--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/29 (Wed) 寝返りは・・・

最近寝返りの特訓をしようと機嫌のいいときに、うつぶせにしていました。
だけど いつも三分ももたないで泣き出す始末。
そして 今日は泣きながら寝返り返りを必死にしていました。
よほど嫌いなんだね。
お座りはできるんだけどな~

なんだか最近はいっしょについてないとダメみたい。
一人にしてると 私を見ながら叫び泣き出す。
抱っこすると あっちにいけ~と体をねじらせて叫ぶ。
大変です。

離乳食は最初 ものすごく食らい付くんですが、しばらくすると遊びに夢中になり
嫌がる・・・・
まっ全く食べないよりはいいけどね。
なんか何を作っていいのやらって感じです。
ベビフードもあげてみようかな。
あっそうそう 離乳食を始めてから かなりの快便です、姫。
一日2回の時も。

そして 相変わらずの夜は睡眠不足です。
今だけだよね??
思い切って母乳をやめて ミルクにしちゃうかな~


子育てだいありー | trackback(0) | comment(4) |


2007/08/24 (Fri) ベビーマッサージ

今日 初めてのベビーマッサージのサロンに参加してきました。
姫の予防接種のときに知り合ったママが誘ってくれたんです。

すごく興味があったし、何しろお出かけできるのがうれしくて
行ってきました。
最近の姫はなかなか夜中長くねてくれていないし、ちょうどいい機会で
もしかしたら 寝るようになるかもってね。

マッサージ中、姫は寝かされているのがいやらしく ほとんどグズリンボ。
あんまりオイルつけれなかったよ・・・・
だけど やり方はわかったし 寝なくっても暇つぶしにやってみよう。

何しろ今日はいつも家にひきこもりなんで
久々にストレス発散で楽しかったです。


そうそう サロンの帰り 珍しく 本当に珍しく(初めてに近いかも)
チャイルドシートで寝てました。
ずっとサロン中 起きてたからね。


明日から 私の実家に三人で行ってきます。
お盆の代わりです。
ちょっとは息抜きできるかな・・・
人見知り大丈夫かな・・・

子育てだいありー | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/22 (Wed) 暑い・・・

最近 我が姫君は 夜中に一時間か二時間おきです。
ちょっと悩みもの・・・・

暑いからかな~
今日はちょっとクーラーの温度を低くしてみています。
果たしてどうなるか・・・


離乳食は昨日やっとジャガイモのペーストをあげてみました。
食べるものの うえって苦しそうにしてました(笑)。
あとは ほうれん草いりお粥。
見事にウンチにほうれん草がまじってた。
まだまだ消化機能が発達してないんだね。

少しずつ進めよう。



最近 本当におっぱいを止めれる時がくるんだろうかって考えてます。
こんなにも頻繁に起きるなら
いざ断乳したとき 大変ではって。
そんな先のこと気にしないほうがいいんだろうけど・・・

また明日には少し寝るようになるかもだしね。

のんびりやろう。


って 自分に言い聞かせよっ。

子育てだいありー | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/16 (Thu) もう6ヶ月なのね~

我が家の姫君は 早くも6ヶ月に入りました。
ほんとに産まれてからの一年は早い。
せっかくだから何か記念にお祝いしたいと思うんだけど
忙しい毎日で 何もしてませ~ん。
結局 最近は写真もビデオもあまり使わずだわ・・・・・・
ちゃんと記念に残さないとね。パパがしてくれるといいのに~

最近の姫君は 寝るときにおっぱいでないとなかなか寝ない。
夜中の授乳がさらに増えました。
ほんとに無くなる時はくるんだろうか・・・・・
昼寝はたまに一時間寝てくれるときもあるかな。
あとは あいかわらず 寝返りはほとんど いや 全くしないかも。
ほぼお座りか抱っこか。
ちょっとは練習しないと、ハイハイもせずで終わっちゃうよ。

離乳食もおかゆとミルクパン粥だけだけど よく食べてくれます。
何か他にもつくらなきゃ。
めんどうで 先延ばしにしちゃってます。
ダメママだわ。


は~ 今日から旦那も仕事で久々に二人きり。
ちょっと疲れたかな~
また 明日が終われば週末だ。
がんばろう。

姫君のこと | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

