外を少し歩かせる)
 
 15:00          おやつ(せんべい、 クッキー、 ホットケーキ、 みかんなど)

                遊ぶ・テレビ

 17:15          夕食(テレビ見ながら・・・・)

 18:00~18:30    おふろ

 19:00          ミルク200cc飲みながら 就寝(寝てから添い寝するまでは 何度か泣く)



と こんな感じ。
気になっているのは 夕食の時間が早すぎること。
私も一緒に食べるのですが 早すぎて寝かしてから またお腹がすき 食べちゃいます。
まあ、私のことはいいのですが 姫にはもう少し時間をずらしてあげようかなって思うけど
もう、5時ごろには お腹すいてるのと眠いのとで かなりグズグズなので あげちゃいます。
そのあとお風呂にもいれないといけないっておもうと 早く上げてしまってます。

お風呂を先にっていつも迷うけど 気分的に寝る前にお風呂がいいなって思ってて。


あと もう一つの悩み。
立ったまま食べる、テレビ見ながら食べる。
我が家ではハイチェアーを買ってるのですが、座らせるとほとんど食べてくれず・・・・
今は ローテーブルで立たせて食べてます。
椅子かったほうがいいのか迷ってます。だけど すぐ立ちそう・・・・・

テレビ見ながらじゃないと 進まない。
テレビ見てると食べてくれるんだよ、困りもん。

姫はこんなんで 食がすごく細いのでミルクたっぷりです。
もうすこし 食べてくれるといいな~
 

  
  
                    


姫君のこと | trackback(0) | comment(4) |


2008/02/25 (Mon) 週末の出来事

金曜日 そう ちょうどブログを更新しようかなって思ってたとこに旦那様から電話が。
旦那様、今から飲み会に行きたいって。
時間は21時半なんですけど~。
それも 片道一時間半はかかる私の実家のある県まで・・・・


で、はるばる夜に熟睡している姫を連れて行ってきました。

旦那様はしっかりと飲み会を楽しんできたようで 4時半に帰ってきましたよ。

姫は途中車で起きてしまい、到着するとばあば、じいじ、ねえねがいたもんだから もう大興奮。
うれしすぎて あそびまくり夜中の一時まで寝ませんでした~。
ひさびさに寝かしつけるのに苦労しました・・・・

最近は夜 お風呂上りのミルク200ccで寝てしまうのでね・・・・



そして土曜日は実家でのんびりみんなで過ごし、日曜はまたはるばる 片道2時間半かけておでかけ。

これは私と妹 母が 念願の「劇団四季 ライオンキング」をみるため~!!

はじめて パパとじいじに 姫をみてもらって 三人でライオンキング楽しみました。
もう 私は待ちに待った劇団四季。
最近は映画もみれてなかったから すごく楽しかった。

その間姫は ちゃんとぐずりもせずに 遊んでいた模様。
終わってから待ち合わせ場所に行くと ぐっすり寝ていました。
パパ じいじありがとう。
おかげで 楽しめました。


姫は今日はすこし疲れが残っているのか まだ 昼寝から起きず・・・・

起きたらお外に行きたいけど ちょっと寒いかな。


あっ 今泣き出しました。行ってきます。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/18 (Mon) 麻疹 風疹 予防接種

今日は週明けで忙しかったけど 予防接種に行ってきました。
もう昼からは昼寝もしてないので いままでのようにタイミングをはかる心配もなくて
随分楽になったものです。
以前は病院に連れて行くのも 眠くない時間って気にしてました。

病院につくと すぐに姫は待合室でお友達のそばに近づき ニコニコ。
ごきげんで遊んでました。

だけど やっぱり聴診器当てられて固定されると 大泣き。
注射も大泣き。

痛いよね~


そのあとはまたご機嫌になってたけど。

これでまたしばらくは 予防接種もお休みです。


週末は少し買い物にお出かけしたくらいで のんびり過ごしました。
パパは仕事が忙しく 自宅でもお仕事でした。

だけど姫と楽しく遊んでましたよ。
癒されるみたいです。


今週もまた5日。
公民館の予定もあるし、健康に気をつけてがんばるぞ!!
もう絶対に風邪をひかない、引かせないぃーーーー!!


そうそう、今年 私の友人の結婚ラッシュです。
また今日もご報告あり。
うれしいな。また結婚式 いけるぅ~

病院だいありー | trackback(0) | comment(4) |


2008/02/15 (Fri) バレンタイン

昨日はバレンタインでした。
今年は初めての姫からパパへのチョコ。一緒に手作りしようって思って
簡単なチョコクッキーをつくりました。
しか~し、チョコを買ってくるのを忘れてしまい、仕方なく 以前発注していたDECOチョコを削っちゃいました。


クッキー生地を作ったら 姫に持たせてもみもみ・・・・ 型を抜かせて・・・・・ 一応作らせたつもり。


とってもおいしいチョコクッキー出来ました。



パパも遅い帰宅の後 食べてくれてたみたい。
      最近私は姫を寝かせると同時に寝てしまい、パパも起こさないでいてくれてます・・・
      ダメ妻  9時過ぎには寝てるかも。だって午前様なんだもんね

ということで パパと会うのも朝だけ。すこし、さみしい。



あっDECOチョコって本当に頼んでよかったです。
このまえ 家族みんなにプレゼントしたんですが みんな驚いて喜んでくれました。
よかった~

明日は週末。
だけど パパは仕事。
明日は 一升餅でぜんざいつくります。

お料理だいありー | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/12 (Tue) はっぴぃ ばーすでぃ 

ついに姫が一歳になっちゃいました。
ほんとうに早かった。大変すぎて ゆっくり出来なかったからかな・・・・

では 週末の出来事を・・・・・・・

土曜日 私の父 母 妹が夕方にやってきました。
もう姫は大興奮
みんなが遊んでくれるので 万歳しながらなんども部屋を歩き回ってました。
私は朝から いつもの家事 プラス 大人用のケーキつくり、姫のゼリーケーキつくり、飾りつけに大忙し。

日曜日 朝から姫は起きてみると みんながそろってるから また叫ぶ、叫ぶ。
やっぱ たくさんの人に囲まれるとうれしいんだね。
昼前には旦那様のご両親も到着して、お誕生会がスタート。

まずはみんなでお昼ご飯。
姫には 好物のみで <アンパンマン プレート>を作りました。


20080212193628


少なめに作りました 最近 また全く食べなくなってたので・・・

だけど アンパンマンに気づくと喜んですべて完食してくれました。

そして 一升餅。
頼んだのは 一つ1キロの丸もちが二つ。
みんなが二つは無理 かわいそうっていうので 一つだけを風呂敷にくるみ 担がせてみると・・・・


また叫びながら 笑顔で歩き回ってました。
みんなが拍手するもんだから 姫も喜ぶ喜ぶ。
意外に餅を背負ってることを楽しんでました。


そして 選び取り。

並べてみたのは しゃもじ、泡たて機、電卓、一万円札、バトミントンの羽、CDプレーヤー、植物。
だったかな。。。
あんまり考えてなかったので。



で、姫が取ったのは  一万円札  でした。
電卓を触りかけて 一万円札へ。
なんだか うれしいような 怖いような・・・・


そして プレゼント&ケーキ。
私たちからは ファーストシューズ。
実家からは 絵本とお洋服。パパ実家からはお祝い金でした。


ケーキは大人はイチゴのホールケーキ。
姫には イヨカンゼリー & フルーツ盛り合わせ。写真 撮り忘れ・・・・
イチゴ 前日にあげてみたら嫌がってたけど モリモリ食べてくれました。
ゼリーもぐちゃぐちゃにしながら 食べてくれました。
うれしい。

そして またひとしきりみんなに遊んでもらい、お開き。
次々と帰っていってしまって、なんだか私が寂しそうな姫を見て 泣いてしまいました。こっそり。。。。
やっぱり あんなに喜んでる姫をみたら かわいそうで・・・
でも 月曜はパパが休みだったから よかったけど。

いきなり二人になると いつも涙が出てしまう。弱いママです。


あっ 昨日は記念写真も撮りに行ってきました。
すっごくいい笑顔で撮れました。


今回の誕生会、私はすごく楽しかったです。
やっぱりこの一年、姫が生まれてきてくれて 元気に育ってくれて
こんなにもみんなのことを幸せな気持ちにさせてくれる。
これが なによりもうれしい。
ほんとに この気持ちを強く実感しました。

やっと授かって生まれてきてくれた 姫。わが子はかわいいですね。
パパにも感謝、じいじ、ばあば、そして 妹。本当に感謝です。

このブログを読んでくださってる方、いろんなことをアドバイスしてくれて本当にありがとうございます。


あと もう一つ。
お誕生日を機に ミルクのみ、一日2回にしました。
ということで もう約2年ぶりに 解禁。
ワインをいただきました。
お誕生会の夜に旦那様と・・・・・・
出産した病院で頂いたワイン。
久々に飲んだので酔いがまわるまわる。
だけど すごくいい気分でした。

子育てだいありー | trackback(0) | comment(6) |


2008/02/07 (Thu) 準備しなきゃ

今週末はいよいよ姫の一歳のお誕生日がやってきます。
両家の両親と私の妹が集まってくれてお祝いです。
お祝いといっても とくにどこか行くわけでもなく 自宅で食事 狭いので手作りは無理・・・ 、ケーキ食べて、
もちを背負わせて選び取りでもしようかって思ってます。

せめてケーキだけは作ってあげようかと思うけど、
大人の分も作らなきゃだし、大変。
前もって作りたいけど、悪くなると困るしね~

姫にはフルーツゼリーでもつくろうかな・・

土曜日は朝から大忙しだわ。





今日はお友達に誘われて 子育て支援センターに行ってきました。
姫は歩けるようになり あちこち万歳状態で動き回り、初めて滑り台もしました。
すごく楽しそうでした。

で 帰ってきてからのご飯も良く食べてくれました。
久々にご飯 全部食べました。
やっぱりうれしい。

やっぱ外に連れ出したりして 運動させたほうが お腹が空くのかな・・・・・

平凡だいありー | trackback(0) | comment(6) |


2008/02/04 (Mon) 週末の出来事

土曜日 お天気が悪い中 病院 へ行ってきました。
とりあえず今回は凍結卵の更新手続きのみ。
先生もとくに何もお話はないようで、また治療を考えるときにきてくださいって。

で 旦那様と話した結果、しばらく 半年くらいかな は 自然にまかせてみようってなりました。
病院に行ってみて思ったけど やっぱり二人目の治療ってむずかしい。
姫は預けないと とても病院には連れて行ける雰囲気ではありません。
みなさん、赤ちゃんがほしくてたまらない方ばかりで すごく辛い思いをして頑張っている方ばかりなので・・・・


どうか 通わなくて赤ちゃん授かりますように・・・・・・・




そして 昨日は節分
どこかにお出かけしたい気分だったんですが、すごく寒くて無理。
鼻水たれてるし・・・・・

冬場は行くところないよ。


で すこーしドライブして あとはお家でまったりでした。


初めて作りました。 “太巻き”。

 20080204102659



姫にも作りたかったけど、酢飯ってどうなんだろうって思って 止めました。
酢ってもういいのかな??


あっ昼間には豆まきもしました。

鬼はパパ

姫は子袋に入った豆に大興奮。
私一人パパにマメを投げてましたよ・・・・




平凡だいありー | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

