--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/28 (Thu) 34w5d

風邪が・・・・・・
ずっと長引いて治りません
毎日 一日中寝ているのですが ずっと熱っぽいよ。
赤ちゃんに影響なければいいけど・・・・

けど今日は年末のお金・里帰り後の旦那の生活費
・明日までの食材の購入・年賀状出し
に 頑張って出かけました。

明日からは旦那が休みに入ります。
けど なんかまた仕事入りそう
私は週末に旦那の実家へ行き 二泊して
そのまま旦那と私の実家へ行き
それから いよいよ里帰りスタート
なんだか あっと言う間に臨月に入るから
心の準備も出来ず 産まれちゃいそう。
まだまだ実感の湧かない私。
男かな~ 女かな~
私はもともと毛深いんですが 妊娠中期に入ったころから
全く腕と足の毛がなくなりました。
この話をすると みんな男の子だって言います。
なんだかそんな気もするけど まったく分かりません。
私は本当にどっちでもかわいいから いい
名前 そろそろ決定しないとな。旦那様、大丈夫かな

里帰りしても ブログの更新は出来るだけしたいのですが
実家の人間が誰もいないってときが あんまりないので
なかなか難しいかも・・・

今年の戌年は お祖父ちゃんの法事やら私の治療・妊娠
兄の結婚式
いろいろありました。治療・つわりは本当にしんどかったけど
私がいまこうして 大きなお腹を抱えられていることが 本当に奇跡です
確立の低い中で妊娠。旦那の赤ちゃんを産める。
私も念願のわが子を抱ける。
小さいころからの夢。
本当に私は恵まれています。

来年はいよいよ 三人家族スタート。
いつも笑って 幸せを噛み締められる家族でいよー


平凡だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2006/12/26 (Tue) 9ヶ月検診 2回目

風邪でダウンしてる中、9ヶ月検診 二回目に行ってきました
今日で こっちでの検診も最後だし 頑張って行ってきました。
いつものようにエコーで 赤ちゃんを見てもらって
先週内診があるからって言われてたんですが
ありませんでした。
どうやら 今日で終わりなので検査結果を伝えられないので
しなかったようです。
そんなんでいいのかな~
もう臨月に入るのに・・・・

赤ちゃんは 元気に動いてました。
今日ははっきりした体重 言ってくれなかったな~
私のほうは 体重 里帰りしたら気をつけてくださいねって
言われちゃいました。
風邪が治ったら ちょっと歩こうかなー
鉄剤も 今日は処方されなかったよ。
よかった・・・
あれ 便秘になってくるしいもん。
次は里帰り先の病院だ。早く見てもらいたいな~

そう、我が家のクリスマスは 前倒しして
土曜日に二人で最後のディナーに行ってきました
本当はコース料理でも食べる予定だったけど
なかなか見つからず
結局 洒落た居酒屋に行きました。
なんだか 久々に旦那と昔行ってた飲み会思いだして いい気分でした
イブの日には ちょっと風邪が悪化してるかな~って
思ってたけど 旦那と寝室の模様替え
赤ちゃんのためのベットのスペースを考えてね。

初めての模様替え。なんだかいいものですね~

そして 二人でケーキを買いに・・・・
ホールケーキではなく ショートケーキを二個ずつ買っちゃいましたよ。
おいしかった
ほんと甘いものが止まらない。

しかし 昨日はダウンです。風邪が悪化。
熱も出て、早く治さないと・・・
今日も状態はあんまり変わりませーん。


昨日の夕食
・野菜炒め
・お吸い物
・トマト
・白ご飯
・みかん&干し柿

病院だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2006/12/22 (Fri) 33w6d

今日は旦那はいつもより早くに出て行きました。
昨日は12時半くらいに帰ってきて
今日は早起き。
ほんと 体おかしくなるよぅ

今日朝起きてみると ちょっと喉が痛い・・・
また 風邪ひいちゃいそう
昨日はそんなに寒くなかったのにな~
午前中は ちょっとゆっくり寝てました。

午後からは おでんをずっと煮込んでます。
だんだんにおいが漂ってきて もう食べたい。
我慢、我慢。
そして 同時進行で年賀状作り
途中で インクもはがきも無くなっちゃったよ・・・・
明日 買いに行こう。


昨日の夕食
・うな丼
・ほうれん草のおひたし
・かぼちゃのたたき風
・お吸い物(豆腐&とろろ)
・みかん


今日はおでんのみ~

平凡だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2006/12/21 (Thu) 33w5d

今日はお天気悪い・・・・
またいつものように 旦那が出勤したあと
体も重いし ゆっくりしようかとも思ったんですが
気合を入れて 掃除しました
やっぱり掃除をしたあとは 気分もすっきり。
そのまま買い物へ~

最近 頂きものが多いのであまり食材は買いたくないのですが
どうしても明日 おでんを作りたくて
具材を購入。
味付けうまくできるかな~


今週末はクリスマス
旦那と土曜日に前倒しして
二人で最後の食事に出かける予定です。
けど お店とか決めてない。
いつも行き当たりばったりの私たちです。

昨日ふと考えたんですが お正月からの里帰り。
旦那とは二ヶ月近く一緒に生活できない。
週末には来てくれるだろうけど 毎週は無理。
いつもなら 実家に帰れるだけで 私はすごくうれしい気分なのですが
なんだかいろんなこと考えて
寂しくなってしまいました
実家には父も母も妹も 近くには兄夫婦も住んでるし
お友達もみんないるんだけどね・・・・
実際帰ってみたら 毎日があっという間に過ぎていくんだろうけど。

そして実家から戻る時には三人での生活。
全く実感のわかない私。
本当に赤ちゃんは うまれてくるんだろうかね~
早く会いたいな


昨日の夕食
・チンゲンサイの中華スープ
・糸こんにゃくキンピラ
・バタじゃが
・白ご飯
・りんご


  これ 





ちょっと前に妹にもらったんです。
北海道土産で。昨日の夕食に食べました。
すごーくおいしかったー
このほかにも じゃがぽっくるだったけ。
あと ホワイトチョコの中にイチゴが入ってるやつ。
超うま~でした。
一人で全部たべちゃいました

平凡だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2006/12/20 (Wed) 33w4d

今日もお天気 快晴
あんなに寒かった日々はどこへやら・・・

今日はお掃除 頑張りましたよ。
いつものお掃除プラス 窓磨き
本当は旦那が休みに入ってから やってもらおうって思ってたんだけど
もう 気になってしょうがないし
私は毎日 時間が有り余ってるし
旦那には車の洗車だけしてもらおうって考えました
大掃除。
一応は 気になるとこすべて終了。
旦那も休みはゆっくりできるね。
洗車という大仕事が残ってるけど・・・・・


昨日は夕食を作っていたら 保険レディーさんがやってきました。
子供の保険を検討してみたらってさ。
早いな~
積立はしようって思ってるけど
医療保険はねぇ~
また 考えること増えました。

その前に名前決めないと
女の子はほぼ決まってますが、男の子の場合がまだ・・・
両親からの最初のプレゼントだもん。
旦那がじっくり考えて 決めてほしいなー


昨日の夕食
・肉じゃが
・イカ焼き
・ほうれん草とシーチキンのマヨ和え
・味噌汁(大根&豆腐&ワカメ&しめじ)
・白ご飯
・納豆
・バナナ


玄米がなくなってしまったんですが、
もう里帰りするので買ってません。
食材もできるだけ 消費してしまわなきゃ。
ていってもまだ二週間近くあるけどね。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/19 (Tue) 33w3d

今日はすごくお天気がいい。今も窓全開だけど
ポカポカしてます。
だけど お掃除手抜きしちゃいました。なんか頭と体が重い。
おまけに 昨日の夜からお腹の調子が悪い・・・
便秘気味だから体調優れないんだろうな~

旦那の帰りが毎日遅すぎて 大変です。
今の生活は 私は七時ごろ先に夕食を一人で食べて
その後はお風呂とかテレビ見たりとかして
10時半ごろになって 睡魔が遅い
そのままソファーで寝て・・・
そして 旦那が12時過ぎに帰ってくる。
それから 旦那の夕食の用意して 片付けて 2時ごろベットへ。
朝は6時過ぎに起きて朝食の用意。
そして旦那を起こすついでに また隣で寝てます・・・


このちょこっとずつ睡眠が途切れてるのが 体によくないのか
昼寝をしてしまうし
今日は午前中 ダウンでした
夜旦那が帰ってくるまで起きていられたら まだきつくないのかもだけど
どうしても寝てしまう。
もうちょっと早いといいんだけどな。
昔はこんなに遅くなることはなかったのに・・・・
結婚前一緒に仕事してたときも こんなに遅い人いなかったのに・・・

あー なんだかちょっと愚痴になってきた
旦那もがんばってるのは分かるんだけど・・・

ちょっとお願い言ったほうがいいのかな~


昨日の夕食
・和風ハンバーグ
・ポテトサラダ
・モヤシとえのきの炒め物
・味噌汁(豆腐&揚げ&大根&ほうれん草)
・白ご飯
・納豆
・みかん



昨日体重計に乗ったら 一気に増えてました、一キロも。
おまけに 今まで頑張ってた私のオヘソ。
穴がなくなりつつある・・・・
いよいよって感じ。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/18 (Mon) 週末の出来事

週末 久々に旦那はゆっくりできたようです
土曜日は二人とも本当にゆっくりして
お出かけする予定だったけど
結局 ちょっと夕食の買出しに出ただけ・・・

昨日は 近くにできたショッピングモールに行こうと
3時ごろ出かけました。
クリスマス&オープンセールしているせいか
みなさん、たくさん購入してました。
そんな中 欲のない私たち。
何にも買わず グルッと一周見て周り、久々にお茶でもすることに
人が多くて落ち着かなかったけど
カフェラテ うまかったー

そして 途中オープンセールになっているワイシャツ&ネクタイ発見。
私が里帰りしてから 洗濯は週末しか出来なくなる旦那。
そのためにワイシャツ&ネクタイを追加したのでした。
こんだけあれば一週間以上はもつな・・・


鉄剤を飲み始めてから ついに便秘になりました。
あー 苦しい。

昨日の夕食
・チキンカレー
・ワカメとキュウリのシソ酢の物


今日はなんだかやる気でず・・・
いまから 年賀状印刷しなきゃなのにー

平凡だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2006/12/15 (Fri) 32w6d

今日はやっと晴れましたー
布団も干せて
思いっきり掃除もできて 気分爽快。
やっぱり天気がいいと やる気がでる私です

今日は旦那は忘年会
またまた ものすごく酔っ払って帰ってくることでしょう。
たまにだからいいけど・・・・

ということで夕食は手抜き。
なんだかインスタントラーメンが食べたくなって
さっき探してみたら一個見つけた
だけど 止めたほうがいいかな~
今日くらいいいことにしようかな~
かなり迷い中。


明日からまた天気が悪く
すごく寒くなるみたいです
週末は久々にゆっくりできそう。
だけど 出かけたい。
来週はクリスマスだしねぇ。
考えてみると旦那と二人で過ごす休みって
もうあと二回しかない
温泉とか行って 家族風呂に二人でゆーっくり浸かりたいけど
もう9ヶ月だし、貧血だからダメかなー


昨日の夕食
・マーボー茄子
・キュウリとワカメの酢の物
・ミネストローネ
・白ご飯
・納豆
・みかん
・コンビニプリン


昨日は旦那がコンビニのおいしいプリンを
買ってきてくれました。
もう夜中1時近かったけど食べちゃいました

平凡だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2006/12/14 (Thu) 32w5d

昨日は胎動でお腹が痛くてたまらなかったよー
元気なんだからいいんだけどね。

なんだか最近 食欲はすごいんですが
すぐにお腹が便秘のときのように痛くなります。
なんかちょっと赤ちゃんが下がってるような・・・・
まあ 便秘にはなってないからいいけどね。

今日も天気が悪く 寒いです。
天気が悪いと 何にもやる気がでません。
年賀状を作らないといけないのにな~
いまから しようかな。

昨日の夕食
・チキン南蛮
・キャベツ&キュウリ&ブロッコリー
・味噌汁(揚げ&大根&ほうれん草)
・納豆
・玄米入りご飯
・みかん


今日のメニューが決まらない。
合いびき肉買ってきたけど いまいち食べたいものないし・・
ハンバーグは面倒だし・・

丼もの にしようかなー

平凡だいありー | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/13 (Wed) 32w4d

ただ今、夕食の簡単な準備を終えて
一息ついてるところです。

昨日の寝る前から 貧血の薬を服用しているんですが
なんだか胃が痛くなってきつい。
飲むの止めたいな~
だめだよね。
今日は朝起きてからも体がきつくだるくて
午前中ずっと寝てました。
天気も悪くて・・・

午後からは復活してお掃除して 妹と電話して
兄の結婚式の引き出物 カタログギフト何にしようかなって
迷ってたんだけど
ミル&ミキサーに決めました。
前からミキサー買わなきゃって思ってたんだけど
なかなか買ってなくて・・・
赤ちゃん産まれてから 離乳食とか作る時にも
必要だろうしね。
その前に バナナジュースが飲みたい。
ビシソワーズ作ってみたいなー


明日は天気いいかなー
買い物&クリーニングに行かないと・・・


昨日の夕食
・アマダイの干物
・サトイモの煮物
・ヒジキ煮
・味噌汁(豆腐&しいたけ&大根)
・玄米入りご飯
・納豆
・みかん


今日は ドラマ「危険なアネキ」を見て
チキン南蛮を作りたくなって 初挑戦です。
美味しいといいけど・・・

平凡だいありー | trackback(0) | comment(3) |


2006/12/12 (Tue) 9ヶ月検診

今日は9ヶ月検診 一回目でした
いつもと違って採血があり
男性の先生でした。

結果は 貧血になってしまいました
何か症状がありませんかって聞かれたけど
とくに体が重いくらいで何にも感じてなかったんだけど・・・

ということで 薬が出てしまいました。
あーこのままスムーズに行くって思ってたんだけどな

尿検査は何にも問題なかったから良かった。
あと 体重も今回は前回プラス500グラムくらいで
意外でした。
かなりの量最近食べてるからやばいって思ってたんだけど

赤ちゃんは前回よりかなりの成長で
2000グラム超えてました。
今日も残念ながら うつぶせになっていて
顔が見れなかったー
4Dもとれなかったー


そろそろ年賀状を作らなければ・・・
まだ何にも始めてないし・・・
旦那は毎日遅すぎるから 一緒に作れないんだよねー


昨日の夕食
・野菜炒め
・鶏手羽のトマト煮込み(残りもの)
・ほうれん草のおひたし
・味噌汁(大根&ワカメ&しいたけ)
・玄米入りご飯
・納豆
・みかん



今日は貧血対策のために
ヒジキを作ります。

病院だいありー | trackback(0) | comment(3) |


2006/12/11 (Mon) 週末の出来事

週末は 本当に楽しいひと時でした
兄の結婚式では
たくさんの親戚に会えたし
お食事もたくさん食べれたし
式自体もうまく進行できたし。

夜はみんなでカラオケです。
久々に好きな歌うたえて 旦那も楽しめたかな~

そして昨日は 両親学級に行ってきました。
主に陣痛から出産までのお話でした。
大変そうだけど
なんか怖さよりも 楽しみが出てきて良かったです。
旦那が立会いをしてくれるからかな~


あとは私のいとこのベビー服&グッズをいただきました。
私は9ヶ月だっていうのに
まだ何にもベビーグッズ買ってません。
だから 初めてみたベビー服。
かわいくてたまりません。
男の子用ばかりだけど 赤ちゃんだからどっちでも着せてもいいしね。
そろそろベビーシートと子供服を入れるタンスを
買わねば~

里帰りまであと3週間ほどです。
この貴重な時間を旦那と楽しまなきゃ

なんだか今日から急にお腹が重くて
動くのがきついことに気づきました。
いよいよ 私のお腹も出てきたかな~

明日は9ヶ月検診一回目です。
体重、相当やばいです。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2006/12/08 (Fri) 8ヶ月最後~

もう明日から9ヶ月に入ります
後期になると本当に早いです。
最近は胎動も激しくて 
どんな姿勢でも グニョ~って動いて
痛みを伴ってます

もうあと一ヶ月後には 産まれてるかもしれないって
考えたら
ちょっと不安が・・・
最近 陣痛の不安が出てきてしまいます。
明後日には里帰り先の病院で
初の両親学級を受ける予定です。
これでまた 不安が増しちゃうかも


さて 明日はいよいよ兄の結婚式
すごく楽しみでしかたありません。
久々におめかしもできるしね。
素敵な一日になりますように・・・・・

あと 雨降りませんように・・・・・


昨日の夕食
・鰤とほうれん草のみぞれ煮
・ソーメンサラダ
・味噌汁(豆腐&しいたけ&白菜)
・玄米入りご飯
・みかん


明日は朝早くに家をでます。
旦那 今日くらい早く帰ってこないかな~
きっと無理だろうな。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2006/12/07 (Thu) 31w5d

今日はお天気悪くて 一日雨のようです
お庭の落ち葉拾いしたかったのにな~

もう12月に入って一週間。
私と旦那様の二人きりの生活もあと一ヶ月もないんだ。
お正月から里帰りするし・・・
そう考えると この時期
もっと充実した毎日を送らなきゃって思います。
だけど仕事が忙しい旦那はなかなかねー
二人での外食も もうできなくなる。
そう考えて
今年のクリスマスはどこかで外食にしようかな
最近 なんだかピザが食べたくてたまらない。
どこかいいとこ探してみようかな。


昨日の夕食
・豚のキャベツ&しょうが&葱 たっぷり巻き
・冷奴
・白菜とじゃがいものスープ
・玄米入りご飯
・味のり
・みかん



最近毎日甘いもの&お菓子を食べまくり。
楽しみがこれくらいしかなくてね~
今日のご飯は ブリを使う予定。


平凡だいありー | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/05 (Tue) 31w3d

今日も寒いよ~

お天気 晴れるって言ってたのに
すごい曇ってるし・・・・

今日は愛車の点検に行ってきました。
何の問題もなく30分程で終了。
車屋さんで出されたお菓子 間食してきちゃいました。
そして 今からもまた チョコパイ食べるんだ。
食欲がものすごい毎日です。
食べていないと気持ちわるい感じ。

けど 昨日は夜遅くに旦那が帰ってきてから
胃が痛くなり つわりを思い出してしまった。

妊娠してからというもの 
ずっと胃の調子が悪く
喉が気持ちわるくっていう体調が続いてるけど
生んじゃったら 治るのかな~

最近は 普通の体 忘れちゃったよー。


昨日の夕食
・秋刀魚の塩焼き 大根おろし添え
・ごぼうマヨサラダ
・カボチャのハニーバター
・味噌汁(しめじ&葱&豆腐&たまねぎ)
・玄米入りご飯
・みかん&リンゴ


なんだか 急激にお腹に重みを感じる。
やっぱ先生の言ってたとおり
30週過ぎると お腹出るもんだねー

平凡だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2006/12/04 (Mon) 週末の出来事

日曜は旦那様 やっとお休みでした。
朝 ゆっくり寝て どこかに行きたかったけど
ものすごく寒くて・・・・

結局 ちょっとしたお買い物だけして
家でまったりしました。

けど 昨日は甘いものたくさん食べて
ご飯もたくさん食べて
ちょっとヤバイ一日でしたよ。

今日からまた一週間 頑張らねば~

今週末は兄の結婚式なので 忙しそう。
楽しみだな。


昨日の夕食
・鶏のニラソースかけ
・キャベツの千切り&ゆで卵
・味噌汁(ジャガイモ&ニンジン&しいたけ)
・玄米入りご飯
・みかん



今日はなんにしようかな~
寒くって動けないよ。

明日は愛車の点検に行ってきます。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/02 (Sat) 31w0d

今日は旦那は仕事に行きました。
最近 帰りは12時過ぎるし
休みもちゃんとないし
旦那もキツイだろうけど
私もちょっと限界です。

子供が生まれてもこんな生活だったらって思ったら
不安で仕方ない。


今日は寒いし
何にもする気が起きません。
朝から 期限切れが近いゼラチンを見つけたので
コーヒーゼリーは作ったけどね。
簡単だから。


今からビデオでも見ようかな。。。。


昨日の夕食
・豚のニラ焼き
・粉フキ芋
・厚揚げの納豆チリソース
・味噌汁(ワカメ&大根&ねぎ&しめじ)
・玄米いりご飯
・みかん&リンゴ



今日はあるもので 鍋にします。
あー今日のおやつがないよ・・・

平凡だいありー | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

