--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/29 (Mon) 旅行!!!

無事に温泉旅行から帰ってきました。

はじめての温泉、旅館に姫君はどうかなってちょっと心配だったけど、
たくさんのちびっ子に囲まれて、
とってもかわいがられ、
ずっとごきげんさんでした。
人見知りもまったくせずに・・・・

かわいそうだったのは 離乳食をはじめて市販のものにしたんですが
おいしくないのか、全く進まず・・・・


やっぱりママの作ったものがいいんだよね~(笑)。


温泉は 部屋についているお風呂と露天に三人で入っちゃいました。
とても幸せな気分でしたよ。


帰りはずっと車の中で疲れたみたいだったけど
夜は普通どおり遊んで、たいしてぐずることなく
寝ちゃいました。

またみんなと会うのは年末かな~



そうそう、この旅行前にズリバイをって完成してたのに。
まったくやる気なし、タッチさせろって感じでした。




今週末はパパの実家へ。
そして 今度はバーベキューだよ。


今週もがんばらなくっちゃ。


子育てだいありー | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/26 (Fri) うれしい金曜日

金曜日ってなんだか気持ちが楽になって
余裕が出るせいか、お出かけしたくなるんです。
で、お友達ママを誘って 市の子育てセンターに行ってきました。
すごく充実してて、そこで離乳食もママたちのお弁当とかも食べていいそう。
これから 頻繁にお友達さそって行っちゃおうかな。

姫君は せっかく少しできてるズリバイを披露しようって思ってたのに
甘えんぼ、たっちがしたくて すぐによってきては抱っこをせまります。
まあ それでも楽しく遊べたからいいけどね。


あれから 姫君はおつむかぶれは毎日の薬とオムツ変えで良くなってきました。
下痢も治まったけど まだ回数がすごい。
おかげでオムツはどんどん減ってます~

はやくまた いろんなご飯を食べさせたいな・・・
今日あたりから 復活しようかな。



明日はいよいよ 旦那様のお友達 家族たちと温泉旅行です。
一年ぶりの再会。
姫を連れて行くのは初。
すごく楽しみ。
だけど うまく姫が楽しんでくれるか、心配です。
あと 夜泣きが・・・・・

子育てだいありー | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/23 (Tue) 帰ってきました

先週の火曜から実家へ行き、週末には旦那も合流して
久々にリフレッシュできました。

実家では 母、妹が姫君のことをものすご~くかわいがってましたよ。
やっぱり 孫はかわいいらしい。
私は一日だけ 友人と会って
あとは家族とすごして、本当に楽しくすごせました。
週末は土曜日は 兄家族とお食事へ。
日曜日は 父、母、妹、パパ、姫と朝九時から動物園へ。
まだ8ヶ月の子供に大人5人もくっ付いて 行ってきました。
はずかしさなんて 吹っ飛んでしまう。
さすが 初孫。


そして夜 自宅へ戻る前、実家で最後の別れを惜しんで
みんなで遊んでると、


少し、ズリバイできてる~~~~~。

みんなで喜んだことでした。


今は手だけで少し進んでます。
特訓の成果が出てきたかな??



しかし、この帰省の間、姫はひどく下痢になり、おむつかぶれで大泣き。
やっと治ってきてたのに
今日またひどくなり、あまりにも泣くので小児科に行ってきました。
下痢止めと軟膏を処方してもらいました。
今日は抱っこしても おしりがいたくて泣く始末。
ほとんど遊ぶことも出来ないほど痛がって かわいそうでたまらなかった。
明日 よくなってます様に。

離乳食もしばらくは リンゴ粥のみにしています。

今週末の旅行にいけます様に・・・・

子育てだいありー | trackback(0) | comment(4) |


2007/10/15 (Mon) 週末の出来事

週末、土曜日はベビーチェアめぐり。
やっと買っちゃいました。

帰ってから三人で夕食を食べると、
姫もよく食べるし、なんだか家族~って感じで幸せでした。
やっぱ買ってよかった。

昨日は 近くのコスモス祭りに行き、少しだけドライブして
あとはお家でのんびり。
ズリバイ特訓してました。
しかし、やっぱりすぐに泣くんですね~
うつぶせにしてても すぐに自分で戻る。
まだまだ先かな~


そして 今日は私の父、母が朝から来てくれました。
今はある歌手のコンサートにいっちゃいましたけど・・・

明日また来ます。
そして明日から週末まで私と姫は私の実家へ帰ります。
久々に長く帰れます。うれしい。
だけど パパがかわいそうなんだよね~
今回はパパは出張なので その間に帰るんですが、
私はどうしても実家にかえっていても ゆっくりできなくて
パパのことが気になり、なんか落ち着かない。
いろいろと考えるすぎる性格なもんでね~

でも今回は週末パパもくるし、姫ももうパパのこと忘れたりしないよね。
以前 3日離れていたら少し泣いちゃったので・・・・

そうそう、今日も全く人見知りせず。
完璧に人見知りなくなりました~
やったー


もう一つの発見。
うんち君が塊になってきました。
オムツはずすと おしりにウンチ君が挟まってて
すごく笑っちゃいます。
よく食べるようになったからかな~

子育てだいありー | trackback(0) | comment(6) |


2007/10/11 (Thu) 8ヶ月

昨日 我が家の姫はめでたく 8ヶ月を迎えました。
これといって 何のイベントもありませんでしたが・・・

相変わらず 夜起きる回数は減らない。
ズリバイしない。


いつになったらできますかねぇ~


最近というか 二、三日前から
お座りさせていても 歩行器で遊ばせていても
すぐに抱っこ~って泣きついてきます。
甘えというか、抱っこしてどこかつれてけ~立たせて~って感じ。
つかまり立ちがまだ未熟なので 一人では立てないから 大変です。


近頃の私は腰痛がひどくどうしようもありません。
夜中の授乳のせいかと思われる・・・
おまけに 食欲も止まらない。
体重は戻ったものの、お腹のたるみが・・・・
たま~に 腹筋するけど 無意味。


がんばらなくちゃです。



明日は市の子育てセンターで 赤ちゃんの集まりがあるので 行ってみます。
金曜だしね。
お出かけの気分。


姫君のこと | trackback(0) | comment(3) |


2007/10/09 (Tue) 週末の出来事

週末 土曜日はお隣の県まで行って アウトレットを一回りしてきました。
本当は海辺の公園にでもって思ってたんだけど、
アウトレットでお昼バイキングなんて食べていたら 時間なくって・・・
食事中、姫はほんとじっとしていなくって大変でした。

そして昨日は 姫のためのお食事ベビーチェアを買おうと思い、
お店へ。
迷った挙句、テープルにはめるタイプを購入。
お家にかえって 旦那が早速つけるぞ~って張り切ってたら
おかしい・・・・

はまらない・・・・

なんと我が家のテーブルは分厚すぎて はまりませんでした。


すぐにお店に返品。
他のと変えようっておもったけど どれもアウト。


やっぱり椅子式のベビーチェアになりそうです。
ちょっと邪魔になりそうだけど しかたないのかな・・・・



昨日は買い物の帰りに 姫が大変ってわかりながらも
パフェを食べに行きました。
おいしかった~

やっぱり姫は大変でしたけどね。


今日は午後から ポリオ二回目に行ってきます。

子育てだいありー | trackback(0) | comment(4) |


2007/10/05 (Fri) 久々に・・・・

今日はかな~り久々にプリンなんぞ作ってみました
なんだか 無性に何かお菓子を作りたくなったんです。

いろんな方の子育てブログ見てると みんな忙しいのに
お料理からお菓子作りまで 本当によくできるな~って思ってて・・・

私には全く余裕もないし、そんな気持ちも出てこない。
だけどなんだか急に作りたくなったんですね

明日から連休だし 今日はお出かけも買い物もなくって
気持ち的に余裕があり 簡単にできるプリンできました
はやく食べたいわ~


明日からの連休は何の予定も入れてません。
でも また三人でお出かけしたい
どこかいいとこ ないかな~


今日の姫はいつもより昼寝短め・・・・
だけど もしかしたら夜はぐっすりなんてことが起きるかも
明日はパパとまた遊べるね~


久々に 絵文字も使ってみた。
やっぱり絵文字必要かも。
いつもダッシュで更新したいから ささって書いちゃってるもんね

平凡だいありー | trackback(0) | comment(4) |


2007/10/01 (Mon) 携帯からですぅ

なかなかパソコンにゆっくり向かえません。夜 寝かしてからも 一時間おきにおきてしまうので・・・・・
ということで 携帯からです。
週末は 土曜日は朝の一眠りもせずに 昼過ぎまでずっとおきてるという はじめてのことが起きました!よっぽどパパとの遊びが楽しかったみたい〓
そして日曜日。
はじめての動物園。近くにはないので遠出になりましたが、
すごく楽しかったみたい〓あまり動かない動物には気づいてなかったけどね

今日は買い物にも出ず、家でゆっくりです。うつ伏せ特訓中です。
今月末に旦那の友人ご家族と温泉旅行があるので
それまでにズリバイ完成が目標!

お料理だいありー | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

