--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/29 (Tue) 17w3d

今日は五ヶ月検診でした
最近は午前中ずっと寝てるんですが、今日は気合を入れて 朝早くから行ってきました。

赤ちゃんは順調に育っていて、もう16センチ以上になっているとのこと。
体重も100グラム以上はあるみたい。
よかった、一ヶ月に一回の検診だと 不安になることもあるんだよねー
元気かなって

そして 性別のこと 先生に聞いてみました。
そしたら 病院の方針で 性別は言わないって決まってるみたい
先生いわく、
 性別はどちらでも構わない。健康に産まれてくれることが一番だからね。

よかった~ 先生の意見に同感です
これで 産まれた時の楽しみ 倍増だなー

あと、最近 下腹部が左右 突っ張るように痛くなるときがあって
聞いてみました。
これは 子宮が大きくなることで 筋肉が引っ張られることに原因があるようです。
何の問題もないらしい。
食後が痛いんだよねー


あとあと、尿で糖がほんのちょっとでてたみたい。
最近、甘いものとか ジュースとか欲するもの気にせず 食べてたからね。
心配するほどはないみたいだけど、 気をつけよう。
体重は全く変化なしです。

次は また4週間後。待ち遠しい。
6ヶ月検診は赤ちゃんの異常とか 細かく見ていくみたい。
元気に育ってねー
今日は 遅く帰ってくる旦那をまって 赤ちゃんのエコービデオ 見る予定。
あんまりきれいに写らなかったけどね・・・・


病院だいありー | trackback(0) | comment(5) |


2006/08/28 (Mon) 週末の出来事

最近やっとこうやって パソコンに向かい、ブログを書ける様になってきました
まだ、つわり さよなら~ってわけではないんだけど・・・

週末 土曜は旦那がどうしても映画を見に行きたいと言ったので
行ってきました。

スーパーマン リターンズ

私は少し節約しなくちゃ最近 大赤字な家計を管理できなくなる~って思ってたんですが、
日頃 頑張ってる旦那様見ていると 好きなことさせてあげなくちゃなって思っちゃいます。
それに 今のうちですよね、映画とか
二人で出かけることが今では 当たり前だけど、
この時間 もうめったに味わうことができなくなるんだ・・・・
と思い、家計は あまり気にせず、楽しもうって決めました。
ヤバイけど・・・・

映画はすごく面白かった
結構 ドキドキするとこが多くて ちょっと胎教には悪かったかな~


そして 日曜は またまた旦那様のご希望どおり 競輪へ
一応、外ではあったんだけど どこに座ってても タバコタバコ
ほんとにマナーもなんも あったもんじゃありませんよー
もうちょっと 環境とか マナーとかちゃんとしたら お客も増えるだろうに・・・・・

そして 帰りにちょっと車のタイヤが凹んでる気がして 
スタンドへ。
なんと パンクしてました
最近 車についてません。
気をつけないと、なんか嫌な予感。
我が家はもうじき 車を買い替える予定
もう 今の車は 金食い虫だし、ちょっと古くなってるからね。
けど 大好きなんだよな~  今の車。
旦那のだけど・・・・・
けど 車とか大きな買い物するの 初めてな私。
いったい、どれくらいのお金をつぎ込むものか まったく分からず。
新車か中古かも迷うし。
早く決めないと 赤ちゃん産まれてからだと バタバタするし。
日本車にするってことは 決めてるんだけどね・・・


明日は 待ちにまった 五ヶ月検診
元気に成長してるとこ 見てこよう。
あと 性別のこと お願いしなくっちゃ。



平凡だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2006/08/24 (Thu) 16w5d

昨日 ふと お腹を鏡で眺めてみると すっごく膨らんできてる
確か 先週は全く出てなかったはず。
やっぱり五ヶ月になると 急激にお腹でてくるもんなんだな~

そして 最近 お腹の中でポコポコ感じるんです。
今までは腸の活発な動きかなって思ってたけど
今日 なんだかいつもと違う気がしてきました。
これが はっきり胎動ってわかるようになるといいな~
そうすると つわりのつらさも少しは和らぐんだろうけど・・・・

最近の私は 全く食べれないことはないけど 体がずっときつい
そして ちょっとでも食べ過ぎると 下腹部(たぶん腸)がズキンって痛む。
けど 食べないとムカムカが増すし、衰弱するし。
一番 嫌なのは 喉の違和感
本当にこれは 厄介者で 吐き気の原因はきっとこれだなー
今度 先生に相談してみようかな。

次の検診では 先生に確認事項がたくさんあるよ
・里帰り出産のこと
・つわりのこと

そして そして
・性別のこと


こんなに一度に聞けるかな
性別のことは できるなら わからないようにしてほしいってお願いしなくちゃいけない。
どうだろうな~
エコーで分かっちゃうこともあるだろうしねー
私はわかってもいいんだけど、旦那様は 産まれた時に知りたいみたい。
確かにそっちが感激するかな~
けど 準備がたいへんそう・・・・

私のこと | trackback(0) | comment(6) |


2006/08/21 (Mon) またまた・・・・

週末 実家に帰り、友人の結婚式に出席してきました
やっぱり国際結婚は違います
雰囲気が全然 違う。
進行にしたがって 同時通訳が入って すごくかっこよかった
二人は本当に絵になるって感じで、旦那様の優しさが滲み出てました
二次会には 私の旦那も参加して 久々にみんなと話もできて
すごくいい一日でした
赤ちゃん産まれたら 二次会に参加もできなくなるんだな~
ちょっとさみしい・・・・・

昨日は 旦那と妹と母と映画を見に行きました
最初は ゲド戦記を見る予定だったんですが、評判が悪いのをきいて
急遽 ユナイテッド93 に変更。
心にしみるドキュメンタリー映画で、すごく感動でした。

これで 私の夏の予定 ハードスケジュールも終了です。
なんかさみしい。

それが 昨日夜 家に帰ってから またまたつわりがひどくなってきています。
昨日は帰ってからご飯も食べれず・・・・
そして今日もずっと調子が悪く、戻してしまっても 全然すっきりしません。
喉にずっと違和感があって それが吐き気を催す・・・・・


早くつわり去って~
もう五ヶ月だし、栄養取らなきゃなのに。
心配

平凡だいありー | trackback(0) | comment(6) |


2006/08/16 (Wed) お盆休み終了

今日から旦那は本格的に仕事が始まりました。
お盆休みっていっても 仕事にいってたから ちゃんと休めてないんだよねー
かわいそう。

私は 先週一週間 祖母のお家に 祖父の初盆のお手伝いに行ってきました。
母と祖母と三人。ちょっと忙しかったけど なんだか気分転換になったし
空気もきれいだし、良かったかな~
祖母は赤ちゃんを待ち望んでいてくれて すごく喜んでくれてるし。
ただ 大好きなお祖父ちゃんに会わせる事ができないことを考えると
つらい。
きっと天国で見守ってくれてるかな・・・・・

13、14日で旦那の実家にも行ってきました。
お墓参りもできて 妊娠できたことを報告もできて 本当によかったです。

つわりは随分 楽になりました。
常にむかむかはなくなりました。

で、昨日 久しぶりに夕食を作りました。得意のギョーザ。
もう 2ヶ月以上 まともに料理してません。
お弁当も朝食も作ってません。
いつから復活しようかなー

今週末は友人の結婚式でまた実家に行ってきます。
ちょっと最近ハードスケジュールすぎるかな??
けど 平日ゆっくりしてるから大丈夫だよねー

平凡だいありー | trackback(0) | comment(8) |


2006/08/01 (Tue) 13w3d

今日は2週間ぶりの検診でした
前回みてくれた女医さんが お休みで 初の男性の先生。
今までもずっと女医さん だったから なんだか緊張しちゃいました。
けど エコーも今日から 経腹エコーで ちょっと安心。

赤ちゃんは 無事に成長していて 私の血液検査 尿検査等も異常なく
次回は4週間後になりました。
次はもう5ヶ月になってるんですね~
早いな。
もう そのころには つわり 治まってるはず??だよねー


来週から また一週間 今度は祖母の御家に行ってきます。
今年は祖父の初盆なので お手伝いも兼ねてということです。
あんまり 動けないかもだけど 頑張ってこよう

そういえば 赤ちゃんの性別っていつくらいにわかるんだろう。
旦那は できれば産まれるまで 知りたくないようです。
私もできれば知りたくないけど 病院で言われそうで・・・・

知らないと産まれた時の楽しみはあるけど 準備が大変かな~

病院だいありー | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

