--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/26 (Tue) 21w2d

今日は6ヶ月検診でした
待ちに待ってた検診。
本当に4週間って長いんだなあ~


今回の検診は 6ヶ月ということで ちょっと細かく見てくれました。
お腹の赤ちゃんは いたって順調
もう25センチ近くなっているそう。
この私のお腹にいるのって きっと窮屈だろうな・・。
体重も問題なしで、ヒョロ~って感じかなって言われました
ヒョロ~って大丈夫なんだろうかねー

私の方は 体重計に乗ってびっくり
いつの間にか +2キロになってたーーーー
最近、つわりはまだ残ってるけど 甘いものを躊躇なく食べてるからかな~
まあ 先生には何にも注意されなかったし よしとしよう。
糖も今回は出てなかったしね。
けど 今度は蛋白が +- だった・・・・・・
けど これも先生は何も言わなかったしね。

あんまり食べもの 飲み物気にしすぎても いけないかな~
変なもの 食べなければいいよね??

最近 朝 寒いから 温かいもの飲みたいんだよね
紅茶 くらいいいかな・・・・


病院だいありー | trackback(0) | comment(7) |


2006/09/22 (Fri) 悲しいよ・・・・

なんで悲しいかというと
今日は 我が家の愛車とさよならしたのでした

私って昔から 愛用していたものに情が湧いてしまって
手放すことがすごくつらくなるんです。
車なんてもう ペット同然です。
旦那の車だけど 私も昔から乗りたかった車だったし、すごく気に入ってたんだよねー
けど 燃費わるいし、あちこちとガタが来ていたので
この際 買い換えることになりました
新しい車がくれば またうれしい気持ちになるんだろうけど
運ばれていく愛車を見送るのは なんだか切なかった
最後にちゃんと磨いて 写真も撮ってあげたから よかったかな~
誰か また 乗ってくれるといいけどな


話は変わって 
私はただ今 妊娠6ヶ月の半ばに入ってるんですけど
お腹が全くといっていいほど 目立ちません。
胎動はけっこう感じるようには なったんですが・・・・・
やっぱ ノッポだからかな

で、未だに喉の違和感があり 気持ちが悪いです。
いつまで続くんだろうか・・・・・
最近は 腰、足とすぐに痛くなります。
そろそろ軽く運動してみようかなー
もうちょっと涼しくなるといいんだけどね。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2006/09/19 (Tue) 週末の出来事

週末の連休は 台風で何もできず・・・・
いろいろ台風のために 買出しに行ったりしてました。
本当に今回の台風はすごかったー
休みは 何もできなかったけど 旦那がいてくれたから
休みの時でよかったかも。。。

話はかわりますが、
我が家の車 またトラブル発生です。
ハンドルを動かすだけで ものすごい音
旦那から車 禁止令が出ました。
でも あの音はちょっと乗れないかな・・・・

ということで 買い物にも歩いていくしかない。
けど 行きはいいけど 帰り 荷物があるから 体が心配。
考えた結果、自転車を押して買い物に行くことに。
おまけに今 うちの前の道を工事してて
すごーく遠回りしないといけないんだよねー

もう 今日は買い物断念しました。
明日からどうしようかな~

車 早く決めて 買わないと大変だよ

平凡だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2006/09/15 (Fri) 久々~

今日は 妊娠してから初めて お友達と会いました
私の幼なじみで、彼女は わざわざ高速に乗って やってきてくれた

ランチして 我が家でケーキ食べて すごい話まくってたら
あっという間に暗くなっちゃいました。

まだまだ 話したりない。
彼女と会うと いつも話が止まりません。

彼女は 私の不妊のつらい経験も知っています。
だからこそ すべて話ができて 私の気持ちを楽にさせてくれる。
彼女は不妊ではないけど 去年 流産を経験していて
いろんなつらさを共感してくれる。

本当に大事な親友です。

仕事もしながら 旦那のお世話もして 家事もして
本当に頑張り屋さん。

彼女にも早く赤ちゃんがやってきてくれないかな~
こんなに頑張ってるんだから。



話は変わりますが、昨日 初めてこれが胎動だって確信できました。
いままでは ポコポコなるけど なんか違う感じがしてた。

昨日は お腹に手をのせてたら 指がポンって跳ね上がりました。
それから しばらくは お腹を壊したような感覚。
けど 痛くはならないし、胎動だって確信。
うれしいもんですね。

もっと頻繁に感じるようになるといいけど・・・・

平凡だいありー | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/11 (Mon) 週末の出来事

週末 お誕生日&入籍記念日は とてもいい感じでした
とくに どこかにお出かけしたわけではないけどね。

夕方 旦那と一緒にお買い物に行って
材料買って
ちょっとしたケーキ買って(あんまり食べれないからね)・・・・

旦那様は ハンバーグ を作ってくれました。
あと、私リクエストのコーンスープ。
そして 粉フキ芋。

すごくおいしかったです。
この気持ちがうれしいよね。

昨日は 家でのんびりしてたんだけど
夕方から旦那に残りの草むしりをしてもらいました。
おかげで すごくきれいになりました。

いつも仕事で大変なのに 感謝の気持ちでいっぱいです。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(5) |


2006/09/08 (Fri) 草むしり

昨日、今日とちょっと気分が良くなってきたので
久々にカーテンを洗い、そしてずっと気になっていた窓拭きをしました
やっぱり気持ちがすっきり
けど あんまり頑張りすぎたせいか、お腹がちょっと痛くなり、頭痛も始まりました。
妊婦なんだから 以前のように一気に頑張っちゃうのは ダメですねー
けど 性格上 一気に仕上げないと気がすまない。
でも そんなことは 言ってられない。お腹の赤ちゃんが一番だから。

そして 今 ちょっと暗くなりつつあるお庭に出て 涼もうかなってしたら
草ボーボー
お隣が小さい子供さんがいらっしゃるから マメに草むしりしてるせいか
妙に我が家の草が目立ってる。
暑いし 草むしり体勢はよくないし やめようって思ったけど
ちょっとだけ やってみました。

そしたら 小さい毛虫たくさん
最悪です。

おまけに腰痛いし、途中で断念しました。
気になるぅ~

週末 旦那と一緒に がんばろうかな・・・・
お庭 あるのはいいけど 手入れが大変だわ

平凡だいありー | trackback(0) | comment(3) |


2006/09/05 (Tue) 困ってます

今 すごく困ってることがあります。
それは 飲み物のこと
我が家では いつもウーロン茶を沸かして作っていたのですが、
ウーロン茶にもカフェインが含まれているということを知って
たくさん飲むのには ちょっと心配だったから
苦手な麦茶に変えたんです
けど 私はもともと 麦茶が嫌いだから つわりのムカムカを悪化させることになり
食事のとき すごく困ってるんです。
喉が渇いたときに ちょっと潤せるものがないんですよねー
今まで野菜ジュースやヤクルト カルピスなどで試したけど 
後口がすっきりしなくて・・・・

食事のときに飲めるもの 探さないとな~
一番は緑茶がのみたいんだけどね・・・・これもカフェインすごいし。
いまから 寒くなっていくから 温かい飲み物も探さないと・・・



昨日はうれしいことがありました
別にたいしたことではないんですが
今週末 私の誕生日&入籍記念日があります。
今年は 私の食欲も回復してないし、何かと出費が多くて
大赤字なんで 何にもしないでいいやって思ってました。
そしたら 昨日 遅くに帰ってきた旦那が 今週末は何か作ってあげるよって
びっくりです。
旦那は仕事が忙しいから きっと考える余裕なんてないだろうなって思ってたから。
本当にうれしかったー
この気持ちがねー

今週末 楽しみです。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(6) |


2006/09/04 (Mon) 帯祝い

週末の帯祝い 無事に終わりました
帯を巻くことはしなかったので、なんだか実感はまだないけどね。
今月6日が戌の日だから その日から腹巻タイプのものを
つけてみようかなって思ってます。
けど、まだ暑そう。
私のお腹もそんなに出てないしね。

帯祝いの後は 両親そろって お食事
豆腐としゃぶしゃぶのお店を 私が必死で探して決めてたんだけど
すごくいいところだった
私も量は少ないけど 食べれたし、みんな美味しいって言ってくれてたし。
そう、私の両親と旦那の両親は 今回会うのは 私たちの結婚式以来なんだよねー
もう約二年前。
お互いの実家が遠いとこうなっちゃうのかな・・・・寂しい。
旦那の両親は 我が家にくるのは 初めてだったし。
今回はおもてなし何もできてないけど、赤ちゃん産まれてからは
泊まる事もありそう。
私におもてなしは出来ないよー不安でいっぱい。
まず、何を作ったらいいか わかんない。
慣れてくるかな・・・


私のつわり、平日の昼間に症状が出るのは 気持ちの問題なのかしら・・・
気が紛れないから

平凡だいありー | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/01 (Fri) 9月です

今日から9月ですね
けど ここ九州はまだまだ昼間はクーラーが欠かせない。
今月は 誕生日&入籍記念日があります
今年は特に予定も考えてません。お腹の赤ちゃんと旦那様と一緒に誕生日を迎えられたことが 何よりも幸せだな~

最近 ものすごく寝てます。
午前中ほとんど寝てるかな・・・・・旦那様には申し訳ないけど
体がだるいし、喉は気持ち悪いし、今の時期だけと自分に言い聞かせて。

今週末は 旦那の両親 私の両親&妹がはるばるやってきます。
戌の日の帯祝いの予定です。
食事にも行くんだけど、できればもっと体調がよくなってからが良かったかな~
最近 普通の量のご飯を食べると 下っ腹が突っ張って 痛くなり
それが気持ち悪さを招きます。
こんなんで 体力ガタ落ち・・・・・・


夕ご飯&お弁当 適当だけどやっと復活しました。
しかし、私はどうやら味覚がおかしくなっているようです。
旦那がいつも味噌汁がしょっぱいって言うんです。
私は味見もして いいかなって思ってるんですが、辛いみたい。
塩分も考えなきゃだから 気をつけないと。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

