--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/30 (Mon) 週末の出来事

行ってきましたよ、電車の旅。

やっぱり大変でした。
姫君は乗換えまでに寝かせる、いや 抱っこしてるし寝てくれるだろうって思ってました。
しか~し、回りの景色が楽しくて まったくねらず・・・・

そして 乗り換えてから椅子に座ってしばらくすると
ねむくなり、いつものように大きな声で叫びだしました。
いつも立って動かないと寝ないんです。

ミルク飲ませたり おもちゃを与えたりしたけど
眠くてだめで もうだめだーって立とうとしてたら
ちょっとうとうとし始めたので そのまま抱いた状態でゆらしてたら
やっとやっと寝てくれました。

やっぱり電車は周りの目があるから 大変です。


で 帰りも頑張ってなんとか帰ろうって思ってたら
実家の両親がわざわざ送ってくれました。
片道2時間もかかるのに 孫パワーはすごいですね。



さすがに姫君も今回の旅には疲れたのか
今日 初めて昼間に三時間もねました。
小さいのに 気疲れしたのかな~

そうそう、人見知りもしたんですよねー
着いた日は もう私から離れられず ほんとどうしようかって思ってたけど
一日経てば 全然。
じいじ&ばあば 思い出した模様でした。



はーまた今日から一週間 二人でがんばらなくちゃ。
明日から 離乳食始めようかな~
もう 私が食事してると 欲しがってかわいそうなので・・・


子育てだいありー | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/25 (Wed) 明日はいよいよ電車の旅

明日 初めての電車にのって 私の実家へ帰ります。
普段から家でも外でも全くじっとしていられない姫君。
ほんとにドキドキです。
ずっと抱っこ紐に入れていく予定。
うまく寝てくれるといいんだけど・・・・

一時間半かかり 途中乗り換えもある。
もし ぐずりだしたら ずっと立ってなくちゃだよ。

なんとか楽しんでくれるといいけどね~


最近ほとんど昼寝が30分になってしまった。
だんだんとおきてることが多くなるんだね。
一人で遊んでくれるといいけどね。
姫君は抱っこ大好きだからね。
おまけに 立てたてうるさいし。

実家でちょっとだけだけど 休めるかな~
いや、無理だな。。。。。 

平凡だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/19 (Thu) なんでだ~

最近 思うことがあります。
なぜ家の姫君は 夜 2、3時間おきにおきるのか??

いろんな人に話をきくと ほとんどみんな長く寝るようになったとか
夜は寝るって聞くんですよねー。
うちはたまーに四時間ねるけど
毎日ほとんど二時間か三時間。

昼間も寝ないのにな~


だいたい夜八時前後に寝かせて
三十分後に起きて
それから 11時前後に起きて
それから 1時前後に起きて
それから 3時前後に起きて
で  5時前後。

で  6時前後に起きるって感じ。


毎朝 とても眠い私。

朝はまた無理やり寝かせようと頑張ります。
少しでも寝たくて・・・・


昼間の授乳間隔は三時間おきにしてるんだけど
これが原因???

子育てだいありー | trackback(0) | comment(4) |


2007/07/17 (Tue) 週末の出来事

週末 台風も直撃せずに過ぎていってしまって
何の予定も入ってなくて のんびり過ごしました。

久々に三人で家にいたような・・・・

で土曜日に旦那様が たまには外食してみようかって言ってくれたので
はりきって行って来ました。
うきうき気分で行ったものの、我が姫君 やっぱりじっとしているのがダメで
ずっとぐずりっ放し。
やっぱりだめか~
しっかり寝かせて機嫌のいいときを狙っていったのに
我が姫君は どうやら抱っこされていても 座っているとダメです。

これじゃあ 何にもできないわ。



旦那と二人で やっぱり無理があったねっと反省です。


しかし 来週 私の実家に電車で帰ろうかとたくらんでいるんですが
無理・・・・・・かな~



どうしよう。
チャイルドシートにも長く乗らないし。
あ~ かなしいわ。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/13 (Fri) 馬鹿な私

反省です。
私としたことが やってしまいました。

昨日 姫君の敷き布団を干していたので 
昼寝を自分たちのダブルベットでさせました。
いつも添い寝なので 私も横に・・・・


そしたら




ドンって。




ギャーって。




そう、姫君が落ちてしまったーーーーー。
もう ずっと抱っこして ひたすら謝りました。

まあ まったく怪我とか打撲とかもなかったんですが、かわいそうでかわいそうで。

落ちないようにってかなり真ん中に寄せてたんですけど
一人で起きてばたばた動いて落ちたようです。
いつもはちょっと動いただけでも 目が覚める私ですが
昨日は いつもの睡眠不足からか 目覚めなかった・・・・


反省です。




明日から連休です。
旦那は仕事なんですが、明日の台風が怖い。
どうなるんかな~

子育てだいありー | trackback(0) | comment(3) |


2007/07/04 (Wed) 検診

昨日 検診に行ってきました~

姫君は身長64センチ 体重6980グラム。
細長い体型ですぅ。

尿検査も採血も問題なく、無事に診察を終えました。
先生 いわく、4ヶ月でこんなに元気で筋肉の発達がいい子はなかなかいないそう。
我が姫君は元気もりもりです。
いつも今にも歩き出しそうなくらい 支えられながら立っています。
おかげで 寝返りできず・・・・

検診の後 栄養士さんのお話を聞くことができました。

実は私は日曜日から離乳食を開始していたんです。
おかゆを ほんの少しだけ・・・・

そしたら 昔は五ヶ月ごろからって言われていたけど
今年から満五ヶ月ごろからって改正されたそう。

ということで 離乳食は一旦やめることにしました。
うまく食べていてくれたんですがね~



それよりも 問題が・・・・・
最近の姫君は夜も寝つきが悪くて 一時間か二時間おきにおきます。
さすがにまいります・・・・・

寝かせてる場所がリビングとつながってる和室だから ちょっと騒がしいのかな~
けど 前は三時間は寝てたしな・・・・
は~ こんなときもあるのかしら。

子育てだいありー | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

