--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/29 (Fri) BCG

行ってきました、BCG。
先日 お友達になったママさんと待ち合わせをして
初の注射。
この前のポリオは注射じゃなかったから 私も全然平気だったけど
今回は注射だから なんだか私のほうがびびってました。

みんな かわいそうなくらい泣いてるんだもん。
あー姫君も きっといつもにないくらいの大声でなくんだろうな・・・



けど 姫君 全く泣かず!!!
先生も看護師さんもびっくりでした。
私もすごくうれしかったな~ よくがんばったね、姫君。


今日は来週の4ヶ月検診を受けるために おしっこパックとやらを
病院に取りにいきましたー
こんなものがあるとは 知りませんでしたー

もう梅雨だから 毎日湿度が高くて クーラー付けっ放し。
頭いたくなるよ・・・
止めたら 姫君汗だくだしね~

電気代がおそろしい・・・・・


子育てだいありー | trackback(0) | comment(3) |


2007/06/23 (Sat) おしゃぶり

最近 おしゃぶりを買おうか迷ってます。

以前 授乳間隔があかなくて 悩んでることを先輩ママに相談したところ
おしゃぶりを進められました。
本当に役に立ったとのこと。
けど 私なんか抵抗があったんです。
実際 私の母は私たち 三人の子供をおしゃぶりを使わずに育てたっと聞いて
なおさらおしゃぶりは止めておこうって思ってました。
だけど よく買い物してると おしゃぶりはめてる子供たくさん見るし、
かわいいのたくさん売ってあるし
ただおっぱいくわえたいだけのときとか 良さそうだなって・・・
最近 姫君は何でも口に入れるし 大変なんですよねー
話すと泣き出すこともあって・・・・・


そこで 今日は旦那とおしゃぶりを見に行ってきました。

いろいろ見ているうちに 歯固めを見つけました。
旦那 これがいいって。
なめなめさせておけば 自然とカミカミも身につくみたい。
ちょっとおしゃぶりみたいな 効果は期待できないかもだけど
なめなめさせれるから 買っちゃいました。


気に入ってくれるかな~

子育てだいありー | trackback(0) | comment(4) |


2007/06/20 (Wed) ブックスタート

先日 市主催のブックスタートに参加してきました。
同じ月に産まれた赤ちゃんたち大集合で たくさんお友達もできて
本当によかったです。
ただ 我が姫君は案の定 うなり声をあげて ぐずぐず・・・・
ブックスタートが終わったあと ママに誘われて ランチをしたのですが
我が姫君 ずっとぐずりっぱなしでした。
他の赤ちゃんは みんな抱っこされておとなしくしてたり 床に寝てたりだったのに・・・・
どうやら ものすごい元気がいいみたいですね~
眠くて仕方なかったみたいだけど。。。。

けど 久しぶりに気分転換が出来て よかったです。
今度は公民館主催のサロンに申し込んでみようかな~

子育てだいありー | trackback(0) | comment(2) |


2007/06/12 (Tue) 週末の出来事

週末は 久しぶりに私の実家へ行ってきました。
兄家族も来て 土曜日には楽しい食事ができました。
我が姫君に会えるのを すごく楽しみにしていた 私の母は
風邪でダウン。
まったく遊べず かわいそう・・・・・
ま けど 今週末にも会う予定なので よかった。

姫君はやっぱりたくさんの人に会うのが好きなようで
本当におりこうさんです。
誰に対してもニコニコ。
これがずっと続くといいんですが・・・・・

そうそう、週末から 姫君は口をぶーっと突き出すようになったんです。
もしかして 歯がはえそうなの????早すぎない?


今週 なんだか梅雨入りしそうな感じです。
お出かけもできないよ・・・・
ていっても 最近はお散歩なんてしてません。
だって暑いから 焼けちゃうもん。
いつも車でパパッと買い物するだけで終わらせてます。
チャイルドシートも長くて20分しか乗らないしね。

今日は八時にカンシャクをおこしながら寝てしまいました。早っ!
ていっても30分後には起きました。
やっぱりか・・・・

平凡だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2007/06/12 (Tue) 週末の出来事

週末は 久しぶりに私の実家へ行ってきました。
兄家族も来て 土曜日には楽しい食事ができました。
我が姫君に会えるのを すごく楽しみにしていた 私の母は
風邪でダウン。
まったく遊べず かわいそう・・・・・
ま けど 今週末にも会う予定なので よかった。

姫君はやっぱりたくさんの人に会うのが好きなようで
本当におりこうさんです。
誰に対してもニコニコ。
これがずっと続くといいんですが・・・・・

そうそう、週末から 姫君は口をぶーっと突き出すようになったんです。
もしかして 歯がはえそうなの????早すぎない?


今週 なんだか梅雨入りしそうな感じです。
お出かけもできないよ・・・・
ていっても 最近はお散歩なんてしてません。
だって暑いから 焼けちゃうもん。
いつも車でパパッと買い物するだけで終わらせてます。
チャイルドシートも長くて20分しか乗らないしね。

今日は八時にカンシャクをおこしながら寝てしまいました。早っ!
ていっても30分後には起きました。
やっぱりか・・・・

平凡だいありー | trackback(0) | comment(3) |


2007/06/07 (Thu) 30分睡眠

我が家の姫君 下においても少しは寝てくれるようになったものの、
わずか30分です。
夜はだいたい三時間おきに目覚めます。
おきる度に必ずおっぱいをほしがる・・・・・
これで授乳回数が増えてしまいます。
あんなに熟睡してたのに 30分経てば 目がぱっちりあいて 泣くか
ぼーっとしてるか・・・・
昔に比べたら寝るようになったんだろうけど、もう少し寝てくれるとな~

いまは メリーでなんとか遊んでます。これも30分持つかもたないか・・・

子育てだいありー | trackback(0) | comment(3) |


2007/06/04 (Mon) 週末の出来事

週末 百日記念に写真を撮ってきましたー。
撮るまでは 無料券もらってるから 一枚だけねって言ってたんですけど、
実際撮ってみると 親ばかぶり発揮。
やっぱかわいいわが子を思い出に残そうと高いのに追加で買っちゃいました。
産まれるまでは あんな衣装着させて 楽しいのかなって他人の子供を見て思っていましたが、
実際やってみると かわいい 楽しいもんです。

姫君は眠くてしかたなくって 一着目が限界でしたけど・・・・

昨日は愛車の洗車もして 充実した一日でした。
やっぱり外出がいいわ。
また この一週間がんばらなくてはねー


姫君は昼間少し寝るようになってきたものの 授乳間隔があかなくって
大変です。
ミルクを足すようにしてみようかな・・・

平凡だいありー | trackback(0) | comment(4) |


2007/06/01 (Fri) すごい!!

姫君が布団に下ろしても起きない。
すごい奇跡です!!!!
いままでは 絶対に抱っこでないとねなかったのに~。
だんだんと寝るようになってきたのかな・・・・
そんなことってあるんだろうか??
けど まだ明日にはどうなるかわかんないです。


最近 毎日の暮らしが家にこもりきりなので ちょっと疲れてました。
で 先週末 旦那の実家に帰ることになり そのときに
以前からよく会っていた旦那の会社のお仲間たちとバーベキューをすることに!
なんだか 久しぶりにたくさん話もできて すごく楽しかった~
双子ちゃんももうすぐ一歳。
こんなにおおきくなるんだなーってびっくりでした。
ママはすごく大変そうで、、、、、
姫君も終始 すごくおりこうさんで 全く泣かず 信じられません。
やっぱりたくさんの人がいるほうがいいんだろうな・・・・


今週末は家族三人で写真館に撮影に行ってきます。
百日のお祝い 何にもしてないから 写真だけでも残そうって思って。



わ~ まだ寝てます。ほんとに信じられない。
ご飯も作れちゃいました。

子育てだいありー | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

