--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/30 (Mon) 週末の出来事

土曜日、妹と久々にお買い物行ってきましたー。
二人で兄の結婚式の服を探すのが 目的です。
私は 結婚式の時は9ヶ月だし 
お腹もでてるんだろうな~
で、どうしてもマタニティー用の結婚式の服を買うのが抵抗あって
なんとか ふつうのワンピースを見つけました。
けど この服って妊娠してなくても 妊婦に見えるかも。
妹も お気に入りが見つかって よかった~

そして 夜は旦那も合流して三人で焼き鳥屋へ。

私と妹 モリモリ頂きました。
旦那はビールに焼酎。すごく気持ちよさそう。
おかげで 帰りは私が運転一時間がんばりましたよ。

次の日には 私は全身筋肉痛で ちょっと疲れてたみたいだけど
やっぱり楽しかった!

そして 昨日は旦那の革靴を2足お買い物。
気に入ったのが見つかってよかったね。
やっぱ 仕事で毎日着るスーツだし、いいもの着ていてもらいたいからね。
あとは スーツどうするかな・・・・・


昨日の夕食
・チキンカレー
・グレープフルーツ


週末となると どうしても料理にやる気がでない。
昨日はカレーにしちゃいました。
今日からまた頑張らねば・・・

今週末も ちょっとした小旅行です。
旦那の同級生夫婦たちとね。
楽しみです。


平凡だいありー | trackback(0) | comment(4) |


2006/10/27 (Fri) 25w6d

今日は午前中 ゆっくりして 午後から図書館へ行ってきました。
借りてきたのは 
赤ちゃんグッズ 手縫いの本。
何か作りたいな~とは思ってるんだけど
よくわかんないので 取り合えず本を借りてみました。
果たして 実践できるかな~

そうそう、旦那のいらなくなったワイシャツを
なんかリフォームできないかと 考えてるんです。
良い案が浮かべばいいけど・・・・


昨日は旦那は飲み会でした。
夜中の一時半ごろ 帰るってメールあったから
私はソファーで寝てたんです。
で、ふと目が覚めると もう4時近く。
慌てて 旦那を探してみたけどいない。
車もない。
携帯何度もならしても 留守電。
もう かなり心配になりました。
どっかで倒れてたらどうしようって。

そしたら 何度目かの電話がつながりました。



駐車場で寝てたそう・・・・・


もう お腹のあかちゃんも心配で 起きちゃったよ。

ちょっとお騒がせな旦那でした。


今日はかなりきつそうに起きてましたよ・・・・




昨日の夕食
・納豆キムチチャーハン
・冷奴
・カボチャの煮物
・みかん


昨日は暴飲暴食しちゃいました。ダメだ・・・・


明日は久しぶりに妹とお隣と県でお買い物です。
12月にある兄の結婚式用の服を探します。
久々に楽しみだな~

平凡だいありー | trackback(0) | comment(3) |


2006/10/25 (Wed) やってしまった・・・

失敗しました。
朝寝坊です。

昨日は旦那が夜中の一時過ぎに帰宅して、
もう二人とも 眠いモードだったので あかちゃんビデオを見てから
すぐに寝ました。
今日はいつもより一時間早く出勤するということだったし。

けど やっちゃいました。
いつも起床する時間よりも30分も寝坊・・・・・・・

ごめんなさい。


旦那は 朝ごはん食べられずでした。


私はいつも いちど旦那が起きる30分前に起きて
朝ごはん&弁当のご飯詰めをして
そして
また 旦那の隣に戻って ちょっと寝るってのが大好きなんです。
なんか あの旦那の隣でまた寝るってのが幸せなんですよねー
けど もう できないかも・・・・

がんばって早起きしなくちゃね。



今日は 昼から図書館&ベビーグッズをちょっと見に行く予定でしたが、
なんだか胃がキュ~って痛くって 断念しました。
昨日の夜から ちょっと胃がおかしいんです。
夜ご飯 少なかったからかな・・・

いつも旦那を待ってる時間にお腹がものすごく空くんですけど
フルーツ食べるくらいで我慢してます。夜はね。
けど それが 原因??のような気がする。



昨日の夕食
・サトイモコロッケ
・千切りキャベツ
・味噌汁(豆腐&ワカメ&ニンジン)
・発芽玄米入りご飯
・納豆


昨日は旦那は遅かったので 味噌汁とご飯のみでした。
今日 またコロッケにします。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(4) |


2006/10/24 (Tue) 25w3d

今日は朝から7ヶ月検診に行ってきました。
体重は 前回より+2キロ。
先生もちょっと気にしてる感じでしたが、私は身長があるから
まあいいでしょうとのことでした。
今日は ちょっと厚着してたしね。

そして ちょっと気にしていた尿検査の結果、
今回は特に何にもひかかることはありませんでした。
よかった~
これで また間食が止まらなくなりそう。

お腹の中のあかちゃんは
問題なく成長しており、身長はもう30センチを超えているとのことでした。
先生にお腹があまりでないことを 聞いてみると
子宮はかなり大きくなってるし 問題ないそうです。
どうりで 胃が圧迫されてるわけだ。

そして 今日は内診もありました。
今回から 胎盤の位置を見ていくそうです。
この内診 ちょっと痛かったんだよねー
なんだか 怖くなってしまった・・・・

胎盤は今のとこ 問題ない位置にあるそうです。
しかし これは動くから まだまだ油断はできません。
とりあえず 逆子でもなかったし よかったかな~


次の検診は3週間後になりました。
いよいよ後期突入なんだー


昨日の夕食
・はまちのあら煮
・しらたきのナムル
・味噌汁(ほうれん草&油揚げ&じゃがいも)
・ご飯
・納豆


やっぱり 生魚のくさいのは 受け付けません。
旦那のために頑張ってつくったけどね。
今日もまだ残ってる。。。。


さて 今から お楽しみのアイス 食べちゃいます。

病院だいありー | trackback(0) | comment(3) |


2006/10/23 (Mon) 週末の出来事

週末は 土曜日は旦那はお仕事だったので ちょっと写真の現像。
あとは ゴロゴロしてました。
日曜は 早朝から地区の清掃活動があるということで
旦那と二人 頑張って参加してきました。
けど なんだか地元のおじちゃん、おばちゃんばかりで
浮き気味でした。
同じアパートの人 誰も参加してないんだもん。

そして お掃除して
昼から旦那とお出かけ。
やっぱり車に乗りたくて ちょっとドライブして
旦那のワイシャツ&ネクタイを買いに行きました。
早速 今日 着てました、旦那。
やっぱ良いデザインのものは 気分がいいねー
次は 革靴だね。

私は週末となると 気持ちが緩んでコーヒーも紅茶も飲んじゃってます。
そして昨日は 甘いもの プリン、ドーナツ、蒸しパンと食べまくり。
明日は いよいよ7ヶ月検診なのに 大丈夫かな~
もう どうしようもないし、今日もドーナツ食べちゃいます。
楽しみなんだもん、唯一の。


土曜日の夕食
・豚肉油揚げのクルクル
・オクラ納豆
・きゅうりとワカメの酢の物
・ひじき
・コーンスープ
・発芽玄米入りごはん


昨日の夕食
・オムライス
・お刺身の盛り合わせ(久々、奮発しちゃいました)





平凡だいありー | trackback(0) | comment(4) |


2006/10/20 (Fri) 24w6d

今日は 久しぶりにちょこっと雨が降りました。
涼しいのはいいんだけど 愛車の様子が気になる・・・・
屋根があればな~なんて アパート暮らしなのに無理に決まってます。

今朝はなんだか 体がだるくて 洗濯機を回したまま
和室でずっと寝てました。
そしたら11時になってた。

ということで 昼から掃除開始。
今日はリビングの床磨きまでしましたよ。
ちょっと良い運動。
最近 ずっと立ってると足が浮腫んでしまうんです。
だからといって 散歩するとお腹いたくなるし・・・
先生に聞いてみようかな~
きっとたいしたことないって さらりと流されるんだろうなー

そうそう、私たち夫婦は 毎日 旦那が帰ってきて
ご飯食べさせて ソファーで二人ゴロってなるのが日課なんです。
そして その時に お互いの足をマッサージするの。
これが すごく気持ちいい!
きっと浮腫み予防にも効果あるはず。
けど この光景、他人が見たら びっくりするかも??
いつも帰りが遅く疲れている旦那さまに感謝です。


昨日の夕食
・鮭のキノコホイル蒸し
・ひじき
・オクラ納豆
・白菜とベーコンのスープ
・発芽玄米入りご飯



今日は金曜日ということで 明日のお弁当作りもないし
今から ちょっと蒸しパンでも作りたいと思います。
自分が食べたいだけだけどね。
お腹がすいて たまらないんだもん。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/19 (Thu) 24w5d

今日も相変わらず真夏のような暑さです。
昼寝してたら 汗すごいかいてた・・・
やっぱ 妊婦は暑がりだね。

今日は朝から掃除して 買い物して それからは
テレビみて 昼寝してって引きこもりです。
そして 思い立ったのが ネットでベビー用品 サンプル請求しようって。
時間もあるし 今いろいろ探し途中です。
結構 面倒・・・・


あっそうそう 昨日 旦那が初胎動を感じたようです。
軽いのだったけどね。
今まで 何度かお腹触ってきてたけど
いつも 旦那が触るころは おとなしいんだよね~
けど 昨日は無事に動いてくれた。
よかった、よかった。
旦那、ちょっと寝ぼけてたけど 覚えてるかしら。



昨日の夕食
・チキマヨ丼
・きゅうりジャコ昆布の酢の物
・味噌汁

フルーツを切らしてて 食べれなかった。
いつも 食後のフルーツ 楽しみなのに・・・・

平凡だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2006/10/18 (Wed) 24w4d

今日は 午前中しっかり掃除して
午後からは図書館へ行ってきました。
だから 昼寝まったくしてません。
こんなの 久しぶりかも。

図書館では 名付けの本をやっと見つけて
三冊ほど借りてきました。
ちょっと参考にしながら 考えてみようかなー
旦那も そろそろ考えてくれるといいけどな。

最近 甘いものが止まりません。
毎日 お菓子&パンを間食してしまいます。
来週7ヶ月検診あるのに 大丈夫だろうかって気にはなるんだけど
我慢できない。
今は あま~く冷たいミルクティーが 無性に飲みたくなる。
やばいやばい・・・・



昨日の夕食
・白菜と豚肉の重ね蒸し
・さつまいものハニーバター
・キノコ中華スープ
・発芽玄米入りご飯
・りんご



今日からまた夕食の記録 復活しようかな~

平凡だいありー | trackback(0) | comment(3) |


2006/10/17 (Tue) 暑い

もう10月も後半に入ってるのに 昼間かなり暑いです。
うちのリビング 真夏並みなんじゃないかな~
これで 疲れてしまうよ。

週末 旦那は土曜日お仕事だったため
日曜日のみ 旦那と二人でドライブに行きました。
車が来て 二人で初乗り。
やっぱり新しい車はいい気分だね。
運転もし易かったし 少しずつ慣れて行こうかな。

ドライブ帰り お隣の市に ベビー用品のでっかいお店があったので
初めて寄ってきました。
まだ 何を買ったらいいのかとか全然分かっていない私達は
とりあえず 絶対必要な チャイルドシートとベビーカーの値段を
見ようということで・・・・・

けっこう 高いんですね。
そして いろんな種類がある。
よくわかんないな~
けど もう7ヶ月だし そろそろ 揃えていかないといけない時期。
名前も考えなきゃだしね。
こんなにゆったりしていては 間に合わないかも。



最近 さすがにお腹が目立ってきた私。
昨日はレジでお店の人が親切に荷物を運んでくれました。
うれしいもんですね。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2006/10/11 (Wed) 週末の出来事

行ってきました、家族旅行
鹿児島の知覧&指宿温泉です。

祖父が以前から行きたがっていた知覧に
やっと連れて行くことが出来ました。
大人11人での旅行は まとまりがあっていいものですね。
私たち いとこ連中はうるさかったけどね

妊婦はやっぱりちょっと疲れやすいけど
おいしいものもたくさん食べれたし
温泉も入れたし
今回の旅行は本当にいいことばかりだったな~
兄のお嫁さんとも 妊婦トークできたしね

こうやって毎年 みんなで集まる機会をちゃんとつくらなきゃって思いました。

今度は旦那様の家族とも思い出旅行行きたいな~



旅行中、お腹の赤ちゃんは全く動く気配がなくって
ちょっと心配だったけど
昨日から ぐるぐる動き回るようになりました。
よかったー


最近 平日のこの何も予定のない五日間が
なんだか むなしくて・・・・
だからといって 出かけるとこもないし
本もすぐに読み終わるし。
ちょっと前までは 妊婦だし つわりもつらいからって
ずっと寝てたけど
最近 寝てばかりいる自分に 不安を感じます。

だから 今日はおやつに スイートポテトを作ってみました。
そして 夕方はお散歩。

けど なんだか すごく疲れます。
足がむくむんですよねー

何かいい方法みつけなくちゃなー



今週金曜日は やっと我が家に車がやってきます。
かなしい愛車との別れはつらかったけど
やはり新車がくるのは うれしいもんだな。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2006/10/05 (Thu) ちょっとお出かけ

今日は午前中 掃除を終えてから またまた睡眠。
そして 午後からは 銀行 コンビニ 図書館 買い物と
めずらしくお出かけしてみました

車も代車だから あんまりお出かけしたくないんだけど
最近 家にいるのが 辛く思えてきて・・・・
何かすることがあると まだ体調もいいのになって。
で 図書館で大量に本を借りてきました。
けど これも すぐに読み終わるんですよね。

またパン&お菓子作る気になるといいんだけどな~


話は変わって
今週末は 私の親戚一同で 小旅行に行ってきます。
以前から みんなで行こうって行ってたんだけど
ずっと計画が進まなくて・・・・
そして 私ももうすぐママだし 兄も結婚が決まったし
今のうちにということで 決まりました。
ずっとずっとすごく楽しみにしていたので
今週末 が待ち遠しいです。
久々に いとこ や 祖父母に会えるし
兄のお嫁さんとも ゆっくりお話が出来るし
楽しんできます。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(4) |


2006/10/01 (Sun) 完成

今日は 旦那は一日お仕事。
私は いつものように 掃除を済ませて
ちょっと昼寝をして 作ってみました。

             
 
      



 くまさん にぎにぎ 


我が家には ミシンや裁縫道具もまったくそろってなく
ちょっと作れるか心配でしたが
なんとか 出来上がりました。

小さい作品って細かい作業が大変ですね。
本当は たくさんスタイを作りたいんですが
ミシンもないし 体調もあまり優れないので断念しています。
里帰りしてから 実家でのんびり作ろうかな・・・・

あと 迷ってることがあって。
布オムツにチャレンジしてみようかなって。
大変だろうけど 家にいるときくらいは なんとかなるかな~
甘いかな~

まだ そのほかにも たくさんしなければならないこと山済みです。
最近 やっと 図書館に行って 妊娠・出産の本を借りてきて
もうすぐ7ヶ月だし いろんな準備をしなくては、里帰りもするし
って思うようになりました。

ほんと つわりというか この喉の違和感さえなくなってくれれば
もっと楽しみながら 準備もできるのにな・・・
赤ちゃんもがんばってるんだから 私もがんばらなきゃだ。






平凡だいありー | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

