--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/30 (Tue) 携帯からです

あと四日で予定日。もういつ産まれてもいいんだけど まったく兆候がありません。
かなり下がってるのはわかるんだけど…胎動も寝るとき以外は段々とおさまりつつあるし。
明後日は検診だけど 普通に行ってそうだな。 私のお腹は そんなに大きく出てないから 窮屈だと思うんだけどー
やっぱり予定日どおりにいくんだろうか。


平凡だいありー | trackback(0) | comment(3) |


2007/01/22 (Mon) 38w2d

いつのまにか38週に入っています。
明らかに下がってきている感じ。
たまに下腹部に激痛を感じます。
昨夜は 寝ているときに不規則な痛みを感じ目が覚めました。
だけど 陣痛ではなくて ただの腹壊しだった模様。。。。
いまは もういつ生まれてもいい状態だけど
まったく実感がなく これでいいのかって思ってます。
陣痛もなんとか耐えれるかなー
あんまり構えてもよくないだろうしね。

今一番気になる事は 以前から悪くしていた
顎関節症。
これが正月明けから悪化して今は口を大きく開けられず。。。。
最近では痛みを感じるようになって
食事するときもきつい。
こんなんでいきめるのかな~

木曜日に検診なんで助産婦さんに伝えてみようと思います。
けど もういまさら間に合わないけどね。
いつもなら 簡単に自分で顎 戻せるのにな・・・・

平凡だいありー | trackback(0) | comment(4) |


2007/01/12 (Fri) 36w6d

昨日 一週間ぶりに検診に行ってきました。
もう待ち時間が長くて 疲れました。

昨日は臨月に入って初めての検診。
内診があるかな~っと思ってたけどなかった・・・
血液検査とNST、エコーでした。
NSTは 最初20分して 看護婦さんにみてもらったら
どうやら赤ちゃんは寝ているらしく 刺激をされて図りなおしでした。
結果はすごく動いていて OKとのこと。
私のほうは 尿検査、体重、血液検査とりあえず今のとこ問題なしとのことでした。
けど 最近歩くと足の付け根に激痛が走り なかなか動けず・・・
昨日の夜は胎動もずっと激しくて
寝るときには 生理痛のような痛みが襲い、陣痛かと思うほど。
なんだかいよいよって感じです。

実家に帰ってきてから 明らかに動くのが辛くなってきました。
いまのうちにいろいろお出かけしたいのに ちょっと怖くてできません。
けど 今日は午前中 お掃除がんばりました。

よく臨月に入ったら かるくウォーキングとか言うけど
こんなに痛いなら 動くのもできないよ。
もう下がってきてるのかな・・・


明日の夜 また旦那が来てくれます。
遠いのにね。
はやく名前決めなきゃだ。


次の検診は来週木曜です。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(4) |


2007/01/08 (Mon) あけましておめでとうございますぅー

里帰りしてから なかなかブログを更新できません。
家族といると 一人のんびりタイムがないのでね・・・

実家での暮らしは 昼間一人の淋しさはないけど
旦那と会えない淋しさがすごいです
旦那は三日まで私の実家にいて
そして土曜日の夜また来てくれて 昨日の夜家に帰りました
だから まだそんなに離れてるわけではないんだけど・・・
今週末もきてくれるみたいだし。

昨日は旦那と母と妹と やっと赤ちゃんグッズを買いに行きました。
というのも もう臨月に入ってるのに準備を全くしてなくって・・
このまえ 検診に行ったら さすがに準備をしてくださいって言われちゃったし。
昨日はベビー布団、ベビーバス、肌着、ベビー服、爪きり、ヘアーブラシ、
オムツ、体温計
あとは私の授乳ブラジャー、母乳パットを買いました。
最低限のものしか買ってません。
本当は チャイルドシートを買いたかったんだけど
もう生まれてから買うことにしました。
やっとちょっと実感がでてきたかな~

あと もっと重要な名前。
男の子の名前がまだ決まらず・・・


そうそう、検診の結果 急激に赤ちゃんが成長してて
2700グラムになってました。
恐ろしい。
あと おっぱいマッサージ 胎動カウントをすることになりました。
前の病院では何の指導もなかったことに ちょっと不満です。

次の検診は木曜です。
次からはNST 内診 採血ありです。


更新できるだけ頑張ります。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

